全国の地方新聞社が選んだ! 『こんなのあるんだ!大賞2018』11月30日(金) までJR 上野駅「のもの上野店」で展示・販売中!

株式会社47CLUBのプレスリリース

 平素は格別のご厚情を賜り、ありがたく御礼を申し上げます。
 この度、全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB(よんななクラブ)」を運営する(株)47CLUB(東京都中央区)は、11月13日に「こんなのあるんだ大賞!2018」全国大会を開催します。これに伴い、 11 月 4 日(日)~30 日(金)にJR 上野駅 上野駅中央改札コンコース内にある「のもの上野店」にて「こんなのあるんだ大賞!2018」の一部を店頭販売致します。
 全国の地方新聞社が選んだ『こんなのあるんだ!』商品をぜひご賞味ください!

■のものとは?■
のものは、東日本の各地域の食を中心に地域の魅力を紹介する地産品ショップです。一定期間ごとに各地域にスポットを当てたフェアを開催。銘菓、地酒、加工品といった、「旬のもの」、「地のもの」、「縁のもの」を紹介しています。

■のもの上野店とは?■
JR 上野駅グランドコンコースにある、のもの上野店。東日本への玄関口として親しまれてきた上野駅から地域の魅力を発信し、お客さまが地域へ足を運ぶきっかけをつくっていきます。

【開催概要】
開催期間:2018 年 11 月 4 日(日)~30 日(金)
会  場:JR上野駅中央改札外 グランドコンコース(ガレリア内)
営業時間:平日 11:00~22:00 土日祝日 10:00~21:00
電話番号:03-5806-0680(代)
販売商品:「北三陸タコとんびバル」「金ノ梅ノ美『黄金の梅』のまるごと生ゼリー」

■「こんなのあるんだ!大賞2018」概要■
全国を6つにブロック分けした地方予選を勝ち抜いた代表商品6商品が最終候補として全国大会に進出。11/13の全国大会で各事業者が最終プレゼンテーションを行い、会場内に集う全国の地方新聞社による投票を経て、本年度販売された3万5,000商品の中から、最も「こんなのあるんだ!」と新聞社が唸った商品の大賞を決定・表彰いたします。
 

 

2017年度大賞『杵つき餅カレー』
 

「こんなのあるんだ!大賞2018」公式サイト(全エントリー商品掲載)
https://www.47club.jp/contents1/arunda_2018_index.html

≪「のもの上野店」 販売商品一覧≫
■北三陸タコとんびバル(株式会社 越戸商店)
「タコとんび」はタコの口。一匹から一つしかとれない希少部位!

「世界三大漁場と呼ばれる三陸の海で獲れる絶品食材ミズダコ」その8本の足の付け根にあり、最も筋肉が活発に動く部位。噛めば噛むほど、旨味が口の中に広がる。味と食感はタコの部位で一番とされています!黒い歯の部分がとんびのクチバシに似ていることから「タコとんび」といわれています。かつては漁師の楽しみとして中々手に入らなかった珍品を絶品珍味に仕上げました。

■金ノ梅ノ美「黄金の梅」のまるごと生ゼリー(株式会社 新珠食品)
「タコとんび」はタコの口。一匹から一つしかとれない希少部位!

福井県生まれの“天皇の料理番”秋山徳蔵氏の言葉「木になったまま自然に熟した物を 丁度熟度の良い時に食べる こんなにうまいものはない」との言葉をゼリーで実現。“幻の梅”の完熟の味を手軽に楽しめます。

※「のもの上野店」で販売されているのは、「こんなのあるんだ大賞!2018」ブロック代表商品のうち、「北三陸タコとんびバル」、「金ノ梅ノ美『黄金の梅』のまるごと生ゼリー」の2商品となります。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。