ニコニコのり株式会社・恋するオトナ女子を応援する 『ロカリラウンジ』とタイアップ

ニコニコのり株式会社のプレスリリース

家庭用のり・のり加工食品を提案・提供しているニコニコのり株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:白羽清正)は、オトナ女子向け情報アプリメディア『LOCARI』とタイアップ。配信チャンネル『ロカリラウンジ』でスペシャル動画コンテンツ「お悩み女子が集う秘密のトークルーム」を11月14日から4回にわたり配信する運びとなった。

動画コンテンツに出演したJUNさん、番組MCの沙央くらまさんと磯山さやかさん

『LOCARI』は株式会社Wondershake(本社:東京都目黒区)が運営するアプリ。ユーザーの実に9割が25歳以上の女性で、彼女たちが常にチェックしたくなるファッション・メイク・ヘアアレンジ・グルメなど、生活が楽しくなる情報が満載。まさにオトナ女子を応援するアプリだ。同コンテンツ内でこの秋スタートする『ロカリラウンジ』は、「恋するオトナ女子を応援」をテーマに、様々なタイプのイケメンが登場し、恋愛観をトークしていく動画配信番組となっている(毎週火・木・土20時スタート 全4回各5分)。

30代の女性3名がラウンジに集まって収録がスタート。番組MCの沙央くらまさんと磯山さやかさんは初対面だったが、JUNさんとくらまさんは宝塚歌劇団の同期生。寮生活をしていた歌劇団時代のエピソードを契機に、磯山さんも交えた3人での女子トークに花を咲かせていた。すっかり意気投合した30代女子3名は、LOCARI世代の7割以上の女性が腸のトラブルに悩んでいるというアンケート調査結果が紹介されると、「肌荒れ」「便秘」「ほっこりお腹」など、本題の“腸のお悩み”について赤裸々に話し始めて…。

腸のスペシャリストである医師の小林暁子先生(一般社団法人日本美腸協会監修者)から、腸内環境を整えることの重要性と、“最強の美腸食”「アカモク」(善玉菌のエサになる「フコイダン」の成分量はモズクの約2倍!※)をオススメされるとさっそく、お湯をかけるだけでできあがるニコニコのりの「アカモク(ギバサ)のおみそ汁」と「アカモクスープ」を試食した。すっかり気に入った3人は商品を使った「アカモク味噌バケット」「アカモク炊き込みご飯」「白身魚アカモクあんかけ」をはじめ、さまざまな食材を使ったレシピに挑戦。アカモクレシピの試食では「めっちゃ美味しい」と感想を言い合う3人の実食は止まらない。

その他にも、くらまさんが見学・体験した美腸エステサロンの「腸もみ」紹介や、「腸レッチ」体験など内容は盛りだくさん。ほかでは決して聞くことができない「腸活」をテーマにした“お悩み女子の秘密のトーク”を繰り広げていた。
※福岡県水産海洋技術センター調べ、日本食品標準成分表2015年版(七訂)より

【沙央くらまさんコメント】
<番組収録を終えて>
これから「婚活」もして行かなければならない私は、女子力を高めることができて、とても楽しかったです。宝塚時代は何かを食べている様子をお見せすることができなかったので、初めてのお料理番組は女子会的なノリで楽しむことができました。見て下さった方々も一緒に参加している気持ちになってくれたら嬉しいです。

<「アカモク(ギバサ)のおみそ汁」と「アカモクスープ」の感想>
飲んでみたら、美味しくて驚きました。フリーズドライなのに、思いを込めて作られたことがしっかり伝わってきました。「こだわりたいけど、時間がないので効率よく栄養を摂りたい女性」に向けてドレッシング、あんかけ、炊き込みご飯など、何かちょっとアレンジを加えるときの調味料にも使えることが嬉しいです。お湯をかけるだけですぐに食べられるので、忙しく働いている女性の朝食や夜食にオススメです。私は旅先にも持って行こうと思います。

<視聴者へのメッセージ>
今回、「腸活」というテーマを通して、体の中に入れる食べ物の大切さを学びました。私もアカモクをはじめ体によいものを取り入れ、これから、楽しみながら「腸活」に取り組んでいきたいと思います。ぜひ、みなさんも楽しみながら腸活をしてください。

〈「お悩み女子が集う秘密のトークルーム」番組内容〉
全4回にわたってお届けする「お悩み女子が集う秘密のトークルーム」。『ロカリラウンジ』でもMCを担当する元宝塚歌劇団の沙央くらまさんがホスト役を務め、トークのテーマはズバリ「腸活」。腸の悩みを話してくれるパネラーに、タレントの磯山さやかさんと元タカラジェンヌで人形作家のJUNさんを迎え、日々の「便秘」から、憂うつな「肌トラブル」、見た目残念な「ぽっこりお腹」など、女性ならではの腸の具体的な悩みに切り込んでいく。また便秘対策のエクササイズやエステなど腸活情報とともに、腸内環境を良くする働きがあるといわれる水溶性食物繊維「フコイダン」をたっぷり含んだ最強の美腸食、ニコニコのりの「アカモク(ギバサ)のおみそ汁」や、「アカモクスープ」を使ったレシピを紹介する。

■『ロカリラウンジ』番組概要
〇オンエア日時
2018年11月14日(水)20:00~「お悩み女子が集う秘密のトークルーム #1」
2018年11月16日(金)20:00~「お悩み女子が集う秘密のトークルーム #2」
2018年11月28日(水)20:00~「お悩み女子が集う秘密のトークルーム #3」
2018年11月30日(金)20:00~「お悩み女子が集う秘密のトークルーム #4」
(全4回)

〇MC
沙央くらまさん(元宝塚歌劇団・専科)
〇アドバイザー
小林暁子さん(医師 (一社)日本美腸協会の監修者で腸のスペシャリストとして「健康的に美しく」を提唱。自身の小林メディカルクリニック東京では内科・皮膚科に加え便秘外来も設置する)
〇パネラー
JUNさん(人形作家/元宝塚歌劇団・雪組)
磯山さやかさん(タレント)

〇URL
https://locari.jp/posts/216393

会社名 ニコニコのり株式会社
商品名 「アカモク(ギバサ)のおみそ汁」
http://www.niconico-nori.co.jp/nicouma/shohin/soup/akamoku_m.html

■お客様お問い合わせ先:ニコニコのり株式会社 お客様相談室
TEL 06-6647-2525

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。