予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

清澄白河のカフェでアート?!アーブル美術館✖️no mark.Cafeの「ノーマークな大贋作展」開催!

株式会社照應堂のプレスリリース

清澄白河の古民家カフェ「no mark.Cafe」は10月15日から11月30日まで、親子アートユニット「アーブル美術館」とコラボして、アーブル美術館のブログの100日目までの作品を13点展示します。また、今回の展示に合わせて各作品のオリジナルコースターや、カップの縁に立たせることができるオリジナル風神フィギュアのプレゼントキャンペーンを実施します。

 

no mark.Cafeはくつろぎながらアートを楽しめるカフェを目指しており、様々なアーティストとコラボレーションする「CAFE DE ART」の取り組みを行なっております。
「CAFE DE ART第一弾」は、あらゆる絵画を模写し、可愛らしくも味のある贋作を生み出す親子3人のアートユニット「アーブル美術館」とのコラボです。今回、アーブル美術館のブログ「アーブル美術館のひ・み・つ」の100日目までの作品から13作品を選び、「ノーマークな大贋作展」と題し展示します。アーブル美術館がアートへの道に一歩踏み出した頃の作品をもとに、もともとのアート作品自体に関する情報やアーブル美術館について知っていただける解説動画も設置します。また、2022年カレンダーや各作品のポストカードなども店頭販売しています。
ぜひこのノーマークな大贋作展をマークしてみてください。

■プレゼントキャンペーン
Instagramor Twitterでのアカウントフォロー&投稿で、アーブル美術館コラボアイテムをプレゼントします

A.オリジナルコースター

Instagram or Twitterでのフォロー&投稿(なんでも大丈夫です)で抽選で10名様にアーブル美術館オリジナルコースタープレゼント!

B.オリジナル風神フィギュア
Instagram or Twitterでのフォロー&アーブル美術館に関する大喜利投稿で、抽選で1名様にアーブル美術館オリジナルフィギュアプレゼント!

 

■解説の仕掛け
NFCタグを解説パネルに埋め込んでいるため、スマートフォンを近づけるだけで、その絵画の説明が動画として再生されます。アーブル美術館に模写された元の絵画の情報や、アーブル美術館の当時の制作の様子などを知ることができます。

 

■no mark.Cafeとは

懐かしくも新しい街、清澄白河。
江戸時代から物流拠点・倉庫街として発展してきた清澄白河ですが、カフェとアートの街として遠方からも沢山の方々が訪れる地域となりました。
今でも日々新たな店がオープンし、街全体がさまざまな変化をしていく清澄白河において、清澄白河を「知る」「味わう」「持ち帰る」をテーマに、古民家カフェとして誕生しました。
no mark.Cafeという小さな古民家カフェを通して
「 清澄白河をまた少し好きになった。」
「新しい清澄白河に出合えた」
そんな体験をご提供したいと考えています。

 

■no mark.Cafeのメニュー

DRINK
・コーヒー(Hot/Iced)
・カフェラテ(Hot/Iced)
・キャラメルラテ(Hot/Iced)
・コーヒーゼリーオレ(Iced)
・アイスティー(Iced)
・蜂蜜たっぷりライムネード(Hot/Iced)
・本格いちごミルク(Hot/Iced)
・本日のジュース(Iced)
・本日のジュース(プレミアム)(Iced)

JELLY
・清澄BLUE
-ハーブティー(バタフライピーとレモングラス)を使用した青いゼリー
-味:すっぱあま
-食感:とぅるん
・白河WHITE
-ココナッツミルクとジャスミンティーを使用した白いゼリー
-味:こくあま
-食感:にゅるん
・no mark BLACK
-コーヒーとあんこ、黒糖を使用した黒いゼリー
-味:にがあま
-食感:もちゅん

FOOD
・キューブ型ミニホットドッグ
・チョコチャンククッキー

【照應堂 会社概要】
照應堂は、
テクノロジー×クリエイティブ× PR ×マーケティングを統合的かつ有機的に設計して実行する、コミュニケーションアーキテクトです。
「明日はもっと、素晴らしい」と思える世の中を目指して、新たな一歩を踏み出す企業へのコミュニケーション支援と、自社製品・サービスによるNO MARKな取り組みを行っています。 
会社名:株式会社照應堂(SHOW-OHDO.Inc)
代表者:代表取締役 竹井慎平
本 社:東京都江東区福住2-6-9
設 立:2020年2月
HP   :https://show-ohdo.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。