~花江夏樹さん、竹達彩奈さんら実力派声優を起用したWeb動画を無料公開~『免疫のひみつ』スペシャルムービーを10月21日(木)から配信開始!

キリンホールディングス株式会社のプレスリリース

キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎功典、以下キリン)は、株式会社学研プラス(社長 南條達也、以下学研)が刊行する小学生向け学習教材「学研まんがでよくわかるシリーズ」から共同制作された『免疫のひみつ』をもとに、「免疫」の働きや「プラズマ乳酸菌」について解説するWeb動画『免疫のひみつ』を10月21日(木)から無料で配信※します。
声優には花江夏樹さん、竹達彩奈さんらを起用し、「免疫のひみつ」について楽しく学ぶことができます。
※ 動画配信期間は2023年10月14日(土)までの予定

「免疫」は、日々を健康に過ごす上で欠かせない存在です。当社は「免疫」の重要性や、その仕組みについて興味を持っていただきたいという思いから、今回のWeb動画を作成しました。

■『免疫のひみつ』について

概要:
「免疫」は私たちの体を守る大切な機能ですが、その仕組みは複雑で、子どもだけでなく、大人であっても理解するのは大変です。
本動画では、主人公たちのイキイキとした表情や、花江さん、竹達さんら実力派声優の声を通じて、「免疫のひみつ」を分かりやすく解説しました。誰もが興味を持っていただけるストーリーになっています。

URL:https://youtu.be/mMY7CC1bk2Y
※キリンビバレッジのYouTubeチャンネルにて公開

キャスト: 勇太:花江夏樹
      彩花:竹達彩奈
  研究員 藤原:真殿光昭
           友也:三野雄大
       美優:川口莉奈
    じいちゃん:宮崎寛務 他

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。