サマンサタバサスイーツ×バターのいとこ  地球にやさしい、美味しいチョコラスククランチ新発売! コロナ禍での“奇跡の出逢い”から誕生した素材の恵みを余さない、 “アップサイクルチョコラスククランチ”が 12月1日(水)より発売スタート!

株式会社サマンサグローバルブランディング&リサーチインスティチュートのプレスリリース

株式会社サマンサグローバルブランディング&リサーチインスティチュート(代表取締役社長:寺田 和正、所在地:東京都港区)は、オンラインストアでは5か月待ちで話題の栃木県那須発、新銘菓「バターのいとこ」(株式会社チャウス、代表取締役:宮本 吾一、所在地:栃木県那須塩原市)の生地を活かしたアップサイクル商品を2021年12月1日(水)からサマンサタバサスイーツ取り扱い店舗とオンライン限定で発売いたします。

アップサイクル チョコラスククランチ

【バターのいとこ ラスクについて】
バターのいとこでは、世界的に社会課題となっているフードロスに着目し、商品製造過程の中で無駄がなく素材の恵みを余さず活かす取り組みを行っております。
アップサイクル商品であるバターのいとこのラスクでは、バターのいとこを成形するときに出る、美味しい生地の切れ端を、こんがり焼いてラスクにしております。

【新商品 アップサイクル チョコラスククランチについて】
アップサイクル チョコラスククランチは、バターのいとこラスクの製造過程において、商品化できない2cm以下のものを使用しており、滑らかな口当たりのチョコレートでコーティングし、とろ~りと溶けるチョコレートとラスクのザクザクとした食感が特徴です。
ラスクとチョコレートのみを贅沢に使用しチョコレートの甘さの中に、シナモンとラスクを焼いた香ばしい香りが口の中に広がります。
価格:¥1,200(税込)

【販売店舗】
・サマンサタバサスイーツ&トラベル 新千歳空港店※12月12日(日)より発売スタート。
・サマンサタバサグローバルアイランド羽田空港第二ターミナル店
・サマンサタバサスイーツ&トラベル 羽田空港第一ターミナル店
・サマンサタバサアニバーサリー 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
・サマンサタバサスイーツ楽天市場店(オンライン)
URL: https://www.rakuten.co.jp/samanthathavasa-sweets/

【バターのいとことは】

バターのいとこ

無脂肪乳から作ったミルク感たっぷりのジャムをバターが香り立つゴーフレット(ワッフル)生地でサンド。「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感がたのしい那須の幸せ新銘菓「バターのいとこ」です。バターは牛乳から4%しか採れない貴重なもの。
その残りのほとんど(90%)が無脂肪乳となり、脱脂粉乳として安価に販売されています。その無脂肪乳も愛情込められて作られた牛乳の一部。もっとその価値を高められたらと考え、森林ノ牧場で生まれるおいしい牛乳、その牛乳からできるおいしいバターを作るときに生まれる、約90%の無脂肪乳からできたのが、“バターのいとこ”です。

【いとこのラスク】

いとこのラスク

バターのいとこのゴーフレット生地を成形するときにでる端っこをこんがりと焼き上げました。ちょっぴりビターな味にシナモンのよい香りをアクセントに。サクッとした食感に生まれ変わったゴーフレット生地は一度食べると止まりません。

【バターのいとこ×サマンサタバサ コラボレーション商品】

バターのいとこ 塩キャラメル(サマンサ限定)

●バターのいとこ 塩キャラメル
バターのいとこの“サマンサ限定フレーバー塩キャラメルが誕生。サマンサ女子とバターのいとこチームで試行錯誤を重ね決まった、女性に人気の「塩キャラメル」。キャラメルにはもちろんスキムミルクを使用。生地、キャラメルクリームは那須の工場から直送し、羽田空港の店舗内にキッチンカーで一枚一枚焼き上げています。「Sama」「Thava」と型押しされ、パッケージもオリジナルのホワイトバージョンに。とろりと上品な甘さのキャラメルが、私たち女性の心をつかみます。現在は2店舗での限定発売となっており、毎日午前中には完売してしまう商品です。

90 バナナスムージー

●90 バナナスムージー
「バターのいとこ」監修の新コラボスムージー。バターを作る過程で生まれる90%の無脂肪乳、スキムミルクから作られていて、商品名の90は、そのスキムミルクの割合のことを表しています。森林ノ牧場で採れたスキムミルクを使用し、バナナは有機質肥料を使用して育てられた「田辺農園バナナ(南米エクアドル産)」を丸々1本使用したアップサイクルドリンクです。

【販売店舗】
・サマンサタバサグローバルアイランド羽田空港第二ターミナル店
・サマンサタバサアニバーサリー 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。