本日オープン!都内屈指の名店で修行したパティシエがつくる大人クレープ専門店 EQUALLY(イクアリー)が六本木にオープンしました!

吉野家HDグループ/株式会社シェアレストランのプレスリリース

シェアレストランを活用した新規オープンのご案内

吉野家ホールデイングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重 準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用した新規オープンをご報告いたします。

EQUALLY(イクアリー)について

ルパティシエタカギやパティスリーアサコイワヤナギといった都内トップクラスの人気パティスリーで焼き菓子セクションシェフを勤めた友納さん。

そんなパティシエがとんでもない素材と労力と技術とアイデアを「クレープ」だけに注ぎ込みました。

パティシエが本気で作った六本木発のクレープは原宿を代表とする従来のクレープとは何もかも全くの別物。大人が嗜む特別なスイーツに仕上がっております。

シンプルな温かいクレープやケーキのような贅沢なクレープを
ゆったりとお皿で、もしくは食べ歩きに紙巻きでお召し上がりください。

メニュー

お菓子作りの技術を一枚のクレープに

equallyのクレープは細部にこだわり、お菓子作りの経験を活かした特別なクレープ。きっとあなたの記憶に残るスイーツになるでしょう。

パティシエならではの生クリーム

オリジナルでブレンドした生クリームはいくら食べても飽きない軽やかさとほどよくコクのある甘みです。

パティシエならではの組み合わせ

ひとつのケーキを仕上げるようにクレープを組み立て、パティシエとして培った全てをクレープという枠に最高のバランスで組み合わせます。

厳選された最高品質の素材たち

たまご、牛乳、小麦粉、バター。
どの材料もこだわりぬいた最高品質の素材たちを使用しております。

『 生地のこだわり 』

クレープの命である生地の素材には徹底してこだわり、最高の素材を組み合わせました。もちろん余計な材料は使わず素材のおいしさを引き出したequallyオリジナルのクレープ生地です。
⁡おいしさの大きなポイントを4つご紹介します。

⚪︎ 小麦粉
” フランス産の小麦と国産小麦 ” をブレンドし、粉のもつ力強くも優しさのある香りとカリッともちっとした食感を出しました。

⚪︎ たまご = 「 相模原産 “昔の味たまご” 」
養鶏場から直接仕入れ、たまごのもつコクはもちろん他の素材を邪魔しないどころかよりシャープに際立たせます。
⁡⁡
⚪︎ 牛乳 = 「 低温殺菌牛乳 」
この低温殺菌牛乳はその名の通り低温で殺菌されたことにより牛乳臭さが無く、まるで牧場の搾りたての生乳のように飲みやすいのが特徴です。
ほんのりとした牛乳本来の味わいを感じられる牛乳です。
⁡⁡
⚪︎ バター = 「 エシレバター 」「 カルピス特撰バター 」
生地にはクリーミーな味わいのカルピス特撰バターを練り込み、仕上げにはフランス産最高級エシレバターを塗ります。カリッもちっの生地にジュワッと溢れるエシレをお楽しみください。

『 クレープブリュレ – Crêpe Brulée – 』

△ ▽ パティシエが作るブリュレ × クレープ △ ▽
⁡クレープの中にはシャンティをしぼり、ジャージークリームで作った濃厚なブリュレを並べました。
自家製のキャラメルが味に深みをはちみつとスパイスでマリネしたくるみが香りと食感を豊かにします。トッピングにはカソナードでキャラメリゼしたブリュレを座らせて。

『 クレープ モンブラン – Crêpe Mont Blanc – 』

△ ▽ 搾りたてのモンブラン × クレープ △ ▽
⁡クレープの中には、ほのかにラム酒の香るマロンクリームと甘さ控えめのクレームシャンティ。⁡プルっとしたブランマンジェとサクサクほろほろのシュトロイゼルが食感に幅を与えます。
⁡ラムのカラメルのようなねっとりした深い香り、⁡アールグレイの上品で爽やかな香り、⁡アクセントに忍ばせたアプリコットシナモンソースがモンブランとしてのクオリティを引き上げます。⁡トッピングはモンブランクリームで山を絞り、マロングラッセで岩を、銀箔と粉糖で雪を表現しました。
⁡※この商品にはアルコールを使用しております。

店舗情報

店 名 EQUALLY(イクアリー)
どんな日も等しく大切な1日。その中に心ほどけるひとときを。
あなたの大切な1日に寄り添うクレープ店
住 所 東京都港区六本木7−4TKGビル2F NAGOYAKA内
オープン日  10/26 (tue)
10時~16時火曜定休
https://www.instagram.com/equally_creperie/
⇩ ご予約は下記URL ⇩

シェアレストランについて

我々飲食店にとって、先行きの見通せない不透明な時代が続いてます。
まずは、借金をせずに間借りでコツコツとファンを掴みませんか?
これから飲食店をはじめたい開業希望者は、「シェアレストラン」から月額定額で間借りすることができ、投資をせずに低リスクで飲食店を開業することができます。本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。

【SNS】
https://www.facebook.com/jun.takeshige.5
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCCGWBVC5ZNdTPFMBb0iADKA

【会社概要】
会社名:株式会社シェアレストラン
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:シェアレストランの運営
https://share-restaurant.biz/

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン 代表取締役 武重 準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。