カルビープラス沖縄国際通り店人気NO.1商品『美(ちゅ)らぽて 黒糖味』2018年11月12日(月)から沖縄県内のお土産店で取扱い開始!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、カルビープラス沖縄国際通り店限定商品として販売している『美らぽて 黒糖味』を、2018年11月12日(月)から販路を拡大し、沖縄県内のお土産店での取扱いを開始します。

【商品特長】
●当商品は、2014年12月から先行発売をしていた「カルビープラス沖縄国際通り店」で人気NO.1の商品です。
●3種類の鹿児島県産のさつまいもを、それぞれ沖縄県産の黒糖で味付けしました。さつまいもは食べやすいダイスカットを採用し、3種類それぞれの彩りと食感をお楽しみ頂けます。
●商品名は沖縄土産らしい「美らぽて(ちゅらぽて)」で、“沖縄”をイメージしたシンプルで上品なパッケージデザインです。

~3種類のさつまいもについて~
●「種子島ろまん」は、果皮が赤紫で果肉が鮮やかな濃い紫色のさつまいもで、食感がホクホクしているためお菓子の材料によく使われている品種です。
●「栗黄金(くりこがね)」は、果皮がクリーム色で果肉はオレンジがかった淡黄色のさつまいもで、鹿児島でもあまり生産されていない貴重な品種で、「幻の芋」と言われています。
●「コガネセンガン」は、果皮と果肉が黄白色のさつまいもで、主に芋焼酎や加工用に使われています。甘みのある味わいとやわらかい口当たりが特徴です。

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。