予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

パーク ハイアット 京都で過ごす、プライベート・ダイニングプラン登場

株式会社TAKホスピタリティ京都のプレスリリース

パーク ハイアット 京都(京都市・東山区)では、10月14日(木)より「シェフズプライベートディナー ~シグネチャースイートルームで一夜限りの特別コース~」を、また送陽亭での「プライベートカクテルタイム」のご宿泊プランの予約受付を開始いたします。

(写真左)シグネチャースイート「パゴダハウス」での、総料理長によるシェフズプライベートディナー(写真右)山荘 京大和「送陽亭」にて、バー「琥珀」によるプライベートカクテルタイム(写真左)シグネチャースイート「パゴダハウス」での、総料理長によるシェフズプライベートディナー(写真右)山荘 京大和「送陽亭」にて、バー「琥珀」によるプライベートカクテルタイム

結婚記念日や、お誕生日、あるいは節目のお祝いなど、大切な人と重ねていく月日の中で、思い出に残る特別な1日を特別な空間で過ごしたい。そんなご要望に応えたいと、パーク ハイアット 京都からスイートルームでのプライベート・ダイニングプランをご用意いたしました。京都・東山の丘に佇む、大切なゲストとして邸宅~ラグジュアリーゲストハウス~に招かれた滞在をお約束する当ホテルが誇るシグネチャースイート『パゴダハウス』で井料 剛総料理長と専属ソムリエがお客様だけに腕を振るいご用意する、一夜限りの特別コースが付いた宿泊プラン。そして、ホテル敷地内に共存する1877年創業の料亭「山荘 京大和」の茶室『送陽亭』では、黄昏の京の景色を眺めながら、バー「琥珀」の専属バーテンダーが振る舞う、和ベースの4コース計5杯の特別カクテルが振舞われる希少なプランをご用意。特別な人との大切なひと時だからこそ、最高のロケーションとシチュエーションにこだわり、お客様の心の琴線に触れる体験をご提供いたします。

シェフズプライベートディナー ~シグネチャースイートルームで一夜限りの特別コース~

パゴダハウスはパーク ハイアット 京都のシグネチャースイートルームとして135㎡の広さを誇る、ホテルの最上階に位置する1室のみの特別空間。客室からは八坂の塔、京都の街並を一望でき、贅沢な空間の中お過ごしいただけます。
ご結婚記念日やお誕生日などといった、特別な日にお過ごしになられる機会が多いスイートルームにて、井料 剛総料理長が腕を振るったお客様だけの一夜限りのコースをご用意させていただく特別プランをご用意いたしました。食欲をそそる小さなアミューズから、前菜に始まり、お魚・お肉料理と、さらにはデザートまで、オーダーメイドのコースをご用意いたします。パゴダハウス客室内の専用キッチンから、総料理長と専属のソムリエが、お客様の特別な記念日の思い出に残るディナーの演出をお手伝いします。

京都を中心とした地産地消を体感できるのもこのコースの醍醐味。食材はお客様の為に調達された京都丹後の無農薬野菜をふんだんに使い、魚介はその日水揚げされた新鮮な逸品をおたのしみいただけます。メインには近江牛を用いたりするなど、ご満足いただける内容を突き詰めました。また、井料総料理長はNew Discoveryをコンセプトに、日本各地の旬の最良食材に着目。食材がもつ色彩、香り、食感、もちろん味わいも、最大限のポテンシャルまで引き出すことを惜しまず、コースを通して京都での食の体験を存分にご堪能いただけます。食前には希少なシャンパンを、そのあとはソムリエとじっくり相談しながら食材と調和した、お好みのお飲み物を提案させていただきます。

<総料理長 井料 剛>
2000年に料理人としてのキャリアをスタート。その後、パーク ハイアット シドニーや、アンダース東京などのラグジュアリーホテルで要職を歴任。2019 年2 月にパーク ハイアット 京都 総料理長に就任する。
これまでに、多くのイベントやシェフズテーブルなどを手掛け、その温かみのあるサービススタイルから多くのゲストより支持を受け続けている。
 

  • シェフズプライベートディナー ~シグネチャースイートルームで一夜限りの特別コース~
    予約受付期間:2021年10月14日(木)~2022年3月23日(水)
    滞在期間:2021年10月21日(木)~2022年3月31日(木)
    部屋タイプ:シグネチャースイート「パゴダハウス」
    宿泊費:1泊2日 お2人様 1,653,355円~(税・サービス料込み)
    プラン内容:ご宿泊、オーダーメイドペアディナー全5 品、ボトルシャンパン750ml 1 本、ご朝食
    ディナー開始時間:17:00~19:30からお選びください。(お時間はおおよそ2時間となります)
    ※ご宿泊の1週間前までにご予約をお願いいたします。
    ※ご予約のキャンセル・人数変更はご予約日の7日前までにお願いいたします。6日前以降は100%のキャンセル料を申し受けます。
    ※こちらのプランは4名様までのご予約が可能です。お1人様につき、63,250 円の追加料金にてお食事のご用意が可能です。詳しくはお問い合わせください。
    ※シャンパンはノンアルコールに変更可能です。追加でのお飲み物のご注文も可能です。
  • ご予約方法:
    ●オンライン予約 https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-kyoto/itmph/rooms
    ●電話:075-531-1234

送陽亭での「プライベートカクテルタイム」

「山荘 京大和」は1877年に創業、京都市の保護建造物に指定される建物は、耐震工事を経て2019 年に再開を果たしました。広大な敷地内には、幕末に桂小五郎らが会合をもったとされ、日本の歴史を大きく変えた空間でもある翠紅館が存在します。敷地内にある茶室「送陽亭」もまた、その歴史にかかわったとされ今でも面影を残しています。送陽亭の窓からは、その名の通り八坂の塔とともに、沈みゆく夕日を見送ることができ、幻想的な空間を望むことができます。今回はその「送陽亭」、歴史の重要な舞台となったこの土地で、その時代の志士達が見た同じ風景をご覧になりながら、同敷地内にあるパーク ハイアット 京都 バー「琥珀」の特別カクテルをご堪能いただけるプランをご用意いたしました。送陽亭では、バー「琥珀」のバーテンダーが、4 コース計5 杯の特別カクテルをご用意いたします。幕末各藩の志士代表者会議、いわゆる「翠紅館会議」が催されたとされるこの土地にちなんだ、和のカクテルをおたのしみください。

 

 

Welcome cocktail
「送陽亭」についたらまず出迎えてくれるのは、季節のフルーツカクテル。ウォッカと旬のフルーツを使用した最初の1 杯は特別な空間を過ごす時間の始まりに。

 

 

 

The Gardens
パーク ハイアット 京都、山荘 京大和とのコラボレーションカクテル。移ろう季節、そこに彩りを添えるお庭を表現した中にあるのは、京都蒸溜所が手掛けるパーク ハイアット 京都のオリジナルジン「季の美青龍」を使用し、材料にも京都を詰め込んだ2つのタイプのカクテルです。
 

The KYOTO Experience
お庭越しに八坂の塔と京都市内をゆっくり見渡す時間、昔と変わらない景色が残る京都を送陽亭から楽むのに合わせた1 杯。松本酒造守破離ID591(パーク ハイアット 京都オリジナル) をベースに季節の柑橘と国産スピリッツのTUMUGI、マラスキーノを合わせたカクテル。
 

The Last Samurai
最後はバー「琥珀」のシグネチャーカクテル。長期熟成のディクタドール20年をベースにほうじ茶、ベルモットを合わせたリッチなテイストのカクテルです。明治維新を駆け抜けた志士達も同じ様に、この場所から眺めた夕陽に映えるカクテルです。

 

  • プライベートカクテルタイム
    予約受付期間:2021年10月14日(木) ~2022年3月23日(水)
    滞在期間:2021年10月21日(木)~2022年3月31日(木)
    ご入店時間:15:00 (90分制)
    人数:2~4名様
    プラン料金:お2人様ご利用の場合 68,310 円(税・サービス料込み)
    ※お1人様につき追加15,180 円
    場所:山荘 京大和「送陽亭」
    ※ご宿泊のお客様のみお楽しみいただけるプランです。
    ※7日前までのご予約をお願いいたします。
    ※ご予約のキャンセル・人数変更はご予約日の7日前までにお願いいたします。6日前以降は100%のキャンセル料を申し受けます。
    ※20歳以上のお客様にご利用いただけます。
    ※追加でのお飲み物のご注文も可能です。
    ※軽食などのご用意はございません。予めご了承ください。
    ご予約方法
    ●オンライン予約 https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-kyoto/itmph/rooms
    ●電話:075-531-1234

<パーク ハイアット 京都について>
2019 年10 月30 日に開業した、日本で25 年ぶり、東京に継ぐ2 軒目の「パーク ハイアット」ブランドとなる「パーク ハイアット 京都」は、文化の粋を極めた京都の魅力と「パーク ハイアット」のエレガンスが融合するラグジュアリーゲストハウスです。京都・東山三十六峰を背に高台寺の前のねねの道を下り、世界遺産・清水寺へ至る二寧坂に面したロケーションにあり、敷地からは京都市街と八坂の塔を同時に眺望することができます。ハイアットの最高級ブランドの一つであり、スイート9 室を含む全70 室の客室、4 つの料飲施設、宴会場、ウエルネスセンターを完備しており、京都の新たなおもてなしのスタイルを醸成し、京都のタイムレスな空間で唯一無二の体験を提供する“ヒルサイド・リトリート”です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。