予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

“グリル野菜プレート”を旬の味覚“かぶ”で季節感アップ! 『グリル野菜&カキフライプレート』 おつまみにもオススメの手軽に楽しめる少量惣菜 『グリルDELI』シリーズ 11月2日(火)新発売

株式会社プレナスのプレスリリース

 株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto grill(ほっともっとグリル)」を、2021年9月末現在、33店舗展開しております。このたび「ほっともっとグリル」は、ブランドの特長である高温のオーブンで調理した“グリル野菜プレート”の茄子を、11月2日(火)より、旬の野菜の“小かぶ”にリニューアルします。また、併せて新商品を発売いたします。

 “グリル野菜プレート”は、季節の美味しさを感じていただけるよう、秋から冬に旬を迎える“小かぶ”を味わえる仕立てに変更いたします。また、“グリル野菜プレート”に、今だけの組み合わせをお召し上がりいただける『グリル野菜&カキフライプレート』が仲間入りします。さらに、オーブン調理した惣菜を食卓のプラス1品やおつまみとして、少量で手軽にお楽しみいただける『グリルDELI』シリーズも新登場です。

■こだわりの“グリル野菜”
 グリル野菜は、生野菜に岩塩と6種のハーブをブレンドしたハーブソルトを振り、エクストラバージンオリーブオイルをかけて、店内のオーブンで焼きます。ハーブソルトと柔らかな風味のオリーブオイルによるシンプルな味付けが、焼いた野菜の甘みを引き立たせます。また野菜の切り方を工夫し、見た目も楽しめる仕立てにしております。シャキシャキ感を残しながらも柔らかいキャベツ、甘みのあるパプリカ、みずみずしくも歯応えがある小かぶの美味しさをお楽しみください。
 

  • 商品概要

【グリル野菜プレート】

・『グリル野菜&カキフライプレート』760円

「ほっともっとグリル」のカキフライは、牡蠣の濃厚な旨味とともに、サクッとした食感をお楽しみいただけるよう、衣を薄くすることにこだわりました。具沢山のタルタルソースをたっぷりつけてお召し上がりください。じゅわっと旨味が広がる牡蠣と、やさしい甘みとみずみずしくも歯ごたえがある“小かぶ”との組み合わせは、この時期ならではの商品です。

 

 

【グリルDELI】

・『グリル野菜盛り合わせ』390円

 

キャベツ・赤パプリカ・茄子・小かぶの4種を、ハーブソルトとエクストラバージンオリーブオイルをかけオーブンで焼き上げ、素材の旨みを引き出しました。オニオンとガーリックの旨みを加えた、爽やかでクリーミーな味わいのサワークリームオニオンソースをかけて仕上げております。

・『グリルミート盛り合わせ』450円

 

グリルチキン3個、ソーセージ1本、フライドポテトを盛り合わせたボリューミーな一皿。グリルチキンはオーブン調理によって旨みをぎゅっと閉じ込め、ジューシーに柔らかく仕上げました。ソーセージは豚肉100%の粗挽き肉に2種のコショウを合わせ、肉の旨みとコショウの香りが後引く美味しさです。

・『ガーリック枝豆』280円

 

おつまみの定番枝豆を、ガーリックオイルとフライドガーリックで味付けました。にんにくの風味についつい手が伸び、様々なお酒との相性も抜群です。

・発売日
2021年11月2日(火)

 ・発売店舗
全国の「ほっともっとグリル」33店舗(9月末現在)

※価格はすべて税込です
※「ほっともっと」では販売しておりません

「Hotto Motto Grill(ほっともっとグリル)」ホームページ https://www.hottomotto.com/grill/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。