年内に一挙30店舗!ダブルネーム店舗「オオギヤと宇奈とと」が18都県にOPENします。

G-FACTORY株式会社のプレスリリース

飲食店の運営の他、飲⾷店等を中⼼としたサービス業を展開する企業への経営サポートを⾏うG-FACTORY株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社⻑:⽚平 雅之)と、「やきとりの扇屋」などの飲食店を運営する株式会社ヴィア・ホールディングス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:楠元 健一郎)は、コラボレーション店舗となる「オオギヤと宇奈とと」を11月以降、年内に一挙30店舗OPENします。

炭火焼という両ブランドの強みを生かしたダブルネーム店舗「オオギヤと宇奈とと」が、この冬、便利にご利用いただけるように店舗展開を急拡大します!愛知県や石川県などの「名代 宇奈とと」初上陸となる10県を含めた18都県に11月以降、年内に一挙30店舗OPENする予定です。

テレワークの推進や“密”を避けるための外食控えなど、“巣ごもり消費”に対する市場の拡大に合わせ、“おうちご飯”へのアプローチ強化は飲食業界全体に求められている課題となっております。このような背景から、当社と株式会社ヴィア・ホールディングスは両社の強みである「炭火焼」に注目し、コラボレーションすることで飲食業界全体の活性化に貢献。第一弾として飲食業界にとって厳しい状況が続いていた2021年9月、焼鳥居酒屋「やきとりの扇屋」と鰻のファストフード「名代 宇奈とと」のダブルネーム店「オオギヤと宇奈とと」を一挙に6店舗出店し話題を呼びました。
この度の出店は第二弾となり、すでに第一弾として出店した6店舗が好評だったことを受け、一気に30店出店する運びとなりました。コラボレーションブランドも「やきとりの扇屋」のみから、「備長扇屋」「本陣 串や」と3ブランドに拡大。日本全国においしい鰻料理と焼鳥を中心とした居酒屋メニューをお届けいたします。

  • 「オオギヤと宇奈とと」年内にOPEN予定の30店舗

年内に18都県、30店舗がOPEN予定です。栃木県・新潟県・石川県・山梨県・長野県・愛知県・三重県・岡山県・徳島県・愛媛県の10県は、「名代 宇奈とと」初出店となります。

※赤字の県は「名代 宇奈とと」初出店エリアです。※赤字の県は「名代 宇奈とと」初出店エリアです。

  • 提供メニュー

ランチは鰻料理、ディナーは鰻料理と焼鳥を中心とした居酒屋メニューをご提供いたします。
鰻料理は、1杯550円(店内飲食・税込)という驚異の価格を実現した宇奈ととの代名詞「うな丼」、ファン続出の人気No.1メニュー「うな丼ダブル」、鰻料理の定番「うな重」などです。優しい味わいで、宇奈とと特製の鰻たれと相性抜群の「肝吸い」とご一緒にどうぞ。
居酒屋メニューは鰻料理に加え、焼き師が1本1本丁寧に焼き上げるジューシーな焼鳥の他、「やきとりの扇屋」「備長扇屋」「本陣 串や」の名物料理でピリ辛スパイスと秘伝の甘辛いたれが病みつきになる「バリテバ」、注文後に炊くこだわりの「とり五目釜めし」などです。
 

バリテバ(左)、うな丼ダブル(右)バリテバ(左)、うな丼ダブル(右)

《主なメニュー》

・うな丼
・うな丼ダブル
・うな重
・うな重上
・うな重特上
・焼鳥各種
・扇焼き ももかわ
・扇焼き ねぎま
・バリテバ
・とり五目釜めし  など

 

  • 今後の展開

現在、両既存店にはないオリジナルメニューを開発中です。こだわりのたれをまとった炭火香る鰻と焼鳥をたっぷり使った、視覚や嗅覚にも刺激を与える思わず食べたくなるメニューになる予定です。古くから日本人に愛されてきた鰻と焼鳥が、令和の時代にどのようなコラボレーションを生み出すのか、ご期待ください。

焼鳥と鰻料理は、ともに日本の伝統食、そして“おうちご飯”としても人気が高く、老若男女に愛されているメニューです。日本全国に「名代 宇奈とと」と「やきとりの扇屋」「備長扇屋」「本陣 串や」の味をお届けするべく、今後も当社と株式会社ヴィア・ホールディングスは双方の事業拡大並びにコラボ店の出店加速、コラボ商品の開発など様々な取り組みに尽力してまいります。

********

◆「やきとりの扇屋」「備長扇屋」「本陣 串や」について
全国に200店舗以上構える人気の焼鳥居酒屋です。焼き師が1本1本丁寧に焼き上げた焼鳥は、肉内部にしっかりとうま味が閉じ込められており、バリっとジューシーな焼き上がりで人気を集めています。再仕込みしょう油を贅沢に使った秘伝のタレと、ミネラルたっぷりの天然岩塩による味付けが好評です。焼鳥だけでなく、串カツ・釜飯・からあげ・自慢の一品料理など、幅広いメニューに対応しています。9月に引き続き、年内に「名代 宇奈とと」とのダブルネーム店舗「オオギヤと宇奈とと」を一挙30店舗出店予定です。
URL  https://www.via-hd.co.jp/brand/

◆「名代 宇奈とと」について
「安い・早い・旨い」をモットーに、国内59店舗(テイクアウト・デリバリー専門店を含む)、海外7店舗を展開する鰻のファストフード店です。備長炭火で焼き上げたふっくら肉厚の鰻料理を、お得に食べられることから雑誌やテレビなどのメディアに取り上げられ、SNSでも注目を集めています。急激な変革期を迎えた飲食業界を盛り上げるべく、ゴーストレストラン型のテイクアウト・デリバリーサービス、フードコート、キッチンカー、立ち食い業態、オンライン販売など、様々な事業に挑戦してまいりました。年内に「オオギヤと宇奈とと」30店舗の他、ベトナム・ホーチミンに直営店の出店を予定しています。
URL  http://www.unatoto.com/

■「名代 宇奈とと」運営会社:G-FACTORY株式会社
本社    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル33階
代表者   代表取締役社長 片平 雅之
設立    2003年5月20日
資本金   391,227,620円
市場    東京証券取引所マザーズ市場(証券コード 3474)
URL   http://g-fac.jp/

■本件に関する報道関係者からのお問合せ先
G-FACTORY株式会社
担当部署 管理本部
TEL:03-5325-6868 mail:info@g-fac.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。