マニアプロデュース株式会社のプレスリリース
「食をマニア化する。」をモットーに飲食店事業を展開するマニアプロデュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:天野 裕人)は、運営する『餃子マニア』の人気メニュー「海老 水餃子」のレシピをさらに美味しくリニューアルし、11月上旬より全店で提供を開始いたしました。
- 徹底してこだわり抜いた餃子でミシュランビブグルマン獲得
『餃子マニア』は、オーナーが中国・北京で惚れ込んだ味を再現しようと2017年に創業した餃子専門店。焼き餃子と水餃子の皮を使い分け、注文を受けてから皮から伸ばして包むこだわりの餃子は高い評価を得て、「ミシュランガイド東京2019」でビブグルマンに選出されました。手間暇かけて作り上げる妥協のない美味しさと安さを両立し、その味は首都圏から全国へと広がりつつあります。
- 人気メニュー「海老 水餃子」が大幅リニューアル
創業5年目を迎えた現在も、たゆまぬ美味しさへの探求は続いています。特にコロナ禍で休業を強いられた期間中は、営業 再開時にお客様に当店の食事をさらに楽しんでいただきたいという思いから、看板商品である餃子、水餃子のブラッシュアップに 力を入れました。
当店でご用意している4種の水餃子の中でも一番人気を誇る「海老 水餃子」は、本場の味を目指し、かねてから研究を重 ねてきた商品です。この度、中国の料理人に学んだ直伝のレシピを取り入れ、数々の試作を経て、さらに美味しくバージョンアップした「海老 水餃子」が完成いたしました。
リニューアル後の「海老 水餃子」は、餡のつなぎをなくしたことで海老の存在感が増し、プリプリの食感をより楽しんでいただけるようになりました。また、何種類もの野菜を使用し、じっくり火を通す自家製の旨味油を採用。食べたときに口の中に広がる旨味 が格段にレベルアップしました。
新しく生まれ変わった「海老 水餃子」は、11月上旬より『餃子マニア 品川本店』及び系列店を含めた全8店舗でご提供を 開始しております。
今後も当社では、美味しさと品質を追求し、こだわりの料理と至福の時間を提供してまいります。
- 商品概要
プリプリのエビが入った贅沢な水餃子。食感と旨味が増して、さらに美味しく進化しました。
海老 水餃子 460円
販売店舗:東京都「餃子マニア 品川本店」
神奈川県「むさこのギョウザマニア」
宮城「高橋と餃子」
愛知「餃子ニュー伏見」
神奈川県「ジャッキー餃子楼」
愛知「餃子ニュー柳橋」
岐阜「餃子ニュー岐阜」
滋賀「ナデシコ餃子楼」
- その他おすすめメニュー紹介
マニア餃子
小430円・中830円・大1,210円
注文を受けてから皮から伸ばして作るこだ わりの手包餃子。噛むほどジューシーな肉の味わいが全国でヒット中。
パクチー 水餃子 450円
パクチー好きにおすすめしたい、アジアン テイストな水餃子。
シソ 水餃子 430円
噛んだ瞬間に口いっぱいに広がるしその香りをお楽しみください。
ピーマン 水餃子 440円
ピーマンのさわやかな風味と歯ごたえが楽しめるヘルシーな一品です。
自家製チャーシュー 640円
箸で切れるまで何時間も煮込んだ本場・中国の味です。チャーシューを使った塩豚炒飯780円もおすすめです。
よだれ鶏 680円
丁寧に低音調理したもも肉を使用。 柔らかく適度な歯応えで、自家製のタレが食欲をそそります。
※価格は税込です。写真はイメージです。
- マニアプロデュースとは
「食をマニア化する。」をモットーに、「マネされない業態づくり」にこだわった飲食店事業とプロデュース事業を展開している。「ミシュ ランガイド東京2019」でビブグルマンを獲得した『餃子マニア』は、餃子も皮から手作りする手間暇をかけて美味しさを追求。中国料理を中心に妥協することないこだわりで、安くて美味しい料理を提供する業態づくりが特長。店舗数は17店舗(2021年 11月現在)で、首都圏の他にも東海エリア、関西エリアへの直営店、FC店の展開を加速しています。
URL:https://maniaproduce.com/
- 代表プロフィール
天野 裕人(あまの ゆうと)
株式会社マニアプロデュース 代表取締役
1981年7月30日生まれ。東京八王子出身。大学時代、好きで通ってい たダーツ・バーでのアルバイトをきっかけに、エー・ピーカンパニーに就職。11 年在籍し、役員にも昇格。中国担当となり、中国進出の足場を固めたあ と、2016年12月に同社を退職。2017年4月創業店である 「GYOZAMANIA 西荻窪本店」をオープンする。
- 会社概要
社 名 :マニアプロデュース株式会社
本社所在地 :東京都渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前305
代 表 :代表取締役社長 天野 裕人
設 立 : 2019年1月11日
事 業 内 容 : 飲食店運営、プロデュース事業
U R L : https://maniaproduce.com/