予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ついにサービスがスタートした話題の家庭用本格ビールサーバーで味わう会員制ビール配送サービス DREAMBEER新たに3ブルワリー5銘柄が追加!

株式会社DREAMBEERのプレスリリース

株式会社DREAMBEER(本社:東京都豊島区 代表取締役:山中 孝徳)は、「家庭用本格ビールサーバー」を独自開発し、「全国の多彩なクラフトビール100銘柄以上から楽しめる」という画期的な会員制ビール配送サービスDREAMBEER」(以下「ドリームビア」)の提供を21年9月より開始し、続々とファンが増え続けています。そして新たに追加となる3ブルワリー5銘柄を発表しました。それによって、ドリームビアに参画するブルワリー/取り扱い銘柄は、55社109銘柄となります。
                            
新しく参画したブルワリーと新銘柄
Y.MARKET BREWING愛知県名古屋市
2014年、名古屋市内初のクラフトビールブルワリーとして醸造開始。これまでに300種類以上のビールを醸造、日々最高の美味しさに挑み続けています。自分自身がクラフトビールを初めて飲んだときに感じた驚きと感動、そしてビールの楽しさをもっと多くの人に感じていただきたい、名古屋生まれのビールが今日の喜びと明日への活力となったら素晴らしい、そんな想いを込めて。「一杯のオイシイで、いっぱいの感動を」

 

ヒステリックIPA
5種類のホップを贅沢に使用することで、フルーティーな香りと鮮烈な苦みが感じられる飲みごたえある味わい。とくに苦みの質にこだわったワイマーケット定番IPA。

田沢湖ビール秋田県仙北市
1997年 秋田県第1号地ビールとして田沢湖ビールは誕生しました。原材料をモルト・ホップ・水+酵母のみでビールを醸造する、ドイツの「ビール純粋令」の精神を受け継ぎ、伝統的ドイツスタイルに基づいたビール醸造を行っています。目標は【3リットル飲めるビール造り】すっきりとたくさん飲めるビールを念頭に、様々な種類のビール造りに挑戦しています。
 

 

アルト
田沢湖ビール人気NO.1ビール!爽やかなホップの苦みと麦芽の風味がきいた、重厚感がありながら滑らかな口当たりが特徴のビールです。ソーセージ等の肉料理と相性抜群です。

 

ケルシュ> 
ほのかに果実の香りがし、すっきりとして飲みやすく、優しい味が特徴のビールである事からビールがあまり得意じゃない方にも人気のビールです。ビール自体の味をゆっくりとお楽しみください。

胎内高原ビール新潟県胎内市新潟県北部の胎内市が旧黒川村時代にはじめた本格的地ビール製造。本場ドイツからマイスターを招聘し、厳選された原材料を使い丁寧に醸造された胎内高原ビール、新潟自慢のプレミアム・クラフトビールです。
 

 

吟籠IPA 
ホップの香りと苦味が調和された新潟らしいIPA。新潟県産 コシヒカリを原料として使用。3種類の柑橘系ホップの香りと強い苦味、おコメを感じるほのかな味わい、スッキリとした飲みやすさのバランスが絶妙。

 

シトラヴァイツェン 
柑橘系シトラホップを単一で通常の約3.5倍の量を投入することによって生まれた爽やかな香りと苦味。飲み口はフルーティーなのに、喉を通った後にくるホップの香りと苦味をしっかり楽しんでいただけるビールです。

DREAMBEERとは
ドリームビアは、バラエティに富んだビールの美味しさや楽しみ方を、家庭用本格ビールサーバーで楽しめる会員制ビール配送サービスです。ビアパブ気分で飲み比べできるプロ仕様のダブルタップ式ビールサーバーで、全国のブルワリーとご自宅をつなぎ、多彩なビールの味わいと、新しいビール体験をお届けします。ライフスタイルの変化がすすむ中、全国各地の個性豊かなビールをお届けすることで、お客様に充実したおうち時間を提供します。
ビールは、原材料、発酵や熟成の方法、色やアロマ等の違いにより、ペールエール、IPA、ピルスナー、スタウトなど、100を超える様々なビアスタイルが世界にはありますが、日本で一般的に飲まれているのはその内のほんの数種類にすぎません。近年日本の各地でそれぞれの地域性を活かした個性豊かなビールを醸造するブルワリーが続々と登場し、およそ500のブルワリーが各地で真摯にビール作りと向き合っていますが、保管温度の条件や賞味期限の短さなどの問題から、広く流通させることが難しい状況です。その市場規模はビール全体の1%程度とまだまだ小さい市場ですが、大きなポテンシャルを秘めています。
ドリームビアは、これら日本全国のブルワリーとご自宅をつなぐプラットフォーマーとなり、奥深いビールの美味しさや楽しみ方を多くの方に知っていただくことで、日本のビール文化をもっと豊かに、延いては日本の地域創生の一助となることを目指しております。

<独自開発したサーバーの特長>

  1. タップ機構:業務用と同等の抽出・泡付け機能のタップ(泡付けがクリーミーです)
  2. タップの数:ダブルタップを採用(同時にふたつのビールを飲み比べることができます)
  3. 注出機構:炭酸ガス加圧式(ビールが酸化しにくく、ビールの美味しさをキープします)

料金体系 
定期購入プラン(おまかせパック/セレクトパック)と都度購入プランあり 
定期購入プランおまかせパック例⇒サーバーレンタル料0円/ビール料金(4本)14,080円より/クール配送料別途
都度購入プラン⇒サーバーレンタル料0円/ビール料金(2本)7,040円より/クール配送料別途
※サーバーに1.5リットルのペットボトルが2本セット出来ます。 都度購入でビールのご購入がない月は、サーバーレンタル料(1年コースの場合:3,300円/月、3年コースの場合:1,100円/月)かかります。ご注文は合計2本より可能(銘柄組み合わせ自由)
その他全国の参画のブルワリーや銘柄サーバーの使用方法等その他の詳細は公式HPをご確認下さい。
https://dreambeer.jp

【承認番号】 20211116hk670

【企業概要】
社   名:株式会社DREAMBEER(ドリームビア)
代   表:代表取締役 山中 孝徳   事業内容: 家庭用ビールサーバーのレンタル・酒類の販売
所 在 地:東京都豊島区西池袋1丁目4番10号 公式H P:https://dreambeer.jp
お客様問合せ先:info@dreambeer.jp Facebook: https://www.facebook.com/dreambeerinc/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。