“チョコ感200%超え”でリピーター続出の人気商品が再登場!『ブラックサンダーひとくちサイズ』リニューアル 華やかな香りが特徴のエクアドルカカオを新たに配合

有楽製菓株式会社のプレスリリース

 有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから「ブラックサンダーひとくちサイズ」を、2021年11月1日(月)より全国のコンビニエンスストア限定で発売いたします。

 本商品は、ブラックサンダーの『ザクザクおいしい満足感』をひとくちサイズで楽しめる商品です。2020年11月に発売した「ブラックサンダーひとくちサイズ」は、前年比179%(※)と絶好調でした。好調の要因は「チョコ感200%超え」というキャッチーなコピーおいしさへの期待感が高まり手に取る方が増えたことに加え、チョコ感のおいしさにハマりリピートして購入される方が増えたことです。SNSでは「とてもチョコに満ちていて、美味しかった」「チョコ感200%は伊達じゃない」などコメントをいただいております。

 今年はチョコ感のおいしさをさらにアップさせるため、カカオマスを増やしてチョコレートの甘さの中にカカオ分を感じられるような奥行きのある味わいを目指しリニューアルいたしました。

 ひとくちサイズで食べやすい、1粒でチョコ感たっぷりな本商品を、テレワークやおうちでの休憩時間のお供に、ぜひお楽しみください。

(※)発売から46週時点の出荷金額で比較

【特徴】

■   大好評の『ブラックサンダーひとくちサイズ』が更においしくパワーアップしてリニューアル!

■   カカオの華やかな香りがチョコレートの味わい引き立てます!一粒の品質を高めた商品です。

■   ブラックサンダーの特徴である『ココアクッキー』と『プレーンビスケット』2種類のビスケットと、奥行きのあるチョコとの相性が抜群!コーヒーに合うこと間違いなし!

 

  •  大好評の『ブラックサンダーひとくちサイズ』が更においしくパワーアップしてリニューアル!

昨年発売したブラックサンダーひとくちサイズをお客様により楽しんでいただけるように、おいしさはそのままに味わいの「チョコレート感」に着目し、チョコレートの配合を見直しました。更に、一粒でザクザク食感と食べ応えがある満足いただける商品です。
 

  • カカオの華やかな香りがチョコレートの味わい引き立てます!一粒の品質を高めた商品です。

この度、チョコレートにカカオマスを新たに配合いたしました。フレーバービーンズと呼ばれ、華やかな香りが特徴のエクアドルカカオ豆を使用しています。カカオマスの華やかな香りがチョコレート味わいを引き立て、より一層、一粒の品質を高めた満足感も感じられる商品に仕上げました。
 

  • ブラックサンダーの特徴である『ココアクッキー』と『プレーンビスケット』2種類のビスケットと、奥行きのあるチョコとの相性が抜群!コーヒーに合うこと間違いなし!

ひとくちサイズでも、ブラックサンダーの特徴であるザクザク食感とチョコ感の絶妙なバランスは健在!ひとくち
サイズだからこそ楽しめるチョコ感をお楽しみください。あたたかいコーヒーとひとくちサイズでほっと一息ついてみませんか♪

◆商品概要
商品名   :ブラックサンダーひとくちサイズ
パッケージ :

内容量   :1袋(55g)
参考小売価格:108円(税込)
発売について:2021年11月1日(月)より全国のコンビニエンスストア限定で新発売
※一部取扱いのない店舗もございます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。