予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

しもつけ彩風菓松屋から秋限定の贅を尽くした 和栗の栗づくしの自家製蒸し羊羹が登場し全国通販受付中!

株式会社松屋和菓子店のプレスリリース

店頭では12月上旬頃までの期間限定販売中!※生栗の入荷状況により変動あり

しもつけ彩風菓松屋(株式会社松屋和菓子店、所在地:栃木県下都賀郡壬生町)は茨城県笠間産の今秋実った和栗をふんだんに使用した栗蒸し羊羹と「極」栗蒸し羊羹の販売を開始しました。

しもつけ彩風菓松屋 公式HP: http://saifuuka-matsuya.com

「極」栗蒸し羊羹

◎和栗スイーツ好きの方々に。今年もスペシャルな「栗蒸し羊羹」が登場です!

「極」栗蒸し羊羹 サイズ縦21cm×横6cm×高さ4.5cm
新鮮な茨城県岩間産の今秋実った和栗を惜しげもなく自家製蒸し羊羹に詰め込み、上部には隙間なく並べました。SNSなどの反応は「和栗と羊羹の一体感があり羊羹嫌いな方でもこれなら食べる」「封を開けた瞬間に和栗の風味が漂い何とも言えない美味しさ」「羊羹より栗の比率が高くてビックリ!」「手土産にぴったり。口の肥えた方にも納得の羊羹」など有難いコメントをいただいております。栗蒸し羊羹好きな方にはもちろん、和栗スイーツファンの方にも是非お召し上がりいただきたい一品です。

『栗蒸し羊羹 レギュラー』 サイズ縦16cm×横4.5cm×高さ4.5cm
創業以来多くの方々に愛され続けた、和栗がごろごろ入った自慢の蒸し羊羹。当店秋の一番人気商品です。
SNSの反応では「焼き栗の味がそのまま羊羹になったよう」「甘さ控え目で、栗の風味が良く一人で1棹食べられます!」「羊羹のもっちり感と栗の食感がたまらない」など喜びのお声をいただいております。

~素材へのこだわり~
■和栗  :当店から車で約60分、日本一の収穫量を誇る茨城県笠間市岩間の
      新栗を100%使用。新栗の風味を是非味わっていただきたくて
      採りたて、剥きたて、鮮度にこだわり毎日直送しています。
■蒸し羊羹:広大な北海道十勝平野で収穫されたとびきりの小豆。
      新栗を引き立たせるよう自家製餡にこだわり、
      渋切り煮上げる時間を絶妙に加減しています。
■材料  :栗、小豆、砂糖、小麦粉、でんぷん、塩だけ。
      余計なものは一切入れず無添加で安心、安全です。
■期間限定:栗の採れる時期は約2カ月。この期間だけ製造いたします。
■こだわり:手作りだからこそ出来る絶妙な塩梅。
      気温や湿度により羊羹生地の上がり具合をかえています。

~店内へのこだわり~
昭和30年創業。「京都の町屋」をイメージし栃木の杉と土、軒灯看板が印象的な外観。お客様にゆっくり商品を選んでいただけるよう創られた、「広い店内」と「高い天井」。歳月を重ねるたびに魅力が増す店内を、お菓子を選びながら楽しんでいただければと思います。

【会社概要】
会社名  : 株式会社松屋和菓子店
電話番号 : 0282-86-0051
本社所在地: 栃木県下都賀郡壬生町安塚2284-1
代表者  : 代表取締役 神永 勝宏
mail   : saifuuka.matsuya@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。