予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

松山発SNSで超話題の『芋ぴっぴ。』が、ついに岡山でオープン!!

OXY株式会社のプレスリリース

OXY株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役:山下拓馬)は、『芋ぴっぴ。』を2021年11月26日(金)に岡山市内の表町商店街に出店いたします。
『芋ぴっぴ。』は愛媛県松山市を拠点にTwitterフォロワー数10.7万で何度もトレンド入りし、インスタでは「#松山」、「#焼き芋」などのハッシュタグでトップ入りする話題のお店です。
人気の秘密は、焼き芋の美味しさと、映えにこだわった商品や内装にあります。
芋ぴっぴ。の極蜜熟成焼き芋は熟成環境にこだわり低温でじっくりと焼き上げることで、糖度50度以上になります。
蜜があふれ出る甘さとなめらかな食感は、焼き芋の概念が変わること間違いありません。
こちらの焼き芋を使ったスイーツは映える商品として開発しており、焼き芋をイメージした内装を背景に写真を撮られるお客様も多数おられます。
その中でも「1mm絹糸の紫芋とアイス」は、目の前でシャワーのように紫芋が絞り出される光景を、ほとんどのお客様が動画でインスタに挙げてくださり、お店の看板商品として話題になっています。
今後はFCの募集や新商品の発売も控えており、『芋ぴっぴ。』の全国展開に向け躍進してまいります。

  • 『芋ぴっぴ。』詳細

店名 芋ぴっぴ。
所在地 〒700-0822 岡山市北区表町1丁目10-9 中之町第九号ビル1F(表町商店街内)
オープン日 2021年11月26日(金)
営業時間 11:00~19:00
定休日 なし
ホームページ(通販サイト) https://shop.imo-pi-pi.com/
Twitterアカウント @imo_pi_pi
Instagramアカウント @imo_pi_pi

 

 

  • 芋ぴっぴ。SNS戦略

Twitter
愛媛県松山市にある芋ぴっぴ。のオープン(2021.3.29)に先駆け、1月にアカウントを作成しました。
宣伝広告も兼ねて、極蜜熟成焼き芋のプレゼント企画を行いました。
こちらが話題となり企画を追うごとにフォロワーが増え、現在では10.7万フォロワーに成長しました。
現在岡山市での集客に向け運用を行い、「#岡山県に芋ぴっぴオープン」でトレンド入りすることに成功しました。

Instagram
​今では女性に限らず男性もインスタでお店を検索する傾向にあります。
インスタで目立つことは、一等地の路面店に出店しているのと同じことと考え運用を行った結果、以下のハッシュタグでトップを獲得することができました。
#松山、#焼き芋、​#松山カフェ、#愛媛グルメ、#松山グルメ、#焼き芋専門店

 

SNS戦略が功を奏し、オープンの際にはたくさんのお客様にお越しいただきました。
その後もSNSでの反響が大きく、連日メディアからの取材を受けることになりました。​
出演メディア
TV
南海放送『Beans』『もぎたてテレビ』『NEWS』
あいテレビ『よるマチ!』
テレビ愛媛『ビビサタ』
新聞・雑誌関係
愛媛新聞
LIVING松山
高知新聞Plus
ウイークリー愛媛リック

メディアに取り上げられたことがさらに話題となり、SNSを利用していない世代のお客様も増え、松山で芋ぴっぴ。は老若男女のお客様から支持をいただいています。

今回岡山でのオープンに先駆けてSNSを発信した結果、すでにメディアの取材依頼が来ています。

  • 提供メニュー

極蜜熟成焼き芋 100g/220円
焼き芋とは思えない甘みとねっとりとした食感が特徴。
焼き芋の概念が変わる焼き芋です。
焼き芋ハニーバター 680円
温かい焼き芋に溶けたバターと、たっぷりかかったはちみつが相性抜群。
バターのコクとはちみつの香りが食欲をそそるスイーツです。
焼き芋アイス 680円
溶けたアイスが焼き芋と絶妙にマッチ。
ひんやりとしたアイスと温かい焼き芋の組み合わせは、写真映えも抜群で見ても食べても楽しめるスイーツです。
焼き芋ブリュレ 680円
アツアツのお芋のうえにカスタードクリームを載せ、お砂糖を表面にかけてバーナーで炙ります。
表面のお砂糖が少し焦げパリッとした食感と、お芋とクリームの甘く濃厚な食感が楽しいスイーツです。
1mm絹糸の紫芋とアイス
その名のとおり糸のように細い紫芋を、仕上げにお客様の目の前でふんだんに絞ります。
写真や動画を撮る方続出の当店一押し映えスイーツです。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。