『外食ビジネスウィーク2021』に出展しました

新田ゼラチン株式会社のプレスリリース

新田ゼラチン株式会社(代表取締役社長:尾形浩一、本社:大阪府八尾市)は、2021年10月7日(木)~8日(金)に東京ビッグサイト青海展示棟で開催された『外食ビジネスウィーク2021』に出展しました。
(https://gaishokubusiness.jp/outline/)

外食ビジネスウィーク2021は、「外食業界の回復・活性化」をテーマとして、with/afterコロナ時代に新たなビジネスチャンスを生み出す場として開催される商談展示会です。弊社ブースは、ホテル・レストラン・カフェ産業展内において、「食感をデザインする」をテーマに外食チェーン店に使用いただける「ふわあわクイック」や「もちのびドルチェ」を中心に展示しました。

■展示会の様子

開催期間中には外食チェーン店、ホテル・レストラン、居酒屋業界の方々など多くの方にご来訪いただき、弊社独自素材「ふわあわクイック」を使った「ふわふわ」の新食感、人気の「もちもち」食感や「口溶けの良いゼリー」を試食品で体験をしていただきました。また、弊社製品を活用した「もっと美味しく、簡単に」仕上がるメニューもご提案いたしました。コロナ後の外食産業の調理現場では、人手不足により、だれでも簡単に使えて、しかも”ふわふわ・もちもち”等の人気の食感が提供できる製品が求められています。

■展示会概要
展示会名:外食ビジネスウィーク2021
会場:東京ビッグサイト青海展示棟 Aホール
開催日:2021年10月7日(木)~8日(金)
来場者数:24,250名(2日間)

■展示品、試食品

■主要展示製品

<ふわあわクイック>
お好みの液体素材と合わせて混ぜるだけでふわふわな泡を作ることができます。
たったの3分で超簡単に“あわしょうゆ、あわぽん酢”ができ、お料理にちょっとしたアクセントをつけて、お楽しみいただけます。加熱調理は不要、出来上がった泡は冷蔵・冷凍保存が可能です。
来場者の方から最も興味をもっていただいたのは、『ふわあわクイック』で作る泡でした。通常の調理器具を使って、いつでも簡単に作れる点、インスタ映えする仕上がりが評価されるポイントでした。特に来年の夏に向けてかき氷の新メニューを検討している方が多く、泡をつかった見ための可愛いかき氷メニューに興味津々でした。

<もちのびドルチェ>
もちもちなのにキレのある口溶け。お餅でもない、プリンでもない新食感の素材です。
パフェやパンケーキなどお好みのデザートや食材に絞って盛り付けるだけで、もちもちの新食感のトッピングをお楽しみいただけます。
もちもち食感は男性、女性を問わず好評で、パフェやパンケーキのトッピングに使っていただくと良いアクセントになるとの来場者の声が多くありました。簡単に絞れるワンハンドスイーツというキーワードにピンとくる方も多く、特に緊急事態宣言解除後の“人手不足”を解消する素材として興味をお持ちいただきました。

<その他の展示製品>
・食べるコラーゲン
これから本番をむかえる“鍋料理”に『食べるコラーゲン』を使ったメニューが雑誌等に掲載されており、非常に興味をお持ちいただきました。コラーゲンというキーワードは印象が強く、特に居酒屋関係の来場者の方からの引き合いが多くありました。
・顆粒ゼラチン:「ゼラチン21」、「ニューシルバー」
・リーフゼラチン:「プレミアム」、「ゴールド」、「シルバー」
・コラーゲンペプチド:「コラーゲンプロ」
 
■展示製品を使った試食品メニューの一部 

弊社の素材を使用した簡単レシピを公開中!
URL: https://www.nitta-gelatin.co.jp/gyomuyo_top/recipetop.html

次回は、10月13日(水)~10月15日(金)にインテックス大阪で開催される「FABEX関西 2021」へ出展予定です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【商品に関するお問い合わせ】
新田ゼラチン株式会社 フードソリューション事業本部業務用事業部
TEL:03-6231-1831 (担当:齋藤)
HP:https://www.nitta-gelatin.co.jp/gyomuyo_top/

■■■ 新田ゼラチンについて ■■■
1918年の創業以来100年以上、コラーゲンの“無限の可能性”を追求し、研究開発を続けてきた大手コラーゲン・ゼラチンメーカー。全ての人々の『元気で若々しくありたい』という願いを叶えることを目指し、製品やソリューションを食品や健康食品市場に提供しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。