「コーヒーとマスクを通して、ミャンマー工場550人の 雇用を守りたい!」クラウドファンディングに挑戦中!

特定非営利活動法人リンクトゥミャンマーのプレスリリース

2021年12月31日まで実施!今できる支援を!

NPO法人リンクトゥミャンマーは、ミャンマーに対して「日本で今できる支援」をしたいという思いでクラウドファンディングを2021年12月31日まで実施します。クラウドファンディングでは、「ミャンマーコーヒー」と「ミャンマーマスク」の販売を通じて、新型コロナウイルスやクーデターの影響を受けて、不安定化しているミャンマーの雇用維持や持続的な支援環境の構築に貢献していきます。

詳細URL: https://camp-fire.jp/projects/view/519295

クラウドファンディング画像

ミャンマー工場の画像 1

コーヒーとマスクの画像

コーヒーの画像 1

■ミャンマーで起きていること
ミャンマーでは2021年2月にミャンマー国軍によるクーデターが起き、コロナ禍も相まって活動を停止する企業が出てきています。それに伴い失業する人たちも現れています。特に、ミャンマーの輸出全体の3分の1以上を占める縫製業では、大量の失業者が発生しています。実際に、日本経済新聞が「縫製業の労働者の3割が失職した」と報じています。(2021年5月19日「ミャンマー、縫製業3割失職」)

■クラウドファンディングで実現したいこと
私たちは、上記の課題に対して2つのことを実現させたいと考えています。1つ目は、マスク販売を通した縫製工場の「雇用維持」です。当会のもつミャンマーでのネットワークを活かし、ミャンマーでの縫製工場にマスクの製作を発注することで、工場の550人の雇用の維持に貢献していきたいと考えています。2つ目は、「日本で今できる支援を持続的に行う」ことです。近年注目を浴びているミャンマーコーヒーを通じて、ミャンマーを支援すると同時に、日本とミャンマーのつながりを感じてもらう機会にしていただきたいと考えています。このようにして、ミャンマーを支援したい人が身近に支援できる環境を作っていき、プロジェクトを続けていきます。

■クラウドファンディング詳細
期間  : 2021年12月31日まで
目標金額: 300,000円
サイト : https://camp-fire.jp/projects/view/519295
リターン: (5) 以外は個数制限あり
      (1) 30,000円セット
        マスク60枚
        コーヒー140個
        オンラインイベント参加権
      (2) 10,000円セット
        マスク16枚
        コーヒー45個
        オンラインイベント参加権
      (3) 5,000円セット
        マスク8枚
        コーヒー20個
      (4) 3,000円セット
        マスク4枚
        コーヒー10個
      (5) 1,000円セット
        マスク2枚
        コーヒー6個
        ※コーヒーかマスクのどちらか

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。