羊肉との新しい関係を提案する「羊肉焼肉 白金羊」10月15日新橋にオープン

株式会社ジェイ・ダヴリュウ・エーのプレスリリース

新橋を中心に居酒屋やバルなど30店舗を展開する 株式会社 ジェイ・ダヴリュウ・エー(本社:東京都港区、取締役社長:鈴木 基次)https://platinumfish.jp/は、新業態として気軽に羊肉を楽しめる「羊肉焼肉 白金羊」を東京都港区新橋にオープンします。専門家や消費者団体の意見などを取り入れて、お客様と羊肉が気軽につながる場を提供します。

 

■「消費者のいいね!」を採用。
気軽に、気負わず羊肉が楽しめる。それが「白金羊」

厳選した羊肉を使用厳選した羊肉を使用

 

 

「羊肉焼肉 白金羊」はお客様と羊肉が気軽につながる場を目指しています。
近年のブームを経て、スーパーやファミレスチェーンでも羊のメニューが展開されるなど、羊肉は“特別な料理”から“日常の選択肢”の一つとなりました。当店は従来のジンギスカン店や高級な専門店とは一線を画し、「普段使いできる羊のお店」をコンセプトにしています。
メニュー開発時には、羊の愛好者団体「羊齧協会」のメンバーが50名以上参加し、消費者の意見を積極的に取り入れています。

<当店の特徴>
・ヨーグルト、湖南唐辛子醤、ソルト&オリーブ・・ジャンルレスな9種類のソースで焼肉を豊かに
「どこに行っても焼肉タレが塩、醤油ベースで飽きる」という消費者の声を参考に、「特製和風、おろしポン酢、山椒醤油、ニラ花醤、湖南唐辛子醤、ブレンドスパイス、ネギ塩たれ、ソルト&オリーブ、ヨーグルトソース」といった9種類のソースをご用意。世界各国で楽しまれている羊の食べ方を擬似体験できます。

9種類のソースで焼肉を豊かに9種類のソースで焼肉を豊かに

・羊をつかったこだわりの一品料理
焼肉だけでなく一品料理にもこだわり、さまざまな羊の部位をつかった一品料理をご用意しています。焼肉を楽しんだあと、一品料理でゆっくり飲んでいただくのもおすすめです。

羊をつかったこだわりの一品料理羊をつかったこだわりの一品料理

・12種類のワインと40種類のドリンクメニュー
「焼肉店でもゆっくり飲みたい」という声に応え、ワインは700円台から12種類をご用意。ドリンクも40種類をご用意。居心地の良い「飲める」お店を目指します。

 ・煙が出ず、匂いが気にならないガス火を採用
服装を気にせず気軽にお越しいただくために、煙が出やすい炭火ではなく、あえてガス火を採用しました。取り扱いも容易なため、初心者でも失敗なくお肉を焼いていただけます。
炭火と違い取り扱いも楽で、羊肉の大敵「焼きすぎ」を防ぎます。

■「味坊」グループ、羊齧協会が企画協力
当グループで初めて羊肉を扱うにあたり、羊料理が人気の中華の名店「味坊」の梁オーナーより、アドバイスを受け、肉の一部を味坊より仕入ています。また、自慢の9種類のソースのうち3種類は味坊さんに作っていただいています。さらに、羊肉の愛好者団体羊齧協会を通じて、羊好きな一般の方50名以上の意見も取り入れてお店作りを行いました。多くの人のアドバイスを受け、最適を選んだお店が「白金羊」となります。

味坊」グループ、羊齧協会が企画協力味坊」グループ、羊齧協会が企画協力

*「羊を当たり前に楽しむ時代に」羊齧協会 菊池一弘氏
羊齧協会とは全国に4つの支部と2000名の会員が所属する羊肉の消費者団体。羊フェスタなど3万人規模の大型イベントを開催するなど、消費者主導の羊肉の振興を行っている非営利団体です。

羊肉はブームから固定化へ、そして普通の選択へとなっています。羊好きのみならず、肉の選択肢の一つとなった羊肉を「羊肉だから」という理由ではなく楽しめるお店が「白金羊」です。協会はコンセプト設定のお手伝いと、50名の協会及びその周りの方を集め意見募集の会を数回開催し「消費者が行きたいお店」の要素をプラスしています。羊のおいしさを「羊好き」の方以外にも知っていただけるお店になる事を期待しています。

■会社紹介
新橋を拠点に都内30店舗の飲食店を運営。代表的な店舗グループとしてプラチナフィッシュグループがあり、プラチナフィッシュ、プラチナフィッシュKAPPO、プラチナフィッシュクラフトビアバル新橋店、プラチナフィッシュバル、プラチナフィッシュSALONの他、船橋、川崎、東京駅、万世橋(マーチエキュート)にも展開してる。
10月より白金羊(プラチナラム)を出店予定

落ち着いた店内落ち着いた店内

■店舗詳細
焼肉白金羊 プラチナラム ラム専門店

東京都港区新橋2-9-14 三浦ビル2F
03-3591-3000
月~金       17:00~23:00
土曜(予約のみ) 17:00~23:00
日、祝日   休日リバウンド防止措置期間は21時まで

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。