予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ニチレイフーズ11月新商品のご案内

株式会社ニチレイフーズのプレスリリース

 株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長:竹永雅彦)は、2021年11月1日に『今川焼(キャラメルマキアート)』『てりマヨチキン』『こだわりのふっくら厚焼玉子』を、家庭用冷凍食品として新発売いたします。

◆開発背景
 2021年度上期の家庭用冷凍食品のマーケットは、巣ごもり需要の継続を追い風に、米飯類やおかず類、スナック類など、食卓で利用されるカテゴリーが牽引役となって、前年比104.2%(※)と伸長いたしました。
 今後、下期にかけては、ワクチン接種の加速とともに、新型コロナウイルスの感染状況が落ち着き、消費行動は「外向き」になることが想定されます。そこで当社は、注目と期待の集まる家庭用冷凍食品市場を牽引すべく、より一層の需要喚起を目的として、市場ニーズを踏まえた新商品3品を発売いたします。
 まず、下期に最需要期を迎える「今川焼」のバラエティとして、『今川焼(キャラメルマキアート)』を発売いたします。コーヒーチェーンの定番で冬場によく飲まれる「キャラメルマキアート」の味わいで、伸長するスナックカテゴリーをさらに活性化して参ります。
 また今後、オフィスへの出勤日数増加および、通年での授業日数確保の観点から、学校での冬休み・春休み短縮等が想定されます。そこで、需要の高まりが見込まれるお弁当商品に、『てりマヨチキン』を発売し、ニーズに応えてまいります。同時に、お弁当・食卓おかず・おつまみとマルチに使用できる『こだわりのふっくら厚焼玉子』も発売いたします。

※インテージSCI冷凍調理品+冷凍農産品「店頭売り(60代まで)_100人当たり購入金額」より、期間:2021年4月~2021年9月

 

  • 2021年11月 家庭用新商品一覧

1.今川焼(キャラメルマキアート)

人気のキャラメルマキアート味の今川焼です。濃厚なクリームは、キャラメルの甘さとコーヒーのほろ苦さのバランスにこだわっています。キャラメル風味の生地は、クリームに合うしっとり食感に仕上げました。
温めて食べるとより美味しく召し上がれます。
規格・入数:5個入(315g)/12袋×2合

2.てりマヨチキン

てりやき味のお弁当用チキンおかずです。
粒状のマヨソースで食感のアクセントが楽しめ、酸味が肉の風味を引き立てます。
ダブルベルトグリル製法で両面を高温で一気に香ばしく焼き上げました。
規格・入数:6個入(126g)/20袋×2合

3.こだわりのふっくら厚焼玉子

鉄鍋を使った独自の焼成技術で、5層に焼き上げた厚焼玉子です。
ご家庭では再現の難しいふんわり食感と、ほどよい甘味のシンプルな味わいが特長です。
使いやすい10個カットタイプです。
規格・入数:500g/10個

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。