予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

マクドナルドの一年を締めくくる冬の定番「グラコロ(R)」が今年も登場!ゴロっとしたお肉感たっぷりのソースが決め手の新商品「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」も!

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

12月1日(水)から期間限定販売!
今年の“グラコロソング”を歌うのは、多部未華子さん♪
新CMに仲睦まじい夫婦役で登場!寒い冬に心が温まる、グラコロの世界観を表現

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、1993年の初登場以来、毎年冬の訪れを感じさせ、マクドナルドの一年を締めくくるバーガーとしてお客様にお楽しみいただいている「グラコロ」と、クリーミーなグラタンコロッケに完熟トマトと煮込んだ粗挽きアンガスビーフボロネーゼを合わせた新商品「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」の2商品を、12月1日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。

「グラコロ」は、クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケに、キャベツや濃厚でコクのあるタマゴソース、そしてスパイス感が特長の特製コロッケソースを合わせ、バターを加えたリッチなふわふわの蒸しバンズではさんだ、一年の締めくくりにほっとあたたまることができるやさしい味わいのバーガーです。新商品の「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」は、グラタンコロッケに、ジューシーで旨みたっぷりのごろっとした粗挽きアンガスビーフに完熟トマトと隠し味の赤ワインを加えてじっくり煮込んだ、グラコロ史上初となるボロネーゼソースを合わせた、コク旨な一品です。寒い冬にぴったりな、温かいおいしさを、ぜひお楽しみください。

「ことし一年を、あっためるんだ。」をテーマとした「グラコロ」の新TVCMには多部未華子さんが出演します。年末に忙しく過ごす中で「え、もうグラコロ?」と季節の移り変わりを「グラコロ」の登場で感じ、優しい夫とともに「グラコロ」を通して一年を振り返る、温かで情緒のある、ほっこりとした夫婦のやり取りを披露します。「グラコログラコロ♪」のフレーズでお馴染みの“グラコロソング”も、今年は多部さんが担当。寒い冬に心が温まる、グラコロの世界観を表現したストーリーにご期待ください。

50周年を迎えた日本マクドナルドは、これまでの感謝の気持ちを胸に、これからもずっとBIG SMILEを皆さまと一緒に作り出していくため、マクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行ってまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。