牛肉需要&内食需要の高まりにさらなる新提案 土日限定「ビーフカットステーキ&ガーリックライス」新発売

株式会社 ベイシアのプレスリリース

株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:橋本浩英)は、「ビーフカットステーキ&ガーリックライス」を11月6日(土)よりベイシア全店(ベイシアマート除く)で新発売いたします。近年では健康・美容への意識から、肉類や牛肉の消費の高まりがあります。本商品は、食べ応えのあるビーフカットステーキをこだわりのソースで仕上げ、黒こしょうとコーンがアクセントのガーリックライスと相性抜群です。ご家庭で手軽に本格的な牛肉料理が楽しめるお弁当となっています。12月末までの土日限定販売です。ぜひお試しください。

  • 商品概要

<商品名>
ビーフカットステーキ&ガーリックライス
<価格>
498円(税込537円)
<販売店舗>
11月6日(土)よりベイシア全店にて
土日限定で販売(ベイシアマートを除く)※12月末までの期間限定販売
 

  • 商品のこだわりポイント!

こだわりその1ビーフカットステーキと相性抜群のステーキソース
食べやすくカットされたステーキは食べ応え満点。さらにステーキソースはお子様から大人まで幅広い世代の方にお楽しみいただける玉ねぎソースを使用。刻み玉ねぎがアクセントになっている本格派ソースです。

こだわりその2辛さと甘さがポイントのガーリックライス
ガーリックライスは黒こしょうを効かせ、ピリッとした辛さとにんにくの風味が食欲をそそる味付けとなっています。また、ライスにコーンを混ぜ込むことでコーンの粒々感と自然な甘さが感じられます。辛みと甘みがマッチした味わいが楽しめます。

こだわりその3イラストのパッケージ
パッケージにはイラストを採用。まるで本物のようなステーキのツヤ感まで表現し、ふたを開けるまでのワクワク感をお楽しみいただけます。
 

  • 肉類・牛肉の消費傾向について

近年の肉類の摂取量の推移を見ると(グラフ1)、大きく伸長傾向にあることがわかります。日常生活の中で必要なたんぱく源を肉類から摂取する方が増えている傾向があるようです。さらに、牛肉の摂取量(グラフ2)についても同様に、2015年と比較しても摂取量が増えてきています。牛肉は、約20種類のアミノ酸から合成されるたんぱく質が豊富で、さらに「必須アミノ酸」と呼ばれる9種類のアミノ酸をバランスよく摂取できる食材です。健康・美容への関心の高まりから牛肉が注目され、また焼肉等の外食を中心として需要が高まり摂取量が増加してきたと考えられます。昨今のコロナ禍で内食需要が高まる中、おいしさだけでなく栄養価にも定評がある牛肉を家庭で手軽に楽しんでいただけるよう今回の商品の販売に至りました。

 

  • お弁当担当バイヤーからのメッセージ

気軽においしい牛カットステーキを食べていただきたいという想いで開発しました。本商品では、人気の牛ステーキをガーリックライスと一緒にお楽しみいただけます。一口サイズにカットしたステーキは刻み玉ねぎの入ったソースで本格的に仕上げました。コーン入りのガーリックライスと相性抜群で、お子様も食べやすい味付けとなっています。ぜひご賞味ください。

ベイシアは、生活に「価値」を提供できる商品やサービスの提案を通して、今後もお客様の日常に寄り添いながら多くの方に喜んでいただけるよう進化を続けてまいります。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。