【有機野菜の健康食Mealthy】キッチンカーのメニューを監修(11/6)

ダイバーシティー株式会社のプレスリリース

ダイバーシティー株式会社(本社:大阪市北区 代表:立花真由美)が運営する有機野菜を使った健康食のお店「Mealthy(メルシー)」は大阪駅、梅田駅から1駅というアクセスの良い福島にあります。
「マイニチタベレル」をコンセプトに、毎日の食事で体の内側から美しく、健康的な食生活をサポートするために、忙しい毎日の中でもバランスの良い食事をとることや野菜をメインにした食事をするなど健康・美容への意識が高いうめきたエリアの皆さまへ、季節の野菜や栄養バランスにこだわり食材を厳選した料理を提供しております。
このたびMealthyは11月6日に1日限定で出店されたキッチンカーのメニューを監修しました。

[ダイバーシティー株式会社] 大阪・福島にある有機野菜を使った健康食のお店Mealthy(メルシー)は11月にオープン1周年を迎えます。
今回Mealhtyは11月6日にうめきた外庭SQUAREで開催されたイベント「外庭ハロウィンパーティー」にてスイーツ専門のキッチンカーのメニューを監修しました。

ダイバーシティー株式会社(本社:大阪市北区、代表:立花真由美)の運営する有機野菜を使った健康食のお店Mealthy(大阪市福島区)は、「マイニチタベレル」をコンセプトに、毎日の食事で体の内側から美しく、健康的な食生活をサポートし、うめきたエリアの皆さまに日々ご利用ご愛顧いただいております。

11月6日にうめきたエリアの活性化のために開かれたイベント「外庭ハロウィンパーティー」には、多くの北区や福島区の飲食店が出店。Mealthyは株式会社Grandeur様が1日限定で出店したスイーツ専門のキッチンカー「BON APPETIT(ボナペティ)」のメニュー監修に携わりました。健康的な食事を提供するMealthyのコンセプトはそのままに、身体に優しい素材を使用したパフェやチーズケーキ、見た目も華やかな色が変わるドリンクを作りました。
 

美容・健康志向の高い方にご愛顧いただいているMealthyが、今回BON APPETIT様のキッチンカーで監修したメニューは、バタフライチーズケーキ、ブリュレチーズケーキ、美腸芋のモンブランパフェ、バタフライソーダ、バタフライティー、アーモンドバタフライの6種類です。

パフェは、砂糖を使わず豆乳の生クリームを使用しており、糖分・カロリーが控え目です。食物繊維たっぷりのさつまいもを使用しているので胃腸に優しく、美味しいだけでなく身体も喜ぶメニューです。豆乳とさつまいもの素材本来の持つ甘味が口の中に広がり幸福感で満たされます。薄くスライスしたさつまいもが見た目と食感のアクセントになっており、パフェ自体がまるで芸術作品のような一品です。

チーズケーキの上にトッピングした宝石のようなゼリーや各ドリンクに含まれているのは、美しい青色をしたバタフライピー。バタフライピーとはマメ科の青い花で、バタフライピーを含むドリンクにレモン果汁を加えると、鮮やかなピンク色へと変わる特徴があります。また、バタフライピーは体に良いとされるポリフェノールの一種であるアントシアニンを多く含んでおり、見た目や味を楽しみたい方だけでなく健康志向の方にもおすすめです。

今回のメニューのイメージはおしゃれな女子会。見た目が華やかなスイーツや色が変わるドリンクを写真に収めるお客様が多く、若い女性を中心に、家族連れの方など多くの人で賑わいました。イベント終了時にはチーズケーキ、パフェともに完売し、大盛況のうちにキッチンカーイベントは終了しました。

大阪随一の観光スポット梅田駅から1駅というアクセスの良い福島にある「Mealthy(メルシー)」。
再開発で今後ますます発展が期待されるうめきたエリアに隣接しています。
また緑豊かな公園や閑静な住宅街がある落ち着いた環境でもあります。
「マイニチタベレル」をコンセプトに、毎日の食事で体の内側から美しく、健康的な食生活をサポートするために、近隣で働く方や経営者の方、お住まいの方に季節の野菜や栄養バランスにこだわり食材を厳選した料理をお届けしております。
忙しいと食事を抜いたり、栄養を考えない食事をとったり、朝晩問わず頑張る方の食生活は乱れがち。そんな多くの方の悩みをMealthyは一緒に解決したい。
そんなオーナーの立花の願いが込められています。

このコンセプトを念頭に、Mealthyでは作り手の顔の見える野菜を始めとした素材はもちろん、包装や配送方法などにも、エシカル、SDGs、環境に配慮した企業様と取引させていただいております。
Mealthyでは毎日の食事を通して、皆さまが笑顔で健康に過ごせる日々を応援しております。

■Mealthy
住所:大阪市福島区福島6丁目8‐21 アイミーハウス1F
TEL:06-7710-2990
営業時間:平日 11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)
※新型コロナウイルスに伴う営業自粛のため上記時間帯で時短営業中(2021年11月現在)

■外庭ハロウィンパーティー
開催日時:2021年11月6日(土)~7日(日)10:00~19:00
(Mealthy監修のキッチンカー出店日は11月6日のみ)
会場:うめきた外庭SQUARE(大阪府大阪市北区中津5丁目2)
HP:https://sotoniwa-uk.com/
※本イベントは、政府および大阪府、大阪市の新型コロナウイルス感染拡大予防のガイドラインに基づき、イベント開催時の必要な感染防止策を講じた上で開催しました。

■ダイバーシティー株式会社について
飲食店「Mealthy」を運営。
飲食店経営、不動産仲介など様々な事業を展開しています。
人の生活に欠かせない食と住という事業を手掛ける中でも、大事にしている価値観は共通していると代表の立花真由美は語ります。

「地域の皆さまのニーズに合わせた事業を展開することで、豊かな生活と地域の活性化に貢献することが経営理念。特に日々の暮らしに必要な衣食住の分野はQOL(Quality of Life)の向上に密接にかかわってきます」。
二児の母でもある立花にとっては、生活を取り巻く地域環境を良くすることが大切な家族、そしてスタッフの幸せにつながると確信しております。

それを踏まえた上でMealthyでは4つの大切にしている価値観があります。
1、毎日食べたくなる、食べられる、飽きのこない食材、味付けの健康に良いメニューを提供。
2、管理栄養士が監修した、腸内フローラの善玉菌を増やし腸活につながる食事。
3、お客様が居心地が良いと感じる空間作りのためにホスピタリティあふれる接客。
4、甘いやしょっぱいなど…五味を優しく刺激する幅広い年齢に好まれる味付け。

「子育ての際に日々の食事の大切さを実感しました。毎日の健康や美容に食べたものが影響しているのなら、より多くの方に素晴らしい食材や料理と出会う機会を提供し豊かな生活を送ってもらいたい。それがMealthyの出発点であり、スタッフたちと大切に育てている価値観にもつながっています。」このような立花の思いがMealthyに込められています。
※2021年11月時点

HP:https://www.mealthy-hukushima.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/mealthy0706/
Twitter:https://twitter.com/Mealthy1
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。