予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

グルテンフリーの生ういろ専門店「初 – うい」より10/17「創(さう)の初‐あんLover」を発売

株式会社大須ういろのプレスリリース

お菓⼦の製造・販売を展開する株式会社 ⼤須ういろ(本社:愛知県名古屋市 / 代表取締役社⻑:村⼭賢祐)が、松坂屋名古屋店地下1階の直営ショップ「初」、オンラインショップ「初」にて10/17より、あんこ好きの方限定、自分好みのあんこ加減を見つける逸品「創(さう)の初‐あんLover」を発売いたします。

創の初‐餡Lover

ういろ屋の私たちが導き出した新しいういろの形。
初の中でも、この「創の初」シリーズは、開発メンバーが長年想いを募らせ、やりたいと思っていたういろを形にしています。素材それぞれの微妙な違いを楽しみ、それぞれの好みを発見してもらえるような一箱を目指します。

大須ういろの伝統菓子「ないろ」は、ういろにこしあんを練りこみ蒸しあげたお菓子です。創業以来のレシピには、小麦粉が使用されています。元々のないろの伝統を守るべきか、今私たちが想うないろに進むのか、慎重に議論を重ね、「初」では一歩進んだないろ、小麦粉を除いたグルテンフリーのないろを実現しました。新しいもっちりとしたないろ開発の試作時、こしあんの濃さであったり、また小豆の粒を入れたものであったり、小豆の粒加減であったり、たくさんの商品を開発しました。私たちも、和菓子屋として、今一度「餡」に向き合うとてもいい機会でした。そんな中、餡加減をお客様に比べていただく、餡だけで食感や味の違いを楽しめる一箱があったらいいのではないかという想いから生まれたのが、この「創の初‐あんLover」です。

生ういろだからこそ楽しんでいただける美味しさを、丁寧にお届けしたい。
蒸気の質にこだわり、秒単位で蒸気の温度を変えて蒸しあげている、まさにういろを作り続ける職人のこだわりの技が詰め込まれたういろです。
心温まるおやつじかんのお供に、初の「あんLover」をお楽しみください。長年の味の追求と、職人の経験を一箱に。

商品概要
味わいの繊細さと多様性を体感する、奥深いういろの世界を提案。
北海道産小豆をふんだんに使用した、“あんLover”のためのひと箱です。

・こしあん16% – ういろにこしあんを混ぜ込んだ伝統菓子ないろを、米粉でもっちりと仕上げた、「初」特製グルテンフリーのないろです。
・こしあん31% – 小豆の生こしあんが通常のないろの2倍入った、濃口ないろです。
・つぶあん27% – つぶあんの食感と小豆の香りがしっかり感じられるよう、食感と香りのバランスにこだわりました。
・つぶあん34% – 生こしあんと粒あんの両方を贅沢に使用した、まさにあんLoverのための逸品です。
・鹿の子 – 小粒の鹿の子豆を使用したういろです。大納言との食感の違いをお楽しみください。
・大納言 – 小豆の中でも大粒の北海道産大納言小豆を使用した、風味豊かなういろです。

内容量 : 6個入
箱サイズ : w24.5×h10.0×d3.6cm

 【直営店でご購入の場合】
保存方法:直射日光を避け常温保管。冷蔵庫などには入れないでください。
消費期限:1日
〖直営ショップ〗「初」松坂屋名古屋店地下 1 階
 ( 営業時間 ) 10:00~20:00 ※変更となる場合がございます。
 ( 住所 ) 〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄 3-16-1
 ( 電話番号 ) 052-251-1111
【オンラインショップでご購入の場合】
保存方法:冷凍保存。冷蔵庫などには入れないでください。
賞味期限:冷凍で2週間(解凍後1日)
〖オンラインストア〗https://uishop.osuuiro.co.jp
※グルテンフリーの生菓子です。
(本品製造工場では小麦・そば・卵・乳成分・落花生を含む製品を製造しています。)

生ういろ専門店「初-うい」とは
ういろは、米粉と砂糖で作った蒸し菓子です。「初-うい」は、74 年続く大須ういろの歴史と技術を活かし、今あるべき「ういろ」の姿を突き詰め作られた、グリテンフリーの生ういろ専門店です。お土産として重宝されてきたういろは保存性が重視され、素材に一定の制約が生まれます。 しかし、素材をとことん追求し、ういろの美味しさ、食感を存分に堪能していただきたい。日もちのしない、生ういろだからこそ楽しんでいただける美味しさを、丁寧にお届けしたい。 そんな想いを形に致しました。

会社概要
会社名:株式会社 大須ういろ
所在地:営業本部 〒459-8009 名古屋市緑区清水山 2-1619
設立:1949 年 2 月 15 日
代表者氏名:村山賢祐
事業内容:お菓子の製造・販売、オリジナル商品、特注品、別注品の製造
ホームページ:http://osuuiro.co.jp
オンラインショップ:https://uishop.osuuiro.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。