予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ヘルシーでリッチな「ためになるおやつ」を提案する、オーガニック玄米粉&グルテンフリーのシュークリーム専門店『CHOUPETTE(シュペット)』

株式会社ジー・エー・シードのプレスリリース

日本で初めてのオーダーメイドケーキ専門店『BON SWEETS&CONGRATS!』などを手がける株式会社ジー・エー・シード(東京都渋谷区、代表取締役 永田良平)は、心身が健康な社会を目指す株式会社ビーヘルス (東京中央区、代表取締役会長 清宮克幸)とのプロジェクトとして、2021年12月4日、身体に優しく華やかに楽しめる、オーガニック玄米粉とグルテンフリーにこだわったシュークリーム専門店『CHOUPETTE(シュペット)』を渋谷区恵比寿2ー37ー8ー2Fにプレオープンします。

プレスリリース2021年11月24日

Rich in Taste & Beneficial to the Body 
ヘルシーでリッチな「ためになるおやつ」を提案する、オーガニック玄米粉&グルテンフリーのシュークリーム専門店『CHOUPETTE(シュペット)』が、12月4日(土)プレオープン。

・ブランド立ち上げの背景
おやつを超えた「ためになるおやつ」を

多様化によって食の選択肢が増えるなか、食と健康との関係性はますます親密になっています。しかし、ウェルネスの分野では「ヘルシーであること」を意識するあまり、美味しさが置き去りにされることも少なくありません。
そうではなく私たちは、味や見た目もあきらめない、ヘルシーでリッチなスイーツを皆様へ届けたい。身体に優しいオーガニック玄米粉 &オールグルテンフリーの原料でできた「ためになるおやつ」をコンセプトに、身体のため、美容のため、勉強のため、スポーツのため、大切なあの人のために、美容と健康の糧になるシュークリームで、スイーツのシーンにおける新しい文化の創造を目指します。

・CHOUPETTEの提案
美味しくて身体に優しい新時代の贅沢スイーツ

ちょっといいものを知っている感度の高い大人たちに向けて提案するのは、グルテンフリーなライフスタイルです。近年、アメリカやヨーロッパなどを中心に、有名モデルやスポーツ選手らが実践し、体質改善につながるなど、美容や健康に感心があって取り入れる人が増えています。
食べることや健康であることへの意識を、食への我慢をすることなく美味しく改革し、多くの人の健康を支える一手としたい。自分自身への日々の楽しみに、大切な人へのおもたせとして、CHOUPETTEを選んでいただくことで、ウェルネスフードをおしゃれに楽しむ、新しいスイーツのシーンが誕生します。

・CHOUPETTEのこだわり
厳選した玄米粉などの素材でつくる彩り豊かなシュークリーム

健康と美容を考え、美味しさや華やかさもあきらめない。CHOUPETTEのシュークリームは、生産背景をしっかりと見極めたオーガニック&オールグルテンフリーの原料を用いながらも、味わい深く目にも美しく、スイーツとしての満足感も考えてつくられています。

玄米粉を使用したグルテンフリーのシュー生地は、粉の製法から幾度も試作を重ね、健康と美味しさ、そして美しさを叶えました。シュー素材となる玄米には、有機栽培された「あきたこまち」を使用。マイナス冷気粉砕により20ミクロン以下に超微粉加工する特殊な製法により、シュー生地にマッチするよう調整しています。玄米粉を原料にすることで、ミネラルやビタミンが豊富に摂れるだけでなく、独特の香ばしさがお菓子の風味を豊かにしてくれます。

また、砂糖には体内への吸収が優しい、国産とオーストラリア産のきび糖。シャンティには、北海道のなかでも良質な生乳を生産していることで知られる根釧(こんせん)地区産の生クリームを。フルーツピューレは果物を100%凝縮したフランス・ボワロン社、チョコレートは天然由来の風味が特徴のフランス・ヴァローナ社のフルーツクーベルチュールと、すべての素材を選び抜いています。

 

 

 

・商品紹介
6種類+季節限定の2種類からスタート

フレーバーごとに、チョコレートを上に飾ったスタイル。シュー生地の上にクッキー生地を重ねて焼き上げ、サクサクとした食感とふんわりとしたシュークリームに。最初にチョコレートを一口含んで風味を味わいながら、シューをかじって楽しむのもオススメです。

【商品一例】
フレーズ
ストロベリーのチョコレートとピューレがダブルで香る。
濃厚な風味とカスタードとの組み合わせが楽しめる一品。

ショコラピスタージュ
ピスタチオのペーストを練り込んだクリームと、チョコカスタード。
ピスタチオを砕いたアッシェを飾って。

ショコラフランボワーズ
ハートのチョコレートは、甘酸っぱいフランボワーズ味。
中のシャンティやカスタードのチョコレートと相性抜群。

価格:1個 460円、6個入 2,600円、18個入 7,700円(すべて税込)

・パティシエからのメッセージ
グルテンフリーのイメージを変えるスイーツを

近年、グルテンフリーのケーキをオーダーされる機会も多くなり、スイーツの分野でも健康や美容に対してのニーズが高まっています。しかし、一般的にグルテンフリーのケーキというと、身体にはいいけれど味気ないというイメージが強いのではないでしょうか。そうしたマーケットを変えたいと、これまで小麦粉の代替品の域を出なかった玄米粉を、美味しい原料として使えるよう研究を重ね、特殊な粉砕方法で製造することで、スイーツに適した生地をつくることができました。健康のためになるだけでなく、通常の洋菓子を超えるリッチな美味しさを追求していきたいと考えています。
 

・パッケージ、店舗の特徴
高級感と高揚感のある店舗デザイン
ブランドのキーカラーを散りばめた、高級感のある店舗空間。店内什器は、パッケージの細長いボックスを想起させるデザインで、シンプルながらもカラフルな商品が引き立つよう設計しています。ファサードには、シュークリームのヴィジュアルを配置。訪れることで気持ちが高まるようなパティスリーを目指しています。

・今後の展開
様々なコラボレーション視野に
ファッションブランドとのコラボレーションや、ドリンクとのペアリングなどで、食べるシーンの楽しみを拡大し、CHOUPETTEが提案する新しいスイーツの文化を広く伝えていきます。また、冷凍商品や焼き菓子など、よりお求めやすい価格のグルテンフリー商品を開発することで、より多くの人の日常にヘルシーでリッチなスイーツを届けます。

【店舗概要】
プレオープン:12月4日(土)〜12月17日
グランドオープン: 2022年1月14日予定
店名:CHOUPETTE
所在地:東京都渋谷区恵比寿2-37-8-2F
TEL:03-3446-3376
営業時間:11:00~18:00
ホームページ:https://www.choupette.club
SNS : https://www.instagram.com/hello_choupette/

【BON SWEETS&CONGRATS!について】
日本初のオーダーメイドケーキ専門店として2006年OPEN。
繊細なアートケーキや、生クリームで仕上げる3Dケーキなど、デコレーションの技術力に定評を得て、現在までに累計5万個におよぶ“世界にひとつだけのケーキ”を作る。2008年に発売した、生地を一晩寝かせてから焼き上げる“マドレーヌ”や、3日かけて作る“スコーン”など、オリジナル焼き菓子のヒットをきっかけに、企業に向けたスイーツ商品開発/プロデュースにも展開。腕の確かな職人が、見た目からも味からも「心」が伝わるスイーツを丁寧に作り続けます。

株式会社ジー・エー・シード
代表 :永田良平
住所 :東京都渋谷区恵比寿2-37-8-2F
設立 :2003年3月
公式HP:https://bonsweets.jp

【プレスリリースに関するお問い合わせ先] Creative Project, Inc.
TEL 03-6421-3390 <下島宛>
info@creationwand.com​
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。