【新商品】昭和の懐かしいカレーの味を再現した”昭和懐カレー”を2種類発売。

株式会社ミッションのプレスリリース

カレーは熟成された2日目が旨い!昭和の頃、そう信じそう感じた方も多いと思います。日本各地のご当地カレーの開発・製造を手がけている株式会社ミッション(本社:大阪府吹田市)は、”昭和の懐かしい味”、”昭和の懐かしい世界観”を再現したレトルトカレーを発売。

”昭和の懐かしい味”。そんなカレーを食べてみたいという想いから”あの頃のひと晩寝かせ熟成された旨み”を追求したカレーを開発。秘伝の10種類以上のスパイスをオリジナルブレンドで調合し、全体的にとろみが強く、具材が大きくゴロっとしていて食べ応えがあり、ご飯とよく合います。”あの頃おふくろが作ったカレー”、”あの頃食堂で食べたカレー”を実現しています。11月初旬より全国の主要小売店他で順次発売。

 

【新製品特徴】
(1)”ひと晩寝かせ熟成された旨み”を秘伝の10種類以上のスパイスをオリジナルブレンドにより実現。
(2)口いっぱいに広がる味の染み込んだ具材感ある野菜を使用。
(3)パッケージは、昭和の世界観を再現し、レトルトカレー史上初となるトリックアートを使用。スマホで撮ると、カレーが飛び出して見えます。
(4)”懐カレー”とは、”懐かしい”と”カレー”を親しみやすくしたオリジナル造語です。
(5)昭和の”おふくろの味”や”食堂の味”を懐かしむことが可能。
 

 

 

 

 

 

【『昭和懐カレー』商品概要】
​商品名:『昭和懐カレー 中辛』 
価格:オープン
内容量:180g
販売店舗:11月中旬より全国の主要小売店・ネット他で順次発売

商品名:『昭和懐カレー 食堂風味』
価格:オープン
内容量:180g
販売店舗:11月中旬より全国の主要小売店・ネット他で順次発売

【会社概要】
株式会社ミッション
代表者:春日 英樹
設立:2012年7月
事業内容:加工食品の企画、卸、販売
所在地:〒564-0053 大阪府吹田市江の木町12-5 大阪戸上ビル501
TEL:06-4860-6550
FAX:050-3730-0229
URL:https://www.mission-int.jp/
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。