具材をのせるだけの簡単お寿司「のっけずし」で楽しくおうちごはん!人気ファミリーYouTuber 「okutsu family」が登場する動画が公開

株式会社チョコレイトのプレスリリース

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. (本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)が企画・制作したWEB動画「板前ベイビー のっけずし篇」を、本日10月28日に株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼 CEO 兼 COO:吉永 智征、以下ミツカン)が運用するミツカン公式 YouTube チャンネルとミツカン公式 Twitter アカウントにて公開したことをお知らせいたします。本作は、2021年3月から始動した「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」の第四弾として制作されたもので 、人気ファミリーYouTuber「okutsu Family」のせなちゃん・えまちゃん姉妹がねじりはちまきのかわいい板前さん「板前ベイビー™️」に扮し、家族のために具材をのせるだけで完成する「のっけずし」を振る舞います。本動画シリーズは、まだまだおうちごはんの機会も多い中、家族みんなで楽しめる簡単で新しいレシピを提案するものです。

 

 

■ WEB動画「板前ベイビー のっけずし篇」 公開日時:
2021年10月28日(木)10時

■ WEB動画「板前ベイビー のっけずし篇」 URL:
https://youtu.be/lUPeuY0AASc

■ミツカン公式 Twitter アカウントURL:
https://twitter.com/mizkan_official
 

  • WEB動画「板前ベイビー  のっけずし篇」について

 「みんなでキッチンプロジェクト」の第四弾「板前ベイビー  のっけずし篇」は、手作りのねじりはちまきを頭に巻いたかわいい板前さんに扮した子どもが、ミツカンの「すし酢 昆布だし入り」・「カンタン酢」を使用して、大切な家族のためにお子さんでも楽しく作れるお寿司メニューを提案する動画です。
 今回はお好みの具材をのせるだけで完成する「のっけずし」作りに人気YouTuberの「okutsu Family」が家族で挑戦。せなちゃん(5歳)とえまちゃん(2歳)が姉妹で協力してうちわをパタパタさせる可愛らしい仕草や、やり遂げた満足気な表情、家族4人でおいしそうに「のっけずし」を頬張る姿など、家族みんなが嬉しそうな心温まる団欒の様子をお楽しみください。

■「のっけずし」とは:
「のっけずし」は、様々な具材をすし飯とともに手のひらサイズの海苔にのせるだけで完成する寿司メニューです。具材は肉・魚・野菜などをバラエティ豊かにアレンジすることで、子供からお年寄りまで幅広い年代でお楽しみいただけます。小さいので子供も食べやすく、大人のおつまみにもぴったりで、七五三やクリスマスなどのイベントや、お誕生日などのハレの日はもちろん、週末の家族団欒のひとときにもおすすめです。

 

 

 

  • 「okutsu Family」について

 

夫婦で活動するフォトグラファー。Instagramに投稿したニューボーンフォトが口コミで広がり、現在では数ヶ月先まで撮影の予約が取れないことも。家族の記録用として始めたYouTubeチャンネル「okutsu family」ではさらに多くのファンを集めチャンネル登録者数は10万人を突破。自然体で温かい暮らしをありのままに映す奥津家の動画は、幅広い層に支持されている。

■「okutsu family」YouTubeチャンネル URL:
https://www.youtube.com/channel/UCDp81Ld8M62ptABkMxc5Z2Q

  • 「なりきり板前キット」について

おうちで楽しくお寿司作りに取り組んでいただけるよう、おうちにあるもので簡単に板前さんに変身できる“なりきり板前キット”として、「はずれにくい ねじりはちまき」、「はずれにくい 和帽子」、「画用紙のれん」、「段ボール木札」、「かんたん箸置き」、「消しゴムはんこのランチョンマット」6種類の作り方もWEB動画と合わせてご紹介しています。

■「なりきり板前キット」の作り方
URL:https://www.mizkan.co.jp/kitchen-project/itamae-baby/#craft
 

(左から)「はずれにくい ねじりはちまき」「はずれにくい和帽子」「画用紙のれん」

(左から) 「段ボール木札」「かんたん箸置き&消しゴムはんこのランチョンマット」

  • 「板前ベイビー  のっけずし篇」使用商品

【ミツカン すし酢 昆布だし入り】
米酢を糖類・食塩・昆布だしで調味した酸味・甘味・塩味のバランスのとれた本格派のすし用合わせ酢。昆布だし をとる手間をかけずに、このままかけて混ぜるだけで、昆布の旨みのあるおいしいすしご飯が手軽にできます。

 

【ミツカン カンタン酢】
これ1本で、甘酢漬け、酢の物、お寿司、ピクルス、マリネ、肉料理など、いろいろなお酢メニューがカンタンに作 れる調味酢です。砂糖、食塩などを合せる必要がないので、料理の苦手な方でも簡単においしくお酢メニューを 作ることができます。
 

  • 「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」について

「みんなのキッチンプロジェクト」は、新しい生活様式の中で、もっと料理を楽しんでいただく、もっと前向きに料理をしていただく工夫を凝らした、“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーションです。新しい生活様式を見据え商品開発やプロモーションの新たな切り口として、お客様の様々な家族のあり方に着目するとともに、「材料・作り方」情報だけだったレシピを、動画の力を使って面白さと臨場感のある疑似体験型のコンテンツに進化させました。人生の大きな節目である「ライフステージ」ごとに興味・関心に寄り添うアプローチを変えることで、お客様に共感していただくことにチャレンジします。

■ 「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」公式サイトURL:
http://www.mizkan.co.jp/kitchen-project/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。