予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ギルトフリーなおいしさを実現!「ママの休食」から国産玄米粉使用のベイクドドーナツが新登場!

株式会社MYPLATEのプレスリリース

“ママに休養と栄養を届ける”宅食ブランド「ママの休食(ままのきゅうしょく)」(東京都渋谷区/代表取締役社長 川端史紀)は、本日10月15日(金)より、魚沼産コシヒカリを使用した玄米粉ドーナツ3種を新発売いたします。

 

 

  • 誕生の背景

ママの休食は、「ママに休養と栄養を届ける」をコンセプトに、女性のライフステージ別に必要な栄養素が摂れる冷凍弁当の宅配サービスでお客様の健康をサポートしております。

「ふと甘いものが食べたくなったけれど、質の悪いものは不安」
「おやつを欲しがる子どもに、安心して食べさせられるお菓子がほしい」
「小麦アレルギーを気にせずに、ヘルシーでおいしいお菓子が食べたい」

そんなママたちの声にお答えして、魚沼産コシヒカリの玄米粉100%使用のベイクドドーナツを新発売いたします。ママの休食の専属管理栄養士が、提携工場の農家さんとともにゼロから企画し、ヘルシーさとおいしさをとことん追求したドーナツです。
 

  • 商品の特徴

1)魚沼産コシヒカリの玄米粉を使用
魚沼産コシヒカリの玄米粉を100%使用しています。玄米は、白米よりもビタミンやミネラルなどの栄養素が多く含まれています。小麦アレルギーの方も安心して召し上がっていただけるよう、グルテンフリー認証取得済工場にて商品を製造しており、すべての施設において小麦粉を一切使用していません。香料・着色料・保存料は一切使用せず、シンプルな原材料で健康に配慮しています。

お米生産者の小林さんより
コシヒカリ生誕の地「南魚沼」で農業を継ぐこと30年、日本一のブランド米の魚沼産コシヒカリ一筋で栽培しています。八海山の湧き水を活用した安心安全の米作りをしていますので、玄米で活用できるのは、大変誇りに思います。粒で食べても美味しいお米なので、ドーナツを食べながらお米本来のおいしさも味わっていただけると嬉しいです。

2)油で揚げないギルトフリーな製造方法
ドーナツは油で揚げずに焼き上げているため、1個あたり約200kcalと一般的なドーナツと比較して低カロリーです。米粉ならではのもっちりとした食感で優しい甘みも感じられるので、満足感も得られやすく、小腹が減った時やお子さまのおやつにもおすすめです。(対象年齢は3歳以降になります)

3)「ヘルシーなのに、おいしい!」を目指して試作を重ねた3種のドーナツ
「健康的=おいしくない」そんなイメージを払拭するべく、見た目・風味・食感にもこだわりました。そのままでもおいしく召し上がれますが、ひと手間加えて電子レンジで数秒加熱するとふわっとした軽い食感になります。お米の香りも引き立ち、虜になること間違いなし。

開発担当の管理栄養士より
特にショコラ味のチョコの溶け感にこだわり、電子レンジで温めるとチョコが中からトロっと溶け出すよう、試作を繰り返しました。他にも、アーモンドの食感やチーズのほどよい酸味と風味、米粉ならではのもっちりとした食感にもこだわっています。「ヘルシーなのに、おいしい」と感動していただけるような工夫がたくさん詰まっているので、ご賞味ください!

 

  • 商品概要

商品名:ベイクドドーナツ
価格:350円(税込)※配送料別
種類:メープルアーモンド、ショコラ、チーズ
販売方法:ママの休食商品ページよりご注文いただけます。
https://shop.mamakyu.com/products/donut

お惣菜セットと合わせ買いがおすすめ
同じく10月より新発売したお惣菜7種セットとドーナツ3個を同時に購入いただくと、お惣菜7種の送料のみでお届けが可能です。※詳細は商品ページをご参照ください。
 

  • ママの休食について

ママの休食は、いのちを育むママとそのご家族に「休養」と「栄養」を届ける宅食サービスです。“休食”という言葉には、休む(適度な休養をとる)こと、給食のような栄養バランスのとれた食事をとること、2つの意味が込められています。新しい生命を育み・産み出す性である女性には、栄養バランスのとれた食事と適度な休養が必要です。 「家事の生産性を高めて自由でゆとりある時間を増やし、得られた時間を“家族”や“自身”のために還元する」ママの休食では、そんな世界の実現を目指しています。

<ママの休食>
公式サイトページ:https://mamakyu.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/mama9_2020

<株式会社MYPLATE 概要>
会社名:株式会社MYPLATE
所在地:東京都渋谷区渋谷3-19-1渋谷オミビル4F
代表者:川端 史紀
設立:2021年2月9日
従業員数:8名
事業内容:ママの休食の製造・販売、法人向け社食サービス
資本金:5,000,000円

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。