木更津産黒毛和牛「木更津牛」を100%使用した レトルトカレー『木更津牛ビーフカレー』を販売開始

木更津市産業創業支援センター らづBizのプレスリリース

~手土産に最適な高級感のある風味が楽しめる~

木更津市産業創業支援センター らづBizでは、明治30年創業、江戸前の味を守り受け継いできた木更津の味処・宝家の新ブランド「WAGYU TAKARAYA」より誕生した、手土産に最適な木更津牛を使用したレトルトカレー『木更津牛ビーフカレー』の販売サポートを行っております。
この度、『木更津牛ビーフカレー』が2021年11月16日より宝家店頭にて販売開始となりましたことをお知らせいたします。12月には木更津市のふるさと納税返礼品として、1月には通信販売にて販売を開始する予定です。

「WAGYU TAKARAYA」木更津牛ビーフカレー

【木更津牛ビーフカレー】
創業以降「地のものを通じて地域の魅力を発信すること」に積極的に取り組んできた宝家。その宝家が、新たな地域食材・木更津産黒毛和牛「木更津牛」を100%使用。試行錯誤を重ね、レトルトでもまるで出来立てのような味わいを実現いたしました。ご自宅で老舗・宝家の味を楽しんでいただけるよう、『木更津牛ビーフカレー』には木更津牛を余すことなく使用し、高級感のある風味に仕上げました。
オリジナルパッケージで、自宅用だけでなく、ギフトや手土産にもおすすめの一品です。

「WAGYU TAKARAYA」木更津牛ビーフカレー

【商品概要】
商品名:木更津牛ビーフカレー
価格 :2,200円(税込)
発売日:11月16日
販売先:宝家(千葉県木更津市中央2-3-4)
    ※12月 ふるさと納税返礼品掲載、1月 通信販売開始予定

【WAGYU TAKARAYA】
全国各地のブランド肉を取り扱ってきた宝家の目利きで厳選した肉を、ご自宅でも出来立ての味わいをいただけるよう誕生した、肉料理の新ブランドです。

「WAGYU TAKARAYA」商品ラインナップ
・木更津産黒毛和牛<極選>ローストビーフ
・木更津牛ビーフカレー
・木更津産黒毛和牛ローストビーフ(2021年12月より販売開始予定)

森の中の泰東牧場で大事に育てられた「木更津牛」

【千葉県木更津市初!黒毛和牛「木更津牛」】
「木更津牛」は、木更津市内の泰東牧場で飼育されています。泰東牧場では、オリジナル配合した飼料を与え牛の健康を第一とし、牛の成長と共に飼料を変えて病気の少ない健やかな牛に育てあげています。まだ駆け出しの銘柄牛ではありますが、肉質は柔らかくジューシーで、舌の上でとろけるしつこくない脂の甘さと極上の肉汁がしっかりと味わえるため、A4ランク以上の格付けがされています。

「木更津牛」の加工・販売は、様々な牛肉を取り扱ってきた銘柄牛のプロフェッショナル、株式会社クレアスが請け負っています。ふるさと納税返礼品の強化に尽力してきた株式会社クレアスが、「地元・木更津のブランド牛をつくりたい」という思いを元に、泰東牧場と出会い「木更津牛」が誕生しました。株式会社クレアスの長年の経験を活かした安全かつ良質なお肉の目利きを強みに「木更津牛」のブランド化を推進しています。

「木更津牛」は木更津市内でも、まだ数店舗でしか味わうことのできない上質な木更津産黒毛和牛です。宝家では、2021年より生産・販売を開始した「木更津産黒毛和牛」を使用することで、『今後の生産量増加へのきっかけとなり、地域に貢献したい』という想いを込めて、「木更津牛ビーフカレー」の商品開発をいたしました。今後も泰東牧場、株式会社クレアス、宝家、そして木更津牛に期待する人々と共に更なる改良を進めていきます。

宝家 若女将、女将

【宝家】
明治30年創業、以来100年以上にわたり木更津伝統の味わいをお届けしてまいりました。
アサリ料理をはじめ、江戸前の近海魚介類を中心として木更津ならではの風味豊かな素材を中心に、厳選したおいしさでお客様をお迎えしております。時を経て受け継がれ、そしてこれからも守っていかなければならないもの。それは何より“おもてなしの心”だと思っております。豊富な海の幸と旬の大地の食材に恵まれた木更津の味わいをお客様にご満足いただくために一期一会の精神でお迎えさせていただいております。

所在地   : 千葉県木更津市中央2-3-4
ホームぺージ: http://www.takaraya.awk.jp/
Facebook  : https://www.facebook.com/%E5%AE%9D%E5%AE%B6-Takaraya-1427370784177996
Instagram  : @takaraya1897
        https://www.instagram.com/takaraya1897/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。