予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

あんこの糖度が選べる新スイーツブランド「あんこの勝ち」

株式会社ショウエイのプレスリリース

「あんこの勝ち」は新しいあんこの楽しみ方をご提案致します。

 株式会社ショウエイ(代表:森 大、本社:東京都足立区)は2021年12月1日(水)に企画・プロデュースを行う、あんこスイーツ専門店『あんこの勝ち』を大丸心斎橋店地下1階にオープン致します。

 今まで、和菓子のイメージしかなかったあんこを誰でも知っている洋菓子とコラボさせ、新しいスイーツとしてお楽しみいただけるよう、『あんこの勝ち』はあんこの新しい楽しみ方をご提案させていただきます。

『あんこの勝ち』の一番の楽しさは、お客様のニーズにお応えできるようにあんこの種類を選べること。あんこの種類は「つぶあん」「こしあん」「皮むきあん」の3種類をご用意致しました。そして、それぞれのあんこには異なる糖度が設定されています。
 甘いあんこが好きな方には糖度60度の「つぶあん」。「こしあん」派のあなたの糖度は52度。とにかく、あんこの風味を楽しみたい方には、甘さを抑えた糖度45度の「皮むきあん」。それぞれのあんこは糖度の差はもちろん、食感の違いもお楽しみいただけます。
 あんこは好きだけど、今日は甘いものを控えたいなんて日や、ガッツリと甘いものを楽しみたい日など、その日の気分であんこをお選びいただけます。

  • ブランドコンセプト

【あんこ×洋菓子】
誰もが好きなどんなスイーツにもあんこは合います。
いや、あんこがメインになるのです。
そう、どんなスイーツに於いても
あんこは勝つのです。

  • 商品詳細

■ANしゅーくりーむ

北海道産小豆のあんこ・カスタードクリーム・生クリームの3層仕立て。
あんこの種類・糖度の近いをお楽しみください。

■ANぷりん

北海道産小豆のあんこがたっぷりと入ったプリンです。
あんこの種類・糖度の近いをお楽しみください。

■ANたると

 

 

パイ生地のタルトにあんことカスタードクリームを入れて、プリン味のケーキをのせました。

■ANスイートポテト

あんこと さつまいもをシンプルに合わせた、あんこのスイートポテト

■ANクッキー

あんこの入った、しっとりクッキー

■ANちーずけーき

中心にあんこを詰めた、なめらかなチーズケーキ

■ANちょこけーき

ずっしり濃厚なチョコケーキの中心にあんこを詰めました。
 

  • 店舗情報

■店  名:あんこの勝ち 大丸心斎橋店
■住  所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7−1 地下1階
■お問合せ:0120-25-6188(通話料無料)
■営業時間:10:00~20:00(館の営業時間に準ずる)
 

  • 会社情報

■株式会社ショウエイ
江戸祭人形焼を始め、100種以上の土産菓子・カジュアルギフト菓子を企画・製造・販売。
本社:東京都足立区千住緑町1-19-20-3F
代表:森 大
設立:平成19年12月5日
HP:http://www.shoei-food.com
事業内容:土産菓子の企画・製造・販売・輸出・食品企画のコンサルティング等

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。