お掃除にも!お料理にも!だから今だけ“増し増し”  「住まいの魔法のパウダー 重曹」を数量限定10%増量!

株式会社丹羽久のプレスリリース

~クリスマスにおすすめ
「重曹ちょい足し・ランクアップレシピ集」もご紹介~

重曹・クエン酸などをメインとした自然派トイレタリーの製造・販売を行う株式会社丹羽久(本社:岐阜県恵那市/代表:丹羽 誠)は、年末の大掃除シーズンに向け需要が高まるこの時期に、数量限定で「住まいの魔法のパウダー 重曹 600g」を10%増量して出荷いたします。

■年末・大掃除シーズンの消費者の需要・関心の高まり
11月後半から12月、年末に向かうこの時期、掃除をする機会が増えます。
それに伴い、例年、ナチュラルクリーナーの代表である重曹の販売数と共に、「使い方に関する問い合わせ」の数も増えることから、消費者の需要と関心が高まることが分かります。
本年は、この時期に合わせ、内容量を通常600gから10%増量して「お掃除にもお料理にも」多彩なご活用を応援いたします。

■高品質の食品添加物だから、お掃除だけじゃもったいない!
 クリスマスのごちそうにもおススメ、普段から手軽に使えるレシピのご紹介
住まいの魔法のパウダー重曹は、お掃除以外にも、実は食品として活用することができます。意外と知られていない重曹のお料理レシピを知ることにより、さらに幅広く活用していただけます。

<まるで高級肉、固いお肉を柔らかく(ローストビーフなど)>
~たんぱく質を分解する作用により、いつものお肉を柔らかく仕上げます~
方法(1) 水500ccと重曹小さじ1を溶かし、肉を1~2時間浸します。
方法(2) 重曹小さじ1を直接肉になじませ、5分置きます。
どちらも置いた後軽く水洗いをして、キッチンペーパーで水気をふき取ります。

重曹で柔らかお肉に

<魚の下処理に(アクアパッツァなど)>
~重曹には軽い研磨作用があり、魚のヌメリと生臭みを消してくれます~
方法(1) 魚の表面に重曹を適量(小さじ1/2程度)降って軽くこすり、よく洗い流します。
方法(2) 重曹水(水1Lに重曹小さじ1程度)で魚を洗い、流水で流します。
どちらもキッチンペーパーでよく水気をふき取ります。

<エビ(イカ)の下ごしらえに>
~プリプリ食感がプラスされます~
下ごしらえの際に、エビを重曹小さじ1/2で軽くもんで水洗いして、キッチンペーパーで水気を取ります。プリプリとした食感が楽しめます。イカの下ごしらえにも同じ使い方ができます。

<オムレツ・卵焼きに>
~ふわふわ卵が楽しめます~
卵3個に対して、重曹ひとつまみ(小さじ1/3程度)を加えて焼くと、ふわふわオムレツになります。
お弁当の卵焼きなどにも、ぜひ。

<ポテトサラダ・マッシュポテトに>
~ふわっとした食感に~
茹でたてのジャガイモに、重曹ひとつまみ(小さじ1/3程度)を加えます。淡雪のような食感が楽しめます。

<ブロッコリーなどの茹で野菜に>
~緑色鮮やかに茹で上がります~
たっぷりのお湯に重曹(水1Lに対して小さじ1/2程度)を溶かして、茹でます。ブロッコリー以外の緑色の野菜(ほうれん草など)にも。

<レモンのワックス除去に>
~ワックス除去効果で丸ごと使用~
1Lの水に小さじ1程度の重曹を溶かして洗います。流水でよく水洗いして、皮ごと輪切りにして使用します。レモンティやサングリアなどに。

<膨らし粉として>
~素朴な風味のデザートに~
小麦後の1~2%の重曹を混ぜて使います。お好みのレシピで。
ベーキングパウダーと半々の割合で使うこともできます。

※いずれの方法も重曹を入れすぎると独特の苦みが出ますので、ご注意下さい。

お掃除にも、料理にも。ちょっとした使い方の工夫で、より豊かな暮らしのお手伝いができる、安心・安全な「住まいの魔法のパウダー 重曹」は、今だけ10%増量にて販売中です。(対象商品:600g入り)

※数量限定につき、なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。
※一部、販売していない店舗もございますので、あらかじめご了承ください。

■商品概要
商品名   :住まいの魔法のパウダー 重曹
内容量   :660g(数量限定)
参考小売価格:398円(税抜)438円(税込)
販売場所  :全国のドラッグストア・スーパー・ホームセンター
原材料   :炭酸水素ナトリウム
URL     :https://www.niwakyu.co.jp/SHOP/009221.html
*対象商品は「住まいの魔法のパウダー重曹 600g入り」

お料理のも使える食品グレード 住まいの魔法のパウダー・重曹

■会社概要
社名  : 株式会社丹羽久(ニワキュウ)
代表  : 代表取締役社長 丹羽 誠
創業  : 明治13年(1880年)
設立  : 平成7年(1995年)9月
事業内容: 重曹、クエン酸、消臭剤、塩などをメインとした
      トイレタリー、食品の製造・販売
所在地 : <本社>〒509-7205
      岐阜県恵那市長島町中野604-1
      <営業・マーケティング本部>
      東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田801
TEL   : 0573-25-5201
URL   : https://www.niwakyu.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。