予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【泊まれる「隠れ家料亭」】「湯河原温泉おやど瑞月」にて 伊豆の伊勢海老を中心とした特別懐石プランを 12月1日(水)より販売開始

おやど瑞月のプレスリリース

湯河原温泉 おやど瑞月(所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町)は伊豆の伊勢海老を中心とした特別懐石プランを12月1日(水)から販売開始いたします。夏から秋にかけて大変ご好評をいただいた「瑞雲悠食(ずいうんゆうしょく)」の「金目鯛懐石」に続く第二弾として「特別懐石『瑞雲悠食』伊勢海老しゃぶしゃぶプラン」をご用意いたしました。
公式サイト: http://www.zuigetsu.com/

伊勢海老をメインにした特別懐石プラン

■【瑞雲悠食(ずいうんゆうしょく)】
【瑞雲悠食】という言葉(造語)をコンセプトにこの特別懐石を創りました。
「瑞雲」というのは、おめでたいことの兆し。瑞月という宿名の由来です。
「悠食」は「夕食」にかけて(1)悠久な伊豆の大自然の食材をご堪能いただき(2)悠々としたお食事の時間をお愉しみいただき(3)悠かまでお客様の記憶に残るお料理をお召し上がりいただきたいという想いを込めています。

■伊豆の旬とおやど瑞月の魅力を堪能
おやど瑞月のご夕食は鮮魚や野菜を使った月替わりの日本料理懐石をお部屋にてご提供させていただきます。海に囲まれた伊豆半島は年間通して多くの海山食材を味わえる場所です。伊勢海老や鮑、金目鯛、高足蟹など特に海の名物が溢れています。今回の特別懐石では旬の伊勢海老が主役です。プリっとした食感と上品な甘みは様々な料理で生きてきます。この特別懐石では5種類の伊勢海老料理をご用意しております。また、中伊豆エリアは天城山など山の食材も豊富です。全国一の生産量を誇る山葵はさわやかな香りと自然が作り出す辛みと甘み。この特別懐石ではお造りの生山葵はもちろんのこと、山葵しゃぶしゃぶとしても味わうことができます。半世紀以上、日本料理と向き合い続けている料理長が腕を振るいました。伊豆の食材溢れる季節の味覚を存分にお愉しみくださいませ。

■特別懐石「瑞雲悠食」伊勢海老しゃぶしゃぶプランの一例をご紹介させていただきます。
先付から地元産の季節の果物を使用したデザートまで、2時間弱の悠々とした時間をお楽しみください。

伊勢海老、高足蟹、天城山葵を中心としたメインのしゃぶしゃぶ1

伊勢海老、高足蟹、天城山葵を中心としたメインのしゃぶしゃぶ2

伊勢海老とサザエの釜炊きご飯

伊勢海老の赤出汁

伊勢海老の焼物を入れた月替わりの前菜

※画像は調理一例となります。月替わりで内容が変わりますのでご了承くださいませ。

■特別懐石「瑞雲悠食」伊勢海老しゃぶしゃぶプラン詳細
【料金】
平日2名様 1泊2食付きで37,000円~(一人当たり)

※消費税入湯税込み
※週末や繁忙期など日によって金額は変動いたします。
※ご予約は2名様~となります。
※通常懐石とこの懐石の同席食事はご遠慮いただいております。
※ご不明点はおやど瑞月までお問い合わせ下さいませ。

【チェックイン/チェックアウト】
チェックイン  15:00
チェックアウト 11:00

■日本料理懐石を愉しめる【泊まれる「隠れ家料亭」】おやど瑞月
国道沿いから森の中腹まで上がったところにひっそりと佇む全5室の旅館、それがおやど瑞月です。インターネットでのクチコミをはじめお客様からご好評をいただいているのが旅館の醍醐味である料理でございます。山の恵みと海の幸を使った月替わりの献立でその日の分だけその場で調理をし、お夕食はお部屋でゆっくりとお召し上がりいただきます。さらなる魅力が、神奈川県にある1,300年の歴史が息づく湯河原温泉。泉質はからだの芯までよく温め、湯から上がった後も湯冷めしにくいという特徴があり、弱食塩泉なので、刺激が少なく肌触りの良いお湯です。
コロナ禍が落ち着かないこのご時世、せっかく出かけるのであれば少し贅沢をしたい。その土地の食材を堪能したい、そんなご要望にお応えします。また5部屋という少ない部屋数にて密を避け、ゆったりとした心地よい休日をお過ごしになりたいお客様の想いにお応えできるような「おもてなし」をご用意させていただきました。

■新型コロナウイルス対策
・お客様チェックイン時に検温と手のアルコール消毒のお願いをしています。
・お客様のチェックイン前、チェックアウト後、全館アルコール消毒をしています。
・従業員はマスクをしてサービスをさせていただき、お客様とスタッフの安全と健康の確保を第一にしています。
・当館を訪れるすべての方(仕入れ業者様含む)への検温とアルコール消毒の徹底をしています。
・お客様へのアルコール消毒スプレーのお貸出しもご用意しております。
・食事で使用するお箸は割り箸もご用意しております。

■店舗概要
・店舗名 : おやど瑞月
・所在地 : 〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上759-68
・TEL   : 0465-64-0370
・アクセス: 湯河原駅より車で約12分
・URL   : http://www.zuigetsu.com
・定休日 : 無し

泊まれる「隠れ家料亭」おやど瑞月

■会社概要
会社名 : 株式会社イエル
所在地 : 〒413-0101 静岡県熱海市上多賀686番地
代表者 : 代表取締役 添野 純
設立  : 2019年2月
事業内容: 宿泊事業

・スタッフの想い
「今日という1日がお客様にとって一生の思い出になりますように」
私たち株式会社イエルはふたつの意味から成っています。ひとつはここに来ればイエル(=癒える)という意味。もうひとつはお客様が帰ってきたくなるイエをエル(=家を得る)ために、を組み合わせた造語です。このふたつの気持ちでおやど瑞月を運営しております。こんなご時世だからこそ私たちの思いを表現したい、感じていただきたいという強い気持ちでお客様に満足いただけるサービスやお料理を提供しております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。