ドミノ・ピザが秋田県に初出店!本日11月26日(金)「ドミノ・ピザ 秋田仁井田店」オープン!

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンのプレスリリース

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、本社:東京都千代田区)が展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、秋田県に初出店となる「ドミノ・ピザ 秋田仁井田店」を、2021年11月26日(金)にオープンします。秋田県民の皆様にドミノ・ピザをより身近に感じて頂きたいと考えています。
また、地域コミュニティの一員として、地域社会を支えている方々にピザを無償で提供する地域貢献活動『無料ピザで地域支援™』を秋田県への初出店を機に開始いたしました。

 

 

  • 46都道府県目となる、ドミノ・ピザ秋田県初出店!地域コミュニティの発展・貢献を目指し『無料ピザで地域支援™』も開始

このたびオープンした「ドミノ・ピザ 秋田仁井田店」は、ドミノ・ピザ秋田県初進出となる店舗です。本店舗の開業により、ドミノ・ピザは46都道府県目の出店で、合計856店舗となります。本店舗の出店を機に、秋田県内にさらに店舗を拡大していく予定です。

さらに、この出店を契機に、地域コミュニティの一員として、地域社会を支えている方々にピザを無償で提供する貢献活動『無料ピザで地域支援™』の取り組みを、秋田県でも開始しました。
『無料ピザで地域支援™』は、2020年4月より開始し、医療機関、保育施設、介護施設、学童施設、こども食堂等、全国各地の地域を支える方々に累計43万枚を超えるピザを提供してきました。このたび、オープン前日となる11月25日(木)に、秋田県内第一号として秋田赤十字乳児院のスタッフの皆さまに、ピザを贈呈しました。今後も積極的に、秋田県内の地域を支える方々に、ピザでの支援を続けていきます。
 

  • “ピザでつながる”をミッションに、ピザを通じてお客様に惜しみなく楽しい体験を作り出すため挑戦し続けているドミノ・ピザ
ドミノ・ピザは、1985年9月30日に日本で最初の宅配ピザチェーンとして東京1号店のオープン以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引し、2033年には2,000店舗への拡大を目指しています。また、もっと身近に、便利に、作りたてのピザを普段の食事でも楽しんでいただけるよう、業界初の取り組みとしてデリバリーの「最低注文金額撤廃」や、1枚から何枚でも、どのピザでも半額になる「お持ち帰り半額™」を実施しています。
 
ドミノ・ピザのミッションは、”ピザでつながる“。
今後もドミノ・ピザは、「ドミノ・ピザ 秋田仁井田店」を通して地域経済に寄与していくとともに、ピザを通じてお客様に惜しみなく楽しい体験を作り出して地域の人々をつなげていくことで、これからもいっそう地域コミュニティの発展に貢献してまいります。
 
・株式会社ドミノ・ピザ ジャパン 執行役員 フランチャイズ オペレーション エグセグティブバイスプレジデント ベン・オーボーン コメント
「日本に進出して36年目にして、念願の秋田に初出店できたこと、とても嬉しく思います。秋田仁井田店は、46都道府県目、856店舗目の出店になります。この店舗をオープンすることにより、地元の雇用に貢献し、ここから新たなクルーやストアマネージャー、フランチャイジーが生まれると思うと、とても嬉しく、インスパイアされます。私たちの商品、サービスを通して、秋田県に貢献していきたいと思います」
 
ドミノ・ピザ 秋田仁井田店 オーナー 豊田侑也 コメント
「秋田県にはゆかりがあり、何度か足を運ばせていただくうちに、とてもいい街だなと思い、この度秋田県の第一号店をオープンさせていただくことになりました。秋田仁井田店を、クルー40名と力を合わせて、地域の皆様にとっていいお店にできるよう努力して参りますのでよろしくお願いいたします」
 
  • ドミノ・ピザ 秋田仁井田 店舗概要
所在地:〒010-1434 秋田県秋田市仁井田蕗見町2-12
開店日時:2021年11月26日(金)11:00
営業時間:11:00~23:00 年中無休
駐車場:21台
イートイン:6席

 

宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1
ドミノ・ピザは、日本で最初の宅配ピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年6月には国内800店舗を達成しました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。

 

【クレジット表記、及び一般のお客様からのお問い合わせ先】
ドミノ・ピザ お客様ご相談窓口 MAIL:info@dominos.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。