ミツカンの「味ぽん®」じゃない方のミツカンの“ぽん酢”を使用した無糖チューハイ「ぽん酢サワー」がローソンで新発売!

オエノンホールディングス株式会社のプレスリリース

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、ぽん酢の爽やかな味と香りが楽しめる「ぽん酢サワー」を、11月30日(火)に全国のローソンで発売します。

 

 「ぽん酢サワー」は、焼酎の炭酸割りにミツカンの“ぽん酢”を加えた、さっぱりとした飲み口の、かんきつ果汁の爽やかな香りとくせになる酸っぱさが特長の無糖チューハイです。その甘くないすっきりとした味わいは食事と合わせやすく、食中酒として最適です。かんきつ果汁に醸造酢を加えたシンプルな味わいのミツカンの“ぽん酢”は、1960年の発売から多くのお客様に愛されています。近年、飲食店ではその“ぽん酢”を使って作る“ぽん酢サワー”の人気がじわじわと高まりつつあり、家庭でも手軽にその“ぽん酢サワー”を楽しめるように缶入りのチューハイで発売します。
 

 

 パッケージは、ミツカンの“ぽん酢”のラベルをイメージした緑をベースに、  “ぽん酢”と“ぽん酢サワー”のイラストをあしらいました。また、裏面には“ぽん酢”の説明を記載し、味わいと歴史について訴求しています。

 

 同社では、コクとまろやかな酸味のある味わいの「ミツカン黒酢」を使用したチューハイ「ビネガーサワーシリーズ」を展開しています。レモンの爽やかな酸味が特長の「ビネガーサワーレモン」と、青森県産ふじりんごの果汁を使用した甘酸っぱい味わいの「ビネガーサワーりんご」は、多くのお客様にご愛顧いただいています。

 

 このたび、ミツカンの “ぽん酢”を使用した、「ぽん酢サワー」を発売することで、飲食店で人気のチューハイを手軽に味わいたいお客様のニーズにお応えします。

※ミツカン・味ぽんは㈱Mizkanの登録商標・商標です。

【商品概要】
商品名  : 「ぽん酢サワー」
品目  : スピリッツ(発泡性①)
アルコール分  : 5%
内容量・容器   : 350ml・ 缶
荷姿  : 24本入りダンボール
参考小売価格  : オープン価格
発売日  : 2021年11月30日(火)
発売地域  : 全国のローソン酒類販売店舗(ナチュラルローソン含む)
※店舗によって取り扱いのない場合があります。

【オエノングループについて】
オエノングループは、持株会社であるオエノンホールディングス株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区、1924年設立。東証一部上場)を中心に、酒類事業、加工用澱粉事業、酵素医薬品事業、不動産事業などを展開する9社で構成される。コア事業である酒類事業は、焼酎、清酒を中心に、チューハイ、ワイン、製菓用洋酒など幅広く取り扱う。2020年のグループ売上高は777億円、従業員数は908名。
(2020年12月末現在)
◎オエノングループ公式サイト https://www.oenon.jp

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。