千葉県鎌ヶ谷産の和梨を100%使用した 「梨スパークリングワイン」  毎年完売の“甘い酸味がシュワっとはじける” ベストセラー商品がリニューアル!

千葉県酒類販売株式会社のプレスリリース

千葉県の地域に根差した営業活動を続ける、酒類・食品の総合商社「千葉県酒類販売株式会社」のオリジナルブランド“千葉のめぐ実”シリーズより例年発売されている『梨スパークリングワイン』がニューパッケージでリニューアルしました。一般販売を2021年10月28日(木)より、先行販売は2021年10月14日(木)より開始します。

メイン画像

千葉県は土壌条件、気候条件ともに梨の栽培適地で、生産量は国内第1位。
その中でも有数の産地として知られる鎌ヶ谷市で作られる豊水梨を使用。
和梨100%のスパークリングワインは非常に珍しく、毎年完売のベストセラー商品です。
豊水梨の特徴として、ほのかな甘さとちょうど良い酸味があげられますが千葉のめぐ実「梨スパークリングワイン」では、そのままの豊水梨の味を楽しむことができます。

大切な日の特別な1本として、贅沢で甘美な時間を過ごせる商品がこのたびリニューアルいたしました。

商品画像

商品画像2

◆千葉県産和梨100%のスパークリングワイン
全国随一の和梨の特産地と知られる千葉県。
県内でも特に名産地と知られる鎌ヶ谷産の豊水梨を100%使用しています。
豊水梨は、幸水梨に次ぐ生産量を誇る人気品種で、酸味と甘みのバランスが良く果汁たっぷりのジューシーな味わいが特長です。

日本国内でも非常に珍しい和梨を100%使用したスパークリングワインです。

イメージ画像

◆この土地で造られた美味しいを届ける「千葉のめぐ実」シリーズ
千葉県では地産地消を千葉県の「千」に掛け「千産千消」と表現し、地域産品の消費拡大に取り組んでいます。
2002年より「千産千消」をテーマに千葉県産原料を100% 使用したオリジナル商品の開発を開始。
「千葉のめぐ実」は千葉で収穫された特産品の農産物を使用したオリジナリティ溢れる商品のシリーズです。

梨画像

梨画像2

梨画像3

◆最高の生産技術で、素材を生かし高い評価をいただいています。
千葉県産の素材を最大限に生かし、日本ワインの最高峰「ソラリスシリーズ」を手がけるマンズワインで生産をしています。また、2019年に開催された「FOODEX JAPAN 2019」の「ご当地ドリンクグランプリ」において最高金賞を受賞しました。

ロゴ画像

ロゴ画像2

イメージ画像2

◆自慢の素材、最高の生産技術、心に染み込む優しい味が出来上がりました。
グラスに注ぎ入れた瞬間から、和梨のやさしく甘い香りが広がります。口に含むと爽やかな炭酸の刺激とともに、アルコール度数8%の優しい口当たり。和梨のほのかで優しい甘みに、豊水梨の特徴である爽やかな酸味が加わった上品な味わいが舌の上に広がります。太陽の光をたくさん詰め込んだ和梨の優しい甘さと酸味をみずみずしいままスパークリングワインにしました。

◆地域で造られたものを多くの人に届け、フードロスをなくし、生産者支援や地域支援を。
原料の農産物は外観が劣ったり大きさが基準に満たないなど、生果として出荷できないものを加工用として使用させていただき、SDGs目標12「つくる責任、つかう責任」として、フードロス削減に取り組んでいます。

また、生産者支援としての取り組みを通し、地域社会の繁栄に貢献することを目指しています。千葉のめぐ実シリーズの売上金の一部を、ちばの自然の再生を目的に創設された「ちば環境再生基金」へ寄付をさせていただき、千葉県の環境保全に役立てています。

梨画像4

ロゴ画像3

ロゴ画像4

◆ニューパッケージでリニューアルしました。

商品画像3

優しい味わいを表現する色合いと上質な和梨をイメージするパッケージデザイン。
また、海外のお客様にもわかりやすく、お喜びいただけるように“梨”の漢字を使用しました。

【商品情報】
■千葉のめぐ実 梨スパークリングワイン
グラスに注ぎ入れた瞬間から、和梨のやさしく甘い香り。
口に含むと爽やかな炭酸の刺激とともに、アルコール度数8%の優しい口当たり。
和梨のほのかで優しい甘みに、豊水梨の特徴である爽やかな酸味が加わった上品な味わいが舌の上に広がります。

商品画像4

720ml ¥1,408[税込]送料別
アルコール度数 8%
原材料 千葉県鎌ヶ谷産豊水梨100%使用
製造 マンズワイン株式会社

【販売情報】
一般発売 : 2021年10月28日(木)より
公式サイト: https://chibanomegumi.net/nashi-sparkling
先行発売 : 2021年10月14日(木)12:00~
       C-VALUE( https://c-value.cbmnet.co.jp )

■千葉のお酒をひろげる、千葉県酒類販売株式会社
1953年12月に会社創立以来、68年にわたり酒類・食品の総合商社として「信用」を第一に、地域に根ざした営業活動を展開して参りました。大手酒類メーカーをはじめ、千葉県産酒類や地方酒メーカー並びに千葉県産食品を得意分野とする卸売業者です。現在は、千葉県を中心とした南関東エリアを営業基盤とし、酒類・食品で約2万アイテムの商品を信頼と共にお届けし、地域密着の地の利を活かし、きめの細かな販売・物流サービスの提供と、トレンドに沿った情報の提供で、お取引店様の繁栄に努めています。

【企業プロフィール】
千葉県酒類販売株式会社
事業内容 : 県内外得意先4000店のサポート役としての全酒類、輸入洋酒、
       清涼飲水、食品の卸売
       航空機搭載用免税酒類及び輸出用免税酒類の卸売
所在地  : 〒260-8586 千葉県千葉市中央区要町5番7号
HP    : http://www.chibakensyuhan.co.jp/
問い合わせ: 043-227-4261

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。