予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

新宿の新名所、巨大3D猫のビル地下1階に『喫茶 パステト produced by 猿田彦珈琲』がオープン!落ち着いた空間で、4種の猿田彦珈琲とパフェのペアリングを。

株式会社アズフードシステムズのプレスリリース

新宿東口駅前の新名所となった、巨大3D猫が放映されている「クロス新宿ビル」の地下1階に、2021年10月13日(水)、新しい喫茶店『喫茶 パステト』(経営:株式会社アズフードシステムズ/本社:中央区 以降喫茶パステト)がグランドオープンします。
『喫茶 パステト』は、『猿田彦珈琲』(本社:渋谷区/代表取締役:大塚朝之)がプロデュースする着席型の純喫茶。落ち着いた空間で、ゆっくりと珈琲とパフェのペアリングやトーストを楽しんでいただけます。
当店は、1.優れた立地、2.ネット予約可能、3.スペシャルティ珈琲が飲み比べられるお代わり自由サービス、4.スペシャルティ珈琲とのペアリングを楽しめるスイーツ・軽食、が特徴の喫茶店です。

喫茶パステト、2021年10月13日グランドオープン喫茶パステト、2021年10月13日グランドオープン

  • 『喫茶 パステト』オープンの背景について

「新宿を利用する人々の交差する場所であり、起点・終点となる場所」を目指して開発された「クロス新宿ビル」。当ビル屋上に設置された「クロス新宿ビジョン」の巨大猫の3D動画も、新宿で待ち合わせをする人々のランドマークとなることを目的に開発されました。
そして、ビジョンを運営する「クロススペース」の関連会社「アズフードシステムズ」が当ビル地下1階に『喫茶 パステト』をオープンします。これから新宿を楽しむ⼈々の待ち合わせの場所として、また、新宿を楽しんだ後の語らいの場、癒やしの休憩スポットとしてもご利⽤いただきたいと考えています。

同⽇、同ビルの1階には、姉妹店『カフェ リトルパステト』がグランドオープンします。こちらは、よりカジュアルに珈琲とスイーツが楽しめるカフェとなっています。ご利⽤シーンに合わせて、両店ともお楽しみください。

店内店内

 

  • 最高の立地に、予約ができる喫茶店

繁華街では、待ち合わせや休憩できる場所を探しても、満席であったり目的地から離れていたりと、ちょうど良いお店が見つからなかった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。当店では、新宿の喫茶店としては珍しく、ネットでの席予約(食べログ・OZmall)が可能です。
「新宿駅東口広場の目の前」「スタジオアルタの並び」さらに「巨大3D猫で話題となった建物の地下」という立地条件は、新宿に不慣れな方であっても迷うリスクは少なく、待ち合わせ場所や語らいの場所としてちょうど良い立地となっています。
 

  • おかわり自由の珈琲とパフェ、トースト

1. 飲み比べられる、おかわり自由の「スペシャルティ珈琲」4種

 

 

コーヒーは4種類、お替り自由で飲み比べコーヒーは4種類、お替り自由で飲み比べ

当店では、珈琲4種を、おかわり自由で、飲み比べて楽しんでいただけます。
猿田彦珈琲の特徴は、飲みやすくも、豆や焙煎の特徴を十分に感じられる点にあります。飲み比べをすることで、猿田彦珈琲の“美味しさ”を楽しんでいただくことに加え、自分の好みの珈琲を見つけていただく“体験”もお楽しみいただきたく思います。
猿田彦珈琲が「喫茶 パステト」のために用意した珈琲が、シングルオリジン3種(エチオピア/深煎り、ブラジル/浅煎り、ケニア/浅煎り)となります。単一農園の豆で構成されるため、その豆の香りや味わいの特徴がより際立ちます。これに深煎りの「フレンチロースト」を合わせた4 種類を、それぞれホット・アイスでお楽しみいただけます。

2. 珈琲と楽しむ、エグゼクティブパティシエ特製の「パフェ」

 

ベリーのパフェベリーのパフェ

珈琲と合わせてお楽しみいただきたいのが、エグゼクティブパティシエが当店のために開発したパフェ3種。
フレッシュフルーツは店内でカットし調理(フランベ等)することで、その香りや食感をより楽しむことができます。また、パフェのベースとなるアイスクリームは猿田彦珈琲のアイスクリームブランド「TiKiTaKa ICE CREAM」のものを使用。パフェに合わせて味わいを調整することも可能です。
複数の食材が層に重なっているパフェは、食材の位置により好みの食べ合わせができないケースがでてきます。そこで当店では、パフェを構成するホイップクリームやフレッシュフルーツなどを小皿でも提供いたします。お好みの食材を組み合わせ、足し、お客様一人ひとりにベストな味わいが提供できるパフェとなっています。
当店ではこうしたパフェをお代わり自由の4種の珈琲と合わせて提供しております。それぞれの組み合わせにはそれぞれの魅力があります。ぜひご自身にとって最高のペアリングを発見してください。

パフェは3種類パフェは3種類

3. トーストと軽食セット

トーストトースト

珈琲に合わせて軽食を楽しみたいときは、猿田彦珈琲ベーカリーブランド「オキーニョ」のトーストをご賞味ください。
ほのかな甘みを感じる厚切りトーストに、2種のホイップバターと、かぼちゃ、ブルーベリーのジャムを添えてご提供します。トーストにはカットを入れておりますので、様々な組み合わせの中でお好みの食べ方を見つけてください。
 

  • 今後の展望

新宿での待ち合わせ・語らいの場になるべく、今後もお客様のニーズに合わせた商品を展開していきます。季節に合わせたパフェメニューや軽食の商品、また、アイリッシュ珈琲などの珈琲カクテルの提供などが展開予定です。またそれに合わせ、珈琲の豆も変えていきます。
『喫茶パステト』は、国内唯一3D動画を常時放映する「クロス新宿ビジョン(屋上)」、イベントスペースである「クロス新宿スペース(1~3階)」、「カフェ リトルパステト(1階)」とともに、新宿の名所を目指してまいります。
 

  • 猿田彦珈琲の紹介

猿田彦珈琲は「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」をコンセプトに掲げて2011年にオープンした東京・恵比寿のスペシャルティコーヒー専門店。
自分たちの目と鼻と経験と味覚で厳選した最高品質のスペシャルティコーヒー豆をダイレクトトレードで調達し、焙煎から抽出方法まで、お客さまへサーブする一杯のコーヒーのために徹底的にこだわり、真心を込めて提供している。現在国内外含め全21店舗を展開。
 

  • メニュー(仮)

▼セットメニュー
・珈琲(紅茶)とパフェのセット 2,400円~
・珈琲(紅茶)とトーストのセット 1,800円~
・珈琲(紅茶)とパフェ、トーストのセット 2,800円~

▼ドリンク
・おかわり自由の『スペシャルティ珈琲4種』(HOT/ICE) 1,400円
・おかわり自由の紅茶(HOT/ICE) 1,400円

▼スイーツ
・パフェ(マンゴー&パイナップル) 2,000円
・パフェ(ベリー&ピスタチオ) 1,800円
・パフェ(キャラメル&ポワール) 1,600円

▼軽食
・トースト 2種のバターとジャム添え 800円
 

  • 『喫茶パステト』概要

営業時間:11:30~20:00(LO19:30)月火休 ※今後、営業時間・定休日の変更を計画しています
電話番号:03-6709-8133
客席数:20席
住所:東京都新宿区新宿3-23-18 クロス新宿ビルB1
URL:https://s-cafe.neu-inc.tokyo/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13263143/
Instagram:https://www.instagram.com/cafe_pastet/
Twitter:https://twitter.com/cafe_pastet/

 

  • 新型コロナウィルス感染症予防対策として

当店ではお客様、従業員の安全を優先に考え、各種新型コロナウィルス感染症対策を実施したうえで営業いたします。
※今後日本政府および東京都、関係機関の示す方針に準じ、営業の中止や内容に変更が生じる可能性がございます。
【ご来店時のお願い】
・マスク着用でのご来店をお願いいたします。
・ご入店時の検温・手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。