Café WILD CHICKEN(カフェワイルドチキン)「サイクリスト向けサービス」の開始

株式会社山路フードシステムのプレスリリース

サイクリストなら1度は耳にしたことのある「ヤビツ峠」。
ヤビツ峠に向かうサイクリングロードの程近くにある養鶏場直営カフェ「Café WILD CHICKEN」では丹沢滋黒軍鶏を存分に生かした料理を楽しむことができます。
最近ではサイクリストのご来店も増え、サイクリストのお客様が快適にお過ごしいただけるよう、サイクリスト様向けのサービスをスタートしました。

 

  • 養鶏場直営カフェ Café WILD CHICKEN(カフェワイルドチキン)とは

東京・神奈川で25年間料理人をしてきた料理人が、最高の食材にこだわり続けた結果、自らが生産者となり、神奈川県にこだわり鶏舎「山路ファーム」を設立。独自の鶏ブランド「丹沢滋黒軍鶏」の生産をスタートしました。

この品種の特長は、軍鶏らしい肉のしなやかな弾力性と、赤身肉のような後を引く旨みがあることです。この品種の味を引き出す育て方により、一層味わい深くしています。「丹沢滋黒軍鶏」は全国的にも珍しい「完全無投薬」での飼育方法を行っております。

飼料には米ぬか、とうもろこしを中心に自家製の発酵飼料や三浦半島のミネラル豊富なひじきを加えて与えています。また飲み水にも丹沢山系からくみ上げた天然地下水を与え、健康な鶏の成育を行っています。

 

そして昨年8月に
養鶏場直営カフェ「Café WILD CHICKEN」
をオープンいたしました。

宮ケ瀬湖を一望できる広いデッキにて「丹沢滋黒軍鶏 じぐろ塩ラーメン」や「丹沢滋黒軍鶏 親子丼」を中心に、「丹沢滋黒軍鶏」を存分に生かしたメニューをご提供しております。

 

  • 新サービス① バイクラックの設置

サイクリストなら1度は耳にしたことのある「ヤビツ峠」。

ヤビツ峠に向かうサイクリングロードの程近くに「Café WILD CHICKEN」があるため、大勢のサイクリストのお客様にご来店いただいております。

サイクリストのお客様にも快適に過ごしていただくために新しく「サイクリスト向けサービス」をスタートいたしました。

1つ目は「バイクラックの設置」です。
Café WILD CHICKENのある宮ケ瀬湖畔園地はロードバイクを押して園内に入ることが可能です。
ご来店されたお客様はこのラックにバイクをかけて宮ケ瀬湖の絶景を望みながらのお食事、ご休憩を楽しんでいただけます。

  • 新サービス② 丹沢山系の天然水サービス

2つ目は「丹沢山系の天然水の提供」です。

Cafe WILD CHICKENで使用している水はすべて丹沢山系から流れる天然水を使用しております。お持ちの水筒をスタッフにお渡しいただければ天然水を無料でご提供いたします。

また、店内にも水差しを設置しておりますので、長距離の移動で乾いた喉も潤すことが可能です。
 

  • 新サービス③ ストーブの設置

3つ目はテラスの「ストーブの設置」です。

紅葉のシーズンに差し掛かりテラスでお食事いただくお客様が快適にお過ごしいただけるよう、ストーブの設置を行いました。

またテラスにはひざ掛けもご用意しております。

ロードバイクを漕いで暖かくなった体も冷やすことなく、宮ケ瀬湖を望みお食事をしていただくことができます。

今後も多くのお客様に楽しんでいただくためのサービスを行ってまいります。
 

  • 「レストランでしか食べられない鶏の感動体験をおうちでも」食べられる商品

2021年5月12日より「丹沢滋黒軍鶏 炙りぢからシリーズ/旨みぢからシリーズ」をECサイトでの販売がスタートいたしました。

今後は、今回紹介したカフェでしか体験できない「丹沢滋黒軍鶏 旨みぢから じぐろラーメン」の感動をお家でも再現できる

「旨みぢから じぐろラーメンセット」が12月より販売予定です。

今後も丹沢滋黒軍鶏の旨みを最大限に生かした商品づくりを行っていきます。

丹沢滋黒軍鶏「じぐろ塩ラーメン・親子丼」が食べられるお店「Café WILD CHICKEN」
 

【製品概要】
丹沢滋黒軍鶏 じぐろ塩ラーメン 価格:1,150円(税込)

「 Cafe WILD CHICKEN(カフェワイルドチキン)」
所在地:〒243-0111 神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬951-3
宮ヶ瀬湖畔園地内 水の郷交流館

営業時間 11:00~16:00
(定休日 月曜日、木曜日 月曜が休日の場合は火曜定休)
Café WILDCHICKEN 外観

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。