結婚式場からシェフの本格料理をご自宅へ。食のオンラインショップ「ごちフレ倉敷~おうちに届くごちそうフレンチ~」の提供開始

株式会社サムシングフォーのプレスリリース

婚礼事業・レストラン運営事業を手掛ける、株式会社サムシングフォー(所在地:岡山県倉敷市、代表取締役:岸本裕子)は、食のオンラインショップ「ごちフレ倉敷~おうちに届くごちそうフレンチ」を、2021年11月06日(土)よりサービス開始いたします。(ショップURL https://www.gochifre.jp/)
それに先立って、下記の日程で新商品の発表と試食体験会を行います。ご多忙の折とは存じますが、ぜひご取材いただきたくご案内申し上げます。

  •  食のオンラインショップ「ごちフレ倉敷~おうちに届くごちそうフレンチ~

 

  •    メニュー例

 

  • 新商品発表&試食体験会の概要

日時:2021年11月4日(木)15:00~
場所:当社施設「EYOHAKU」バンケットルームにて(住所〒710-0043岡山県倉敷市羽島751-1)

<スケジュール>
14:40~ プレス受付
15:00  記者発表
15:20  試食体験会スタート~ご自由にご試食頂けます〜
【メニュー予定】ハンバーグ・テリーヌ・和牛頰肉の赤ワイン煮 など全メニュー
15:30  シェフと一緒に調理体験
16:30  終了予定
 

  • 背景

岡山県倉敷市にて結婚式のプロデュース事業を通して、ご結婚される新郎新婦、そしてゲストの皆様のしあわせのお手伝いをしてきました。しあわせは結婚式のその日1日限りではなく、毎日の暮らしの中にもたくさんあるものです。

昨年からの新型コロナウイルス感染拡大の影響により個々人の自宅で過ごす「おうち時間」は以前よりも長くなりました。長くなったことで家族の大切さ、暮らしの質やこだわりなど様々なことがあらためて見直されています。そんな今だからこそおうち時間という日常の中にあるしあわせにアプローチをしたいと考え、シェフの本格料理をご自宅で簡単に楽しめるサービスをスタートさせることになりました。
 

  • 製品・サービスの概要

ごちフレ倉敷は、ご自宅に本格的なお料理をお届けする食の通信販売サービスです。
結婚式場とレストランを運営するサムシングフォーの2会場「The華紋」「EYOHAKU」のグランシェフがつくったフレンチベースのお料理をオンラインショップでご注文、ご自宅にお届けいたします。

・11月6日サイトオープン予定 URL https://www.gochifre.jp/
・クレジットカード、コンビニ決済だけではなく、PayPayやLINE PAY、メルペイなどのスマホ決済に対応

 

  • 事業を通して3つのしあわせに貢献してい​きます

1. 家族のしあわせ
シェフの手作り本格料理を自宅で楽しめる

ご自宅で食事をすることが増えた方も多いと思いますが、ご自宅にいながらレストランのようにシェフの本格的なお料理を気軽に、かつ簡単な調理で召し上がっていただけます。

2. 地域のしあわせ
地元の食材を活かしたフレンチを手軽に全国へ

私たちの活動拠点である岡山県倉敷市、そして近郊で生産された食材を活かしたお料理を展開しています。オンラインショップという形態で全国にPRをし、倉敷・岡山の食材を広く知ってもらうきっかけにしていきたいと考えます。

3. 地球のしあわせ
フードロス削減に取り組む

結婚式で提供される料理をつくる際には、どうしても食材ロスが出てしまいます。
そのようなロスをできる限り少なくするために、食材を余すところなく使用したハンバーグなどのメニューを考案しています。

 

  • 今後の活動方針

食を介して人と人との間に生まれるしあわせな空間作りが私たちの使命です。

今まで外食のみのサービスを展開してきましたが、中食内食へも積極的にチャレンジし、事業領域を広く食を通じた豊かな時間作りを提案していきたいと思っています。

また今後は倉敷を中心に地元の食材を積極的に使用したメニューの考案をし、新しい地元の味を作っていくことにチャレンジ、季節を意識した商品展開を軸に常にお客様にしあわせをお届けできるオンラインショップを目指して参ります。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。