予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

まだ知らない隠れ家がここに…。「和モダン」×「古民家」住所非公開の大衆割烹【恵比寿 今市】が5周年を記念してメニューを一新致します。

株式会社イーデザインのプレスリリース

『恵比寿 今市』(運営:株式会社イーデザイン、本社所在地:東京都渋谷区恵比寿西)は2021年11月1日に5周年を迎えます。
この度、コロナ禍による自粛期間を経て営業を再開するにあたり、更に5周年を記念してメニューを一新することと相成りましたのでお知らせ致します。

 

『恵比寿 今市』は恵比寿駅から徒歩3分、駅チカの路地裏にひっそりと暖簾を掲げる2階建ての古民家を改装した和食居酒屋。以前は、女将さんが長年営業されていた大衆酒場の外観を残した、落ち着いた雰囲気が漂う大人のための食空間です。1階は木と出汁の香りが広がる明るい空間で、料理人との会話も楽しめるカウンターとテーブル席。階段を上った2階は、剥き出しの梁に時代箪笥や衣紋掛けなどどこか懐かしい和モダンの雰囲気。会食だけでなく、デートや大人の合コンなど様々なシーンでご利用いただけます。

お客様と雰囲気を大切に今までメディアへの掲載は控えておりましたが、コロナ禍を機に新規のお客様にもご来店いただけるよう、初回コース利用のみでご予約を受け付けます。(コース5,500円〜)

1階のカウンター席は料理人との会話も楽しめる1階のカウンター席は料理人との会話も楽しめる

1階テーブルは2つ、2名様からご利用いただけます1階テーブルは2つ、2名様からご利用いただけます

ガラリと雰囲気が変わる落ち着いた2階ガラリと雰囲気が変わる落ち着いた2階

路地裏にあるひっそりとした佇まいの外観路地裏にあるひっそりとした佇まいの外観

◆国産に拘り「日本の美味しいもの」を味わえる大衆割烹
今市で取り扱うのは、全国各地から仕入れる産直の鮮魚をはじめとした国産食材のみ。
季節折の旬の食材を使ったお酒がすすむ料理と、それに合うお酒をお楽しみいただけます。
料理人が酒に合うようにひと手間かけた自慢の刺身は、例えば、八丈島の尾長鯛は熟成させて昆布締めに。函館の時鮭は皮目を炙りイクラを裏漉ししたイクラ醤油で。天草の車海老は石川能登のイカの魚醤“いしり”で漬けるなど、旬の魚介を素材を活かした調理技法で味付けしてご提供致します。
魚介以外にも、日本でも十数軒しかない一貫生産の赤城和牛や、関東ではなかなか食べられない河内鴨をはじめ、今注目のダチョウ肉など美味しい厳選肉も取り揃えています。
誰を連れて行っても満足できる、誰かに思わず共有したくなる、そんなとっておきの隠れ家です。
 

赤城和牛のレア焼きカルパッチョ赤城和牛のレア焼きカルパッチョ

濃厚なイカ肝ソースの焼きそば濃厚なイカ肝ソースの焼きそば

 

 

 

◆豊富な品揃えで楽しめる「日本酒と日本ワイン」
もちろんお酒も国産のみ。純米酒を中心とした日本酒は旬にあわせて随時入れ替わり、年間では100種類を超えます。2階への階段を上った目の前のワインセラーには常時150本ほどの日本ワインが。生産量の少ない限定ワインや、日本ワイン好きなら垂涎のドメーヌ・タカヒコのバックヴィンテージなど希少な1本もございます。
他にも、国産ウイスキーを使ったハイボールや、瀬戸内レモンサワーなど気軽な飲み物も。

 

季節酒だけでなく銘柄酒、限定酒もご用意季節酒だけでなく銘柄酒、限定酒もご用意

セラーには壁一面に日本ワインがセラーには壁一面に日本ワインが

 

 

  
◆上質な和食を古民家で。3種類の厳選肉を味わう「5周年限定コース」
選りすぐりの素材を使った5周年限定コースでは、季節の刺身や一品料理に加え、和牛・鴨・ダチョウの3種の肉が味わえます。魚も肉も野菜も少しずつ、あれこれと。初回コースのみ、2回目からはアラカルトも可能。
《コース一例》
▼5周年限定コース 銀聖鮭、厳選肉などを含めた全7品 7,700円(税込) ※2名様から、要予約
開催日程:11月1日〜11月30日(仕入れにより内容は変わります)

公式LINE 公式LINE

 

▼ご予約はこちらから
https://www.tablecheck.com/shops/ebisu-imaichi/reserve

▼恵比寿 今市のInstagramはこちらから(@ima1ebisu)
https://www.instagram.com/ima1ebisu

《店舗概要》
店舗名 :恵比寿 今市(えびす いまいち)
住所  :〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西(非公開)
電話番号:090-8809-0101
アクセス:JR恵比寿駅西口徒歩3分、恵比寿神社裏手

《会社概要》
恵比寿中心に和・洋・麺の他業態の複数飲食店を運営
会社名 :株式会社イーデザイン
代表者 :代表取締役 佐藤 充
住所  :東京都渋谷区恵比寿西1-13-6 

【本件に関するお問合せ先】
株式会社イーデザイン 恵比寿 今市
担当:平林(ひらばやし)
電話:090-8809-0101 
メールアドレス:imaichi@edesing.co.jp 
FAX:03-6455-1717

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。