予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

延べ2万票の投票によるマザーズセレクション大賞で「アイクレオ 赤ちゃんミルク」が3年連続“マザーズセレクション大賞”を受賞しました

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

 江崎グリコ株式会社が販売している日本初の乳児用調製液状乳(以下、液体ミルク)「アイクレオ 赤ちゃんミルク」は、 “マザーズセレクション大賞2021”(主催:一般社団法人日本マザーズ協会)を受賞しました。2019年の発売以降3年連続での受賞となります。

 マザーズセレクション大賞は、子育てをする日本のママの自由投票による得票のみで選出されるものです。今回の投票では、母乳を目指し品質にこだわった「アイクレオ 赤ちゃんミルク」について、誰でもそそぐだけで準備できる簡単さや、軽くて持ち歩きやすい点などに対し、高い評価をいただきました。

【マザーズセレクション大賞 授賞理由(投票の際に寄せられたママからの代表的な声)】

  • 外出時にも使えるが、疲れた日の夜中にミルク作りは辛いので、簡単に使える液体ミルクを使用していた。心の拠り所でした。
  • 量が1・2カ月からでもちょうどいい!そのまま飲ませられるから、夜泣きの際に飲ませたり、備蓄できる!
  • 双子育児中ですが、荷物も少なく済みました。待たせずにすぐに飲ませられるのも助かります。
  • 帰省など長時間の移動時に大変お世話になりました。容量が使いきりやすく、持ち歩くときも、かさばりにくいところが重宝しました。
  • 外出時はもちろん便利ですが、育児に不慣れな夫がミルクをあげるハードルが下がって日々協力してくれやすい!

■マザーズセレクション大賞とは
日本の子育て支援・母親支援の一環として、子育て期のママ達が愛用している<モノ>や、ママたちの応援となる<コト>の中で(便利な)(元気になる)(癒される)(子育てに役立った)など、一般のママたちからの応募(投票)の得票結果で選出し表彰するアワードです。

<受賞を受けての当社コメント>
「アイクレオ 赤ちゃんミルク」において、“マザーズセレクション大賞”を受賞できたことを非常にうれしく思っております。「アイクレオ」は、発売当時から“赤ちゃんの体にやさしい母乳に近いミルク”を目指して、品質にこだわり、100年以上にわたって研究・開発をすすめてきました。このたびの受賞を励みとし、ママ・パパと一緒に子育てに取り組み、「子どものココロとカラダの健やかな成長」に寄与できるよう、今後もさまざまなご提案と商品をお届けしてまいります。

江崎グリコは、今後も「おいしさと健康」の理念のもと、商品やサービスを通じて、生活者のより豊かで健康な生活の実現に貢献してまいります。
 

「アイクレオ」ブランドサイトURL:https://www.icreo.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。