予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

日本一新大久保に詳しいOL監修! 『おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック』発売!

株式会社イースト・プレスのプレスリリース

雲パン、センイルケーキ、コグマラテなどのレシピを美しい写真で紹介。

『おうちを韓国カフェにする!スタイリングレシピブック』の表紙。『おうちを韓国カフェにする!スタイリングレシピブック』の表紙。

2019年10月19日、『おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック』が刊行される。
台湾カフェ本や純喫茶本など、さまざまなテーマがひしめくカフェ本ジャンルに、まだ少ない韓国カフェ本として、満を持して発売。
本書の魅力に迫る。
 

 

  • かわいいスタイリングが韓国っぽの近道

かわいい映えスイーツだけでなく、小物やカトラリーなどスタイルで魅せるのが、韓国カフェの特徴。
本書では、8つのシチュエーションを提案している。
出窓で自然光を取り入れたスタイル、推しの誕生日をお祝いするときのスタイルなどだ。
 

出窓をカフェ風に。©林ユバ出窓をカフェ風に。©林ユバ

推しのセンイルはベッドテーブルとバルーンを使って。©林ユバ推しのセンイルはベッドテーブルとバルーンを使って。©林ユバ

 

 

 

 

  • レシピはコマ撮りのように写真で楽しく

YOUTUBE、TikTokなどの動画系メディアやSNSとの相性が良く、それを足掛かりに世界的に支持を得ている韓国カルチャー。韓国カフェも例外ではなく、映像でできあがるところを見て楽しむこともできる。
本書でも、そうした楽しみ方ができるよう、作り方をコマ撮りのような写真で見せている。
 

写真で作り方も楽しく。写真で作り方も楽しく。

  • 書誌情報

『おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック』
もーちぃ著
1400円+税
2021年10月19日発売
ISBN:978-4781620183
 

  • 著者プロフィール​

もーちぃ
1999年2月20日生まれ。日本一新大久保に詳しいOLとして各メディアで新大久保のトレンドを発信。執筆活動をはじめ、講演なども行っている。韓国トレンドに精通しており日本初の韓国制服レンタルショップを立ち上げた。今回が初の著書。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。