お粥で北欧旅気分♪スウェーデン風ミートボールのお粥を期間限定販売!

株式会社ファビュラボのプレスリリース

お腹の底から元気になるお粥バルFabuDine.(渋谷区広尾、代表取締役:清水弘子)では、クリーミー×甘酸っぱいジャムのスウェーデン風ミートボールのお粥を11月23日〜12月末までの期間限定で販売します。店内飲食・テイクアウト共にOK。あのスウェーデンミートボールを自慢のお粥で表現した、新感覚のお粥をこの機会にお試しください。

 

■スウェーデン風ミートボールのお粥
スウェーデンのミートボールは、ミートボールにクリームソースをかけ甘酸っぱいジャムをつけて食べる家庭料理です。
FabuDine.ではこのミートボールをオリジナルのお粥で表現し、新感覚のスウェーデン風ミートボールを味わえます。クリームソース風に見立てたクリーミーなお粥に、大きなミートボールがゴロゴロと入り、リンゴンベリーのジャムをトッピングしました。

お粥の具材としてジャガイモを使用していることで、スウェーデンのミートボールには定番の付け合わせであるマッシュポテトの味わいも楽しめるようにしています。

<概要>
商品名:スウェーデン風ミートボールのお粥
期間:2021年11月23日〜12月26日
価格:レギュラーサイズ 1350円 / スモールサイズ 750円
販売場所:お腹の底から元気になるお粥バル「FabuDine.」店内飲食・テイクアウト共に可

■今年の冬はお粥で北欧気分を味わいながらほっこり
今回のメニューは、今年6月のオープン以来、当店にとって初の季節限定メニューです。
今年のクリスマスホリデイもご自宅で、または少人数で楽しむ方が多いと思いますので、そんなシーンにもぴったりのクリスマスを感じられる北欧風のお粥にチャレンジしてみました。
クリーミーなお粥と柔らかく肉肉しいミートボールは赤ワインにもよく合うので、当店自慢の蒸し料理などと一緒にクリスマスディナーにもぴったりです。
お店のメニューは一部を除き全品テイクアウト可能なので、おうちクリスマスのお共にも最適です♪

                      テイクアウトOK

また、当メニューは広尾商店街の注目商品をプロモーションする「HIRO-O START(広尾スタート)」プロジェクト第一弾の1つとして参加しています。「スウェーデンを食べて健康に!」のテーマに則って、美味しくて身体に良いお粥×スウェーデンのコラボを楽しめるメニューになっています。

■お腹の底から元気になるお粥バル「ファビュダイン」

「ファビュダイン」は、お粥・ワイン・蒸し料理がメインで、毎日お店で炊いている色とりどりのお粥と蒸し料理と一緒に自然派ワインを楽しんでいただくお店です。常時6~8種類のオリジナルのお粥をご用意してます。
母体は赤坂でホリスティックサロンを運営する株式会社ファビュラボで、そのオリジナル気血水理論に基づいて考案されたレシピのお食事は、どれも「お腹の底から元気になる」メニューばかり。オーガニック食材を使用したスタミナ抜群の温まるお粥を提供しています。

お粥のほかに、蒸した温かいチョップドサラダや牛イチボ、鴨胸肉の蒸しなどの蒸し料理も好評で、カジュアルなデートや女子会利用にも活用されています。お粥をおつまみにしながらきちんと食事にもなるので、お仕事帰りのちょい飲みにもピッタリです。

【お腹の底から元気になるお粥バル「FabuDine.ファビュダイン」】

 

住所:150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-12 広尾テラス1F
TEL: 03-6450-3020
ホームページ:https://fabulous-lab.co.jp/fabudine/
インスタグラム:https://www.instagram.com/fabudine/
<営業時間>
火-金 11:00〜15:00 / 17:00-22:00
土祝  10:30-22:00(通し営業)
日曜  10:30-16:30
月曜定休日
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。