「2018年はコレで打ち上げ! 冬の鍋を大特集」おとなの週末12月号、本日発売♪

株式会社講談社のプレスリリース

11月15日発売の「おとなの週末」12月号は、鍋を大特集。今、街はみんなが笑顔になる鍋の群雄割拠状態。しゃぶしゃぶ、すき焼き、旨辛鍋……などなど、調査隊が西へ東へと歩いて、絶品の三ツ星鍋を見つけ出しました。

ひとり飲み、宴会に活躍必至の「おいしい居酒屋」、大切な人に手渡したくなる「手土産」特集も掲載。年末に向けて役立つ情報満載の1冊です!

すき焼き、あんこう、ねぎまなどの和鍋に、しゃぶしゃぶ、旨辛鍋、小鍋、ふぐ鍋や食べ放題、美味しい鍋を求めて調査隊が都内各所を大調査。今年を締めくくる宴会や接待で利用できること必至の絶品三ツ星鍋をドドンとお届けします!

手間暇かけながらも、気さくに楽しめる頬が落ちるような料理と酒の数々。燗酒も楽しい和の居酒屋、日本酒&ワインが進むMIX系酒場、こだわりの一杯が待つワイン酒場……仕事帰りや飲み会、宴会の2次会などに「ここはいいッ!」と太鼓判のお店が登場します。

友人との集まりや帰省、取引先への挨拶など、人に会うことが多いこれからの季節。とっておきの美味を携えて会いに行きませんか? わざわざ買いに行って、大切な人に手渡したくなる本誌スタッフが厳選した全29アイテムのおみやげをご紹介します。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯とお酒にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。
 

おとなの週末 2018年12月号おとなの週末 2018年12月号

■おとなの週末12月号の主な内容
・2018年はコレで打ち上げ!
ほっこり、冬鍋の陣

・ひとり飲みに、宴会にと大活躍
おいしい居酒屋

・大切な人に手渡したくなる
至福の手みやげ

・すべて本誌初登場で厳選!
鍋はやっぱり和でしょ。

・牛、豚、鴨から海鮮まで
しゃぶしゃぶ三昧

・旨みやスパイスが利く!
今、旨辛鍋がキテる

・この値段で本当に美味しいの?
リーズナブルなふぐ鍋を食べ比べ

・10チェーンで徹底調査!
最高の「鍋 食べ放題」チェーンはココだ!

・ひとりグツグツを楽しみたい
和あり、洋あり 絶品「小鍋」の店

・おとなの週末×楽天市場 その一
お歳暮ギフトをお取り寄せ

・おとなの週末×楽天市場 その二
豪華&絶品おせちをお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、グルメマンガ「口福三昧」、森山大道の「東京 名所案内」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、間口一就の「お肉道場」、日本の奇祭珍祭、おと週瓦版、Otoshu EXPRESS、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。