「マウントレーニア ソイラテ」の新CMが完成。『ある日カフェのソイラテが』篇、10月19日(火)より全国にてCM放送開始

森永乳業株式会社のプレスリリース

森永乳業は、「マウントレーニア ソイラテ」の新CM『ある日カフェのソイラテが』篇を、 10月19日(火)より全国にて放映いたします。
「カフェに行けなくても、あのおいしさを…」「マウントレーニアのソイラテがあれば、おいしいカフェの味わいを気軽に楽しむことができるはず…」そんな想いで制作したのが、今回の新CM『ある日カフェのソイラテが』篇です。
10月19日(火)よりこの新CMを全国にて放映開始、またマウントレーニアWebサイト、森永乳業YouTubeチャンネルにて公開いたします。

本CMでは、突然カフェからロケットのようにソイラテが飛び立ってしまう様子、そして空からやってくる巨大な「マウントレーニア ソイラテ」など、驚きの展開と演出が見どころになっています。
またWeb限定でカフェの全てのソイラテが、なぜか信楽焼の狸に変わってしまう動画も展開しています。(なぜ信楽焼になるのか、理由は誰にもわかりませんが・・・)

さらにはカロリー30%OFF(※)にちなんで、画面30%OFFのWebCMも展開しています。少々見にくいかもしれませんが、CM界での新たな試みとして、こちらもお楽しみください。 ※「マウントレーニア カフェラッテ」比

■CM概要
タイトル   :マウントレーニア ソイラテ『ある日カフェのソイラテが』篇
マウントレーニア ソイラテ『ある日カフェのソイラテが』篇15秒
https://youtu.be/d1I3VBQY7I0
マウントレーニア ソイラテ『ある日カフェのソイラテが』篇30秒(信楽焼ver) ※Web限定
https://youtu.be/Sg_YIhYWhpg
マウントレーニア ソイラテ『ある日カフェのソイラテが』編30秒(30%OFF版) ※Web限定
https://youtu.be/8MYyHVe0nYg

「マウントレーニア ソイラテ」Webサイト:https://www.mtrainier.jp/soy-latte/

■CM企画背景
コロナ禍で、カフェにも少し行きづらくなった昨今。今までカフェでソイラテを飲んでいた人々に、マウントレーニアのソイラテを知って欲しい。カフェに行けなくても、カフェの味わいを気軽に楽しんで欲しい。そんな思いから『ある日カフェのソイラテが』篇のCMを企画いたしました。もしも万が一、(そんなことはありえませんが…)日本中のカフェからソイラテがなくなったとしても、マウントレーニアのソイラテがあるから安心。ちょっと強引ですが、そんなメッセージを込めてこのCMを制作しました。

■CMストーリー
おしゃれなカフェで本を読みながらゆっくりソイラテを飲んでいる女性。すると突然、ソイラテが揺れ始めます。驚く女性を差し置いて、そのソイラテは発射音とともに、ロケットのように空へ飛んでいきます。他のテーブルでも同様、日本中のカフェからソイラテだけが飛んで行ったのです。「ソイラテ―!」と人々は悲しみの叫びを。カフェのソイラテたちは日本の上空を超え、宇宙まで飛んで行きました。
しかし、「こうなっても大丈夫」というナレーションとともに現れたのは巨大なマウントレーニアのソイラテ。上空から逆噴射で人々の元にやってきます。皆、安堵の表情を浮かべ、ソイラテを抱きしめる人までいます。
おいしそうなソイラテのシズルといっしょに、「カフェの味をお気軽に」というタイトルが入ります。ラストカットでは、「マウントレーニア ソイラテ」を飲みながらあまりのおいしさに「ソイラテ〜」と恍惚の表情を浮かべます。

■Web動画
Web限定で、日本中のカフェのソイラテが「信楽焼の狸」に変わってしまう動画も展開いたします。宇宙に飛んでいくCMだけでなく、なぜか信楽焼に変わるWeb限定の動画もご覧ください。またマウントレーニアのソイラテは牛乳成分不使用で、カロリー30%OFF(※)。そのカロリー30%OFFにちなんで、画面30%OFFのCMもWebで公開。まさかの商品が全然見えないCMになってしまいましたが、日本のCM界の新しい試みとして、こちらも合わせてお楽しみください。どちらも「マウントレーニア ソイラテ」の公式ブランドサイトより公開予定です。

■「マウントレーニア ソイラテ」について
①ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」の資格をもつ当社の研究員が厳選したアラビカ種のコーヒー豆を100%使用しています。
②自家抽出したコク深いエスプレッソに豆乳をブレンドしたヘルシーなソイラテです。
③独自の製法により、後味すっきりとした飲みやすい味わいに仕上げました。
④牛乳成分不使用、コレステロール0mg、イソフラボンは1本(240ml)あたり22mgです。 

■リリース内容詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20211018-445aa2d6095e6d66a3ec30f7b870ca0b.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。