予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

魚沼産コシヒカリを提供! ひとり親家庭に対する食糧支援を目的としたクラファン 「新米1万杯プロジェクト」12/18まで実施

株式会社百笑縁ファームのプレスリリース

~ 魚沼からひとり親家庭の子どもたちを笑顔にしたい ~

農業法人である株式会社百笑縁ファーム(本社:新潟県魚沼市、代表取締役:坂本 淳)では、「新米1万杯プロジェクト」と題しまして、ひとり親家庭に対する食糧支援を目的としたクラウドファンディングを、2021年12月18日(土)までの期間限定で行います。

本プロジェクトは、皆さまからの「100円の支援」につき「ごはん茶碗1杯分の新米」をひとり親家庭に届けるというプロジェクトです。目標金額の100万円を達成すると、約250世帯に40杯分のお米が届けられます。使用するお米は弊社が心を込めて生産した「魚沼産コシヒカリ」です。

新米1万杯プロジェクト

本プロジェクトのイメージ

■プロジェクト発足の背景
現在、国内のひとり親家庭の子どものうち約2人に1人が相対的貧困の状態です。中には、家庭の経済状況から「おかわり」の一言を我慢している子どもさえいる状況です。弊社ではこれまでにもお米の寄付を実施してきましたが、私たちだけの力では中米(お米の規格外品)を提供するのが精一杯でした。

そこで、今回は「新米という1年で1番おいしいこの時期に、私たちが心を込めて生産した自慢の魚沼産コシヒカリを、お腹をすかしている子どもたちに届けたい!」そのために本プロジェクトを立ち上げました。

ひとり親家庭・生産者の現状

■連携企業
本プロジェクトでは、NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン様と連携をして、ひとり親家庭へのお米の配布を実施いたします。

ひとり親家庭への食糧配布会

■本プロジェクトのURL
https://camp-fire.jp/projects/view/512648

■会社概要
社名  :株式会社百笑縁ファーム
所在地 :〒946-0061 新潟県魚沼市新保114-1
代表  :代表取締役 坂本 淳
設立  :2021年7月
資本金 :300万円
事業内容:【農業】
     稲作、園芸、農作業の受託
     【社会貢献事業】
     地域情報サイト(まいぷれ魚沼)の運営、
     オンラインショッピングサイト(ウオベジ)の運営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。