モデル高垣 麗子さんも御用達!皇室で愛される伝統の味を継承した 「ディカフェ」を10月28日(木)より発売

株式会社珠屋珈琲のプレスリリース

株式会社珠屋珈琲(本社:東京都中央区築地、代表取締役:松尾 恒典)は、カフェインを気にされる皆様に安心して美味しいコーヒーを楽しんでいただきたいとの想いから、初のカフェインレスコーヒー「ディカフェ」を2021年10月28日(木)に発売します。長年にわたり唯一、宮内庁にコーヒー豆を納めるブランドとして、伝統の味をカフェインレスで再現しました。

【すべての人にやさしく、伝統の味を継承したカフェインレスコーヒー「ディカフェ」】

初のカフェインレスコーヒー「ディカフェ」

珠屋小林珈琲は、長年、宮内庁御用達として宮内庁へコーヒー豆を納入し、制度が廃止された今でも納入し続ける唯一無二の珈琲店です。皇室に納めている味にもっとも近く、多くのお客様から支持をいただいている代表商品「ロイヤルブレンド」の焙煎技術を生かし、より多くの方に安心して美味しいコーヒーを召し上がっていただきたいとの想いから、カフェインレスコーヒー「ディカフェ」の開発に至りました。

「ロイヤルブレンド」は、戦前から受け継がれてきた焙煎技術が生み出す、豊かな香りと深みある味わいが特徴の“純日本風”コーヒーです。苦味、旨味、甘味、酸味の調和が取れたコクのある美味しさは、どんな食事にも合い冷めても美味しいと長年愛され続けています。

この美味しさをカフェインレスでも味わっていただきたい一心で、豆の選定から焙煎方法を試行錯誤し、ようやく完成したカフェインレスコーヒーが「ディカフェ」。

妊娠中や授乳中でもコーヒーを楽しみたいという女性や、コーヒーは好きだけどカフェインが体質的に合わないとお悩みの方、午後はカフェインを控えたい方など、すべての人に安心して飲んでいただけるやさしいコーヒーでありながら、珠屋小林珈琲ならではのコクがある美味しさを実現しました。コーヒーがお好きな方にもきっとご満足いただけると自信を持ってお届けします。

【人気ファッションモデル・高垣 麗子さんも愛する珠屋小林珈琲】

人気ファッションモデル・高垣 麗子さんも愛用

数々の女性誌に出演し、雑誌「STORY」の表紙も飾る人気ファッションモデル・高垣 麗子(たかがき れいこ)さんも、祖父の影響から長年、珠屋小林珈琲の「ロイヤルブレンド」をご愛飲いただいているお客様のひとりです。大のコーヒー好きであり、4歳一女の母でもある高垣さん。妊娠中に美味しいコーヒーを飲めなかったことがストレスだったといいます。

「当時はまだカフェインレスコーヒーがあまり普及していなかったこともあって、なかなか美味しいものに出会えませんでした。子どもの頃から深みやコクがある珠屋小林珈琲さんの『ロイヤルブレンド』で育ってきているので、これまでのカフェインレスコーヒーは物足りなさを感じるときがありました。

高垣 麗子さん

今回、大好きな『ロイヤルブレンド』の味を継承した『ディカフェ』の発売ということでとても嬉しいです。最近は、質のいい睡眠をとるために夕方以降はカフェインレスを選ぶようにしているのですが、この『ディカフェ』はやさしいだけじゃなく、香りもよくてしっかり飲みごたえがあって美味しい! 何かを無理に我慢するのではなく、楽しく“食”を楽しみたい私にとっても、心強い味方になりそうです」(高垣さん)

【厳選した生豆を使用し、熟練の焙煎士が美味しさを追求】
カフェインレスでも昔ながらのコーヒーの奥深い味わいを生み出すために、厳選した上質なグァテマラ産の生豆を使用し、受け継がれてきた焙煎技術によって中~中深煎りに仕上げました。

カフェイン量を控えたい方はもちろん、コーヒーがお好きな方にもぜひ日常に取り入れていただきたいコーヒーです。

「ディカフェ」

■商品概要
販売元      : 株式会社珠屋珈琲
商品名      : ディカフェ
内容量      : 200g
価格       : 1,458円(税込)
オンラインショップ: http://www.tamaya.coffee/

<高垣 麗子・プロフィール>
モデル・女優。15歳でファッション誌「プチセブン」の専属モデルとしてデビュー。現在は「STORY」のカバーモデルを務めるなど、数々の人気ファッション誌に出演し第一線で活躍を続ける。4歳一女の母。年齢と共に自然な美しさで輝き続ける姿が多くの女性の支持を集める。

<珠屋小林珈琲>
珠屋小林珈琲は、昭和12年(1937年)に珠屋小林商店として創業して以来、84年の歴史を持つ珈琲店です。大正から昭和にかけて、宮内省(のちの宮内庁)で主厨長を務め“天皇の料理番”として知られる秋山 徳蔵氏に珠屋珈琲の味を気に入っていただいたことをきっかけに、昭和27年(1952年)から宮内庁御用達に指定されました。御用達制度が廃止された今でも宮内庁にコーヒー豆を納入し続けており、業界で唯一、宮内庁にコーヒー豆を納めるブランドです。宮中晩餐会や、春と秋の園遊会で飲まれるコーヒーは珠屋小林珈琲が納めています。厳選した上質な生豆だけを使用し、創業以来受け継がれてきた伝統技術によって熟練の職人たちが焙煎。責任をもって美味しいコーヒーを提供し続けています。

■会社概要
社名  : 株式会社珠屋珈琲
代表者 : 代表取締役 松尾 恒典
所在地 : 東京都中央区築地2丁目14-2 築地NYビル4F
創業  : 1937年
事業内容: 珈琲関連商品卸販売
HP   : http://www.tamaya.coffee

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。