予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

プレミアムウォーター『AIコンシェルジュ®』を活用した再配達受付サービスの提供を開始!

プレミアムウォーター株式会社のプレスリリース

良質な水を育む日本有数の水源地から採取した天然水を、おいしさもミネラル分もそのままに保つ非加熱処理を施しご家庭に提供しているプレミアムウォーター株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金本 彰彦、以下「プレミアムウォーター」)は、USEN-NEXT GROUPの株式会社TACT(本店:東京都品川区、代表取締役社長:溝辺 和広、以下「TACT」)が提供する『AIコンシェルジュ®』をプレミアムウォーターのカスタマーセンターに導入し、11月25日(木)より電話での再配達受付サービスを開始いたしました。

■『AIコンシェルジュ®』による電話での再配達受付サービス導入について
 プレミアムウォーターでは、近年の順調なお客様の増加に伴い、更なる満足度の向上を目指し、カスタマーセンターのサービス拡充を進めておりました。その中で、カスタマーセンターの受付時間は、10時から18時まで(年末年始は除く)としているため、時間外でもお客様の多様なニーズに対して、素早く応えていきたいと検討をしてまいりました。
 今回、導入をおこなった『AIコンシェルジュ®』は、音声認識と音声合成を活用し、自動で発信や応対ができるという特性があり、この特性を活かすことで、電話での再配達の受付を実現いたしました。
 また荷物未受取のお客様を対象に、電話によるリマインドと再配達日時の希望受付をおこなうことで、スムーズな荷物の受取を実現し、お客様の利便性や満足度の向上を目指します。

■電話での再配達受付サービスでできること
 荷物未受取のお客様に対して、電話でお届け日や配送事業者、保管期限等のご案内をすることが可能となり、再配達の有無や返送等、受付することができます。
 お客様が再配達を希望された場合は、配達希望日や時間帯をヒアリングして受付をおこなうことが可能です。
 また、電話に出られない場合であっても、24時間365日、お客様のご都合の良い時間帯に折り返しの連絡をいただくことで、荷物の再配達依頼をおこなうことができます。

今後もプレミアムウォーターでは、お客様にご満足いただけるよう快適な利用環境の提供とサービスの向上に努めてまいります。

【会社概要】
■株式会社TACT
本店:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
東京本社:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目3番10号 田村駒東京本社ビル5F
代表者:代表取締役社長 溝辺 和広
設立:2010年12月10日
URL:https://www.tactinc.jp
『AIコンシェルジュ®』:https://www.tactinc.jp/ai

■プレミアムウォーター株式会社
本社:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-23-26神宮前123ビル
代表者:代表取締役社長 金本 彰彦
設立:2016年4月18日

URL:https://premium-water.co.jp/

 

プレミアムウォーターについて
プレミアムウォーターは、ウォーターサーバーをレンタルし、ご自宅までお水を宅配(定期配送)するサービスです。重たいお水を買いに行く手間やお湯を沸かす手間が省け、おいしい天然水をいつでも使うことができます。ウォーターサーバーは家計にも環境にも優しいエコなサーバーから、力の弱い方でも簡単にボトル交換ができる下置きスタイルの高機能サーバー、デザインにこだわりインテリアとも調和する洗練されたデザインサーバーなどライフスタイルに合わせたサーバーを選ぶことができます。
詳しくは公式Webサイト(https://premium-water.net/)をご覧ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。