「Rettyの人気店」がリニューアル!食に詳しい人達がオススメする“人気店”表示で、自分に合ったお店探しが誰でも簡単に。

Retty株式会社のプレスリリース

Retty株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:武田 和也)は、同社が運営する日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」において、食に詳しいユーザー達のオススメから厳選された「「Rettyの人気店」をリニューアルすることをお知らせいたします。
第一弾として、「Rettyの人気店」ラベルが新しくなり、特定のジャンルを好む人達のオススメのお店であることが店舗ページに表示されることで、自分の好みにあった人気店が見つけやすくなりました。

「Rettyの人気店」Webサイトページ:https://retty.me/announce/familiar-label

■ リニューアル背景
皆さんの周りにいる食に詳しい人はいろいろなお店を知っていて、食の知識も豊富な方が多く、そういった方にオススメを聞くと本当に美味しいお店を教えてくれると思います。
Rettyは、そういった食に詳しい人にオススメのお店を聞く体験をインターネット上に作ったサービスです。
人によって異なる食の好みやお店選びの基準。今回は、これまで以上に自分の好みに合ったお店探しを体験できるよう「Rettyの人気店」をリニューアルしました。

■ 新しくなった「Rettyの人気店」の注目ポイント
①「Rettyの人気店」は食に詳しい人達がオススメするイチオシのお店
「Rettyの人気店」は一人ではなく、複数人の〇〇好きのユーザーのオススメが集まることで人気店になるため、より信頼できる情報になっています。人気店からお店を探せば、そのジャンルのイチオシのお店を誰でも簡単に見つけることが可能になります。

従来の「すべてのユーザーのオススメ」から、「特定のジャンルを好む人達のオススメ」のお店であることが店舗ページに表示されることで、自分の好みにあった人気店が見つけやすくなりました。

【左:従来の人気店ラベル、右:新しくなったの人気店ラベルの一例】
      
②オススメしている人が見えるから安心して選べる
食の好みやお店選びの基準は人によって異なるため、Rettyの人気店は1つの基準で決めることはしておりません。例えば、居酒屋好きなら居酒屋好きの、スイーツ好きならスイーツ好きの基準に合わせるなど、それぞれの食に合わせてに人気店が存在しているので自分の好みに合ったお店が見つかりやすくなっております。

また、Rettyは実名性のグルメサービスなので、顔の見える実名の情報のため安心してお店を決めることが出来ます。

■今後の展望
今後も、ユーザーページの「好きなジャンル」表示(※)や、ジャンル別人気店検索の対応など、人から探せる価値を高めるアップデートをすることで、より多くの方の「BESTなお店が見つかる」体験をサポートしていきます。
※WEBサイト版ではすでにリリースしております。

【イメージ:ユーザーページの「好きなジャンル」ラベル表示】

■「Rettyの人気店」についてもっと詳しく!“オススメのお店”も紹介している記事はこちら!
https://note.com/retty_inc/n/n948c9a3122d6

■「Retty」について https://retty.me/
2011年6月にサービスを開始した実名口コミグルメサービス「Retty」は、グルメに強いこだわりを持つ方々を中心に、「オススメ」したいお店の情報を実名ベースでご投稿いただく形で運営しています。「自分にベストなお店が見つかる」グルメサービスとして、20〜40代の男女を中心に、幅広い年代にご利用いただいています。2019年5月に、月間利用者数が4,800万人を突破しました。

・「Retty」iPhoneアプリ: https://itunes.apple.com/jp/app/id473919569?mt=8
・「Retty」Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=me.retty

 ■ Retty株式会社 概要
会社名  Retty株式会社(Retty,Inc.) https://corp.retty.me/
代表者  代表取締役 武田 和也
所在地  東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F
事業内容 日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」の運営

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。