予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

10/24 新潟のごっつぉ 試食会「越後百味(えちごひゃくみ)」イベント開催@神楽坂

有限会社英龍のプレスリリース

緊急事態宣言が明けてどこかへ出かけたいと思っていた方、新しいお店を開拓するのが好きな方、新潟のうまいもんを食べてみたい方、神楽坂が好きな方、ぜひお誘いあわせの上、ご参加下さい。(要予約)

皆さんは越後妻有(えちごつまり)地方をご存知でしょうか?
新潟県南部に位置する十日町市と津南町の妻有郷からなり、日本一の長さを誇る信濃川中流域に開けた盆地を中心に栄えた地域です。信濃川の河岸段丘が左右にあり、昔の人は、そこを「どんづまり」といったそうです。(所説あり)なお、「妻有」とは古くからは旧十日町市、旧川西町、旧中里村、津南町地域のことを指しますが、旧松代町、旧松之山町も含めた十日町市、津南町を「越後妻有」と表現されています。この地域は、山からもらった養分を含んだ雪解け水が信濃川へ流れこみ、肥沃な大地と美味しいお水が恵みとなりコメの生産地として有名です。新潟魚沼産コシヒカリの特A地区に指定される全国でもトップクラスのコメどころです。

今回は、魚沼産コシヒカリの食べ比べや新潟県産茶豆、ルレクチェのコンフィチュールを使ったデザート、新潟県産笹団子、越後妻有地方のブランド豚『つまりポーク』の食べ比べ、へぎそば、えごなどの越後の珍味、エチゴビールなど、いろいろな越後のごっつおを集めました。

 

新潟茶豆の香りと風味はビールとの相性バツグン新潟茶豆の香りと風味はビールとの相性バツグン

中でも、ツルツルシコシコふのりの入ったさっぱりとしたお蕎麦は神楽坂で21年目を迎える新潟郷土料理居酒屋の和菜れとろ(本店)と別亭むすびの人気メニューです。
ご提供するメニューはすべて、試食のポーションにてご用意しております。
イベント参加費用は、2,000円(現金のみ)。※時間は90分間入れ替え制となります。
ぜひ、お友達やご家族、パートナーをお誘いあわせの上ご参加下さい。

 

新潟のブランド豚つまりポークは、地元妻有地方(十日町市、津南町)の生産者が良質なおいしさを求めて育てあげた健康で安全、美味しい豚肉です。

 

つまりポークのおつまみプレート(当日はこの中から抜粋してご提供)つまりポークのおつまみプレート(当日はこの中から抜粋してご提供)

越後の美味しいものをたくさん集めたという意味を込めて試食イベントの名前を「越後百味(えちごひゃくみ)」と名付けました。つまりポークの他にも、新潟で取れた野菜などの特産品にひと手間加えて、美味しく召し上がれるようご提供します。新潟の美味しい素材にひと手間加えた和菜れとろグループならではの味をお楽しみください。

 

エチゴビール4種(コシヒカリ越後ビール、スタウト、ふんわり白ビール、レッドエール)を予定しています。(おひとり様1本、ソフトドリンクもあり)エチゴビール4種(コシヒカリ越後ビール、スタウト、ふんわり白ビール、レッドエール)を予定しています。(おひとり様1本、ソフトドリンクもあり)

​【開催場所】
 本店:神楽坂和菜れとろ 新宿区神楽坂3-6-12ニュウジョウトウヤビル1F
 姉妹店:別亭むすび  新宿区津久戸町3-19 えひらビル1F 
 両店舗にて開催。参加店舗はお選びいただけませんのでご了承ください。(店舗間の移動は約徒歩3分)

​【主催者】
 有限会社英龍 代表取締役 江川太郎 
 連絡先:080-9778-3300

【開催日時】10/24(日)参加予定時間帯90分間入れ替え制、ご希望を以下よりお選び下さい。
【第1部】12:00-13:30 【第2部】13:45-15:15 【第3部】15:30-17:00のいずれか
※13:30-13:45,15:15-15:30の入れ替え時間には、消毒を行いますのでご退席願います。
※予約人数に達し次第、予約を締め切ります。

 

【参加方法】事前にお電話にてご予約下さい。
 和菜れとろ別亭むすび080-9778-3300までお願いいたします。
 当日参加希望の場合には、席に空きがある場合のみご参加いただけます。
 お土産は、事前予約いただいた方のみ先着120名様のみとなります。
 

10/24の試食イベント“越後百味(えちごひゃくみ)ご予約の旨、お伝えいただくとスムーズです
参加人数、お名前、ご連絡先、参加希望時間帯お伝えください
※当日は、検温、マスク着用の上、別亭むすびにて受付をお願い致します。
 発熱されている方のご入店はお断りすることがあります。

【留意点】
●当日は、検温 、消毒、マスク着用のうえ黙食など感染対策を行った上で開催をいたします。
 ご理解・ご協力をお願い致します。ご協力いただけない場合、ご退席いただきます。
 メニューは当日、予告なく変更する可能性があります。写真はイメージです。

●政府や東京都の要請により、緊急事態宣言が延長等になった場合には、延期あるいは中止の判断を
 することがありますのでご了承ください。延期・中止の場合には、公式HPにて告知いたします。

●ご来店いただくお客さまの安全第一と考え、アルコール消毒・非接触体温計による計測・アクリル板による
 シールド対策・お客様の来店ごとの消毒対応など、感染症対策に取り組んで開催いたします。

 

​●新潟県特A地区魚沼産コシヒカリ(新米)届きました。

新潟県特A地区 コシヒカリ新潟県特A地区 コシヒカリ

お持ち帰り用を販売しています。試食で気にいった方はお持ち帰りも。

当店が直接契約している農家より、令和3年度産の新米届きました。​

特A地区魚沼産コシヒカリと新潟ブランド米「新之助」の食べ比べを当日は行います。モッチリ、しっとりとしたツヤツヤの新米の甘さを食べ比べてをお楽しみ下さい。
※お持ち帰り用の販売は、新潟県産特地区のコシヒカリのみとなります。

 

 

●当日、越後百味イベントで試食を行うメニューの一部は、こちらからもご購入いただけます。
 和菜れとろ(本店)のお店の味をご自宅用や贈答品にご利用いただけます。
 

 

神楽坂和菜れとろ(新潟郷土料理居酒屋・本店)神楽坂和菜れとろ(新潟郷土料理居酒屋・本店)

新潟の“幻の豚”をおうちで食べ尽くす!/和菜れとろ 妻有(つまり)ポーク食べ比べセット (goodeatclub.com)
https://goodeatclub.com/products/b-00201
写真は一番人気メニューのロース粕漬け焼きと熟成バラ塩麴焼き

  
 

新潟ブランド豚つまりポークのロース粕漬け焼きは新潟十日町老舗酒造場「松乃井酒造場」の酒かす漬けです。甘味と旨味のバランスが取れた美味しい豚です。新潟ブランド豚つまりポークのロース粕漬け焼きは新潟十日町老舗酒造場「松乃井酒造場」の酒かす漬けです。甘味と旨味のバランスが取れた美味しい豚です。

新潟ブランド豚つまりポークの塩麴焼きは新潟県産米麹に漬け込みました。の旨味と豚肉の甘味がマッチした熟成バラ肉です。新潟ブランド豚つまりポークの塩麴焼きは新潟県産米麹に漬け込みました。の旨味と豚肉の甘味がマッチした熟成バラ肉です。

 

新潟のうまいもんを召し上がっていただき、いつもと違う日常や新しい発見をして、新潟を好きになっていただけたら嬉しいです。「越後百味(えちごひゃくみについて」とご予約・お問合せお待ちしております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。