予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

紅葉の絶景穴場スポットが誕生!京都・円山公園内の和カフェ 「eXcafe(イクスカフェ)祇園八坂」

株式会社インデンスタイルのプレスリリース

京都の嵐山で行列ができる和カフェとして、日頃から多くの方にご愛顧いただいている「eXcafe(イクスカフェ)京都嵐山本店」。
そのeXcafeブランドに2021年8月、新店舗として誕生した「eXcafe祇園八坂」は、京都を代表する四季の中でも最絶景である紅葉をどこよりも満喫できる穴場スポットにて、感動の紅葉とともにお抹茶やお食事がお楽しみいただける空間をご用意しております。
手を伸ばせば紅葉に届くほどの距離感と一面紅く染まる紅葉の規模感、庭園と重なる絶景美と、どの側面から見ても一級品ながら、新スポットであることからまだ紅葉の穴場になっている当店で、一生の思い出に残るひとときをお楽しみくださいませ。

eXcafe祇園八坂からの感動の眺め
eXcafe祇園八坂からの感動の眺め

紅葉の絶景スポットとしても人気の円山公園

eXcafe祇園八坂は、その円山公園の敷地内に暖簾を構える大変貴重な店舗です。
八坂神社の東側に広がる公園に円山公園は、京都にお住まいの方なら誰もが知る有名なスポットです。
京都市で現存する最古の公園として130年以上の長い歴史を持ち、園内には国の名勝にも指定されている池泉回遊式の庭園は今でも圧倒的な存在感を放ち続け、府民や観光で訪れるお客様を魅了しています。
京都屈指の桜の名所として名高く、桜の葉の紅葉を追うように、11月中旬のこの時期、園内のモミジも美しい紅色に変化していきます。

白玉・あずき 抹茶オーレ 
白玉・あずき 抹茶オーレ 

eXcafe祇園八坂 紅葉の穴場である秘密

秋の京都は、紅葉スポットが多く、名所に集中し、円山公園自体も紅葉の絶景スポットとして多くの人が集まりますが、新たな店舗として立つeXcafe祇園八坂は、円山公園の紅葉を丸ごと味わえる一方でまだまだ穴場の魅力を持ち合わせている絶好の場所です。
ほとんどの名所は、インターネットを検索すると様々な媒体で同じスポットが出てきますが、オープンして間もないeXcafe祇園八坂に関していえば、まとめサイトには一切載っていない穴場です。
当店は開店以来、初めてこの時期を迎えました。
秋の深まりに比例し、紅葉を目当てとした京都通のお客様を中心に訪れる方が増え、徐々にその認知度は広がりを見せ、ご来店いただいたお客様からは、これまでの紅葉狩りとは違い、落ち着いた時間をお過ごしいただけたと多くの反響をいただいております。

店内からの景色に映える天龍寺パフェ
店内からの景色に映える天龍寺パフェ

「eXcafe祇園八坂」から望む円山公園の池泉回遊式庭園

eXcafe祇園八坂から見る紅葉は、どこよりも間近で、かつ紅葉を上から見下ろすことのできる貴重な体験ができるなど、名所には必須の好条件がひとつに揃っています。
多くの皆様は、紅葉狩りといえば、これまでは眺めること自体が目的だったかと思います。
この点においても、eXcafe祇園八坂は、紅葉の新たな楽しみ方をご提案できる店舗です。
当店では、お抹茶や七輪で焼いてお召し上がりいただけるお団子をはじめとした京都の装いを形に徹底したメニューの数々と落ち着いた空間をご用意。
そのため、店内から見える絶景の紅葉にまずは感動いただき、その紅葉の間近にeXcafeの絶対の自信を誇るお飲み物を飲みながらの紅葉狩り。
そして、お食事で京都を感じていただきながら再び紅葉を愛でる。
商品は見た目にも鮮やかでいずれも写真にも映えるため、紅葉を背景に撮影すれば、ここだけの一枚をお楽しみいただけます。

名物の「ほくほく、お団子セット」
名物の「ほくほく、お団子セット」
<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00(土日は8:00~18:00)

<eXcafe祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間:10:00~18:00(土日は8:00~18:00)

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。