【新オープン】「京都駅直結の京都駅ビル専門店街The CUBE」にて。名物一本うなぎの「うなぎ四代目菊川京都駅キューブ店」11月28日(日)に新規オープン

株式会社パッションギークスのプレスリリース

株式会社パッションギークス(所在地:愛知県北名古屋市 代表取締役:阿部翔悟)が運営するうなぎ料理店「うなぎ四代目菊川」は、京都駅ビル専門店街The CUBEにて2021年11月28日(日)にグランドオープンすることとなりましたのでお知らせ致します。

■京都駅キューブ店について
「うなぎ四代目菊川」7店舗目となる今回は、日本の歴史文化の都「京都」にて。
創業より継承してきた日本の食文化と“ありのままの姿をお届けしたい”という想いを貫く「一本うなぎ」「ライブキッチン」はそのままに、関西初出店させていただきます。
場所は京都駅直結の専門店街The CUBE11階。地元京都の方から京都にお越しいただいた方まで、多くのお客様と出会える立地となっております。

外観パース外観パース

名物一本ひつまぶし名物一本ひつまぶし

カウンター席はライブキッチンとなっており、職人の仕事ありのままをご覧いただきます。カウンター席はライブキッチンとなっており、職人の仕事ありのままをご覧いただきます。

The CUBEThe CUBE

■店舗概要
○店名/うなぎ四代目菊川 京都駅キューブ店
○業態/うなぎ料理店
○住所/〒600-8216 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901京都駅ビル専門店街ザ・キューブ11階
○TEL/075-708-5121
○席数/54席(テーブル席20席・センターテーブル10席・個室6室:4席×6)
○営業時間/11:00〜22:00(LO21:30)
○平均予算/ランチ 4,000円、ディナー 5,000円
○クレジットカード/利用可
○ ザ・キューブクラブカード/ポイント付与可
○駐車場サービス/対応可
○喫煙/不可 ※別途、館内喫煙所あり
○予約/予約可
○開業日/2021年11月28日(日)
○運営/株式会社パッションギークス
○代表/阿部翔悟
◯うなぎ四代目菊川         URL:https://yondaimekikukawa.com/
◯株式会社パッションギークス    URL:http://nakasho-holdings.jp/passion_geeks/
◯株式会社中庄商店(うなぎ卸会社) URL:http://nakasho-holdings.jp/nakasho_shoten/
○店舗数/直営店7店舗、FC2店舗

■株式会社パッションギークスについて

弊社の代表は創業90年の歴史を誇るうなぎ・川魚卸問屋の株式会社中庄商店の四代目でもあります。
当社は代表が稼業を継ぐだけではなく、自身で創業した飲食運営会社が株式会社パッションギークスです。
生産者からお客様へ。食に携わる全ての人の想いを一貫してお届けできる店舗作りを目指しています。 

 

うなぎ保管施設「立場」うなぎ保管施設「立場」

■うなぎ四代目菊川のこだわり
 □POINT1:仕入れ/捌き
産地は特定せず、その時季に合わせて当店の目指すうなぎ料理にあう。脂ののりが良いうなぎを前述の
中庄商店にて選別。生きたまま店舗へ配送します。
その後、必要な分だけをライブキッチンでお客様にご覧頂きながら捌きます。捌きたてのうなぎで、身がふわっとして臭みがなく、うなぎ本来の旨味を最大限にお届けいたします。

生きたまま仕入れ、店頭で捌きます。生きたまま仕入れ、店頭で捌きます。

□POINT2:焼き
当店は自社ブランドの備長炭を使い分け、蒸さず地焼きのみで仕上げます。
うなぎの皮はパリッと身はフワッと。噛めば口のなかで脂がトロッと広がります。
自社ブランドの炭で焼き上がる「パリッ。フワッ。トロッ。」のうなぎをお楽しみください。

蒸し焼きは一切せず、自社ブランド備長炭で焼き上げます蒸し焼きは一切せず、自社ブランド備長炭で焼き上げます

□POINT3:タレ脂のノリがよいうなぎに合わせてあっさりとしたタレに仕上げています。
うなぎを潜らせることで、旨味と脂が混ざる創業より継ぎ足された秘伝のタレ。
うまい鰻でうまくなったタレでさらにうなぎを美味しくします。

創業以来継ぎ足しのタレ創業以来継ぎ足しのタレ

□POINT4:名物「一本うなぎ」について
上記こだわりに、「誤魔化しも妥協もはない。だから丸ごと一本をありのままの姿で味わって頂きたい」
そんな思いから生まれた商品が「一本うなぎ」です。
器にもこだわりを持ち、江戸時代より続く信楽焼きの窯元にして手作業にて作るられる専用の器を用意。
形のみではなく、保温性にすぐれ焼き立ての鰻を冷まさずお客様へお届けいたします。

一本重一本重

□POINT5:テイクアウトお受けいたします
テイクアウト・お弁当にも対応しております。
作り置きはせずご注文頂いてからお焼きしますので、事前にご連絡いただくことをおすすめしています。
調理工程は変えず、そのままご自宅等にてお楽しみいただけます。

一本うな重弁当一本うな重弁当

□POINT6:ごゆっくりお過ごしいただく。うなぎ料理で創る会席料理と個室をご用意
このコロナ禍も考慮しつつ、ゆっくりとお過ごしいただくために個室を6室と多くご準備。
メニューには蒲焼のみではなく、他の様々なうなぎ料理にて会席料理もご用意しております。
接待や記念日等、ごゆっくりお過ごしいただきながらお食事をお楽しみいただけます。

 

他店舗画像。イメージ写真となります他店舗画像。イメージ写真となります

創業90年の歴史を持つうなぎ卸問屋から生まれた「うなぎ四代目菊川」。
伝統的な食材を伝統的な調理法でのご提供をワンストップでご提供してる私たちは、日本の食文化を召し上がって頂いてると考えております。
日本が誇るうなぎ料理の食文化を、よりよい場所で、より多くの人に御賞味頂きたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

※今後の新型コロナウイルス感染症の流行拡大とそれに伴う社会情勢を受けまして、記載内容を予告なく変更させていただく場合がございます。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。